忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG7358.JPG今まで我が家の子供たち、こういう羽織系が嫌いだったので作ったことがありませんでした。
でもさすがに朝7時半に出て行くnatuには必要かと思って作りました。

薄手の天竺。
昼間は絶対に脱ぐだろうなっていう日が続いていたので重宝してます。

胸にフロッキーをつけようとしたけど、natuが「いらん」と一言。
名札をつけるときに邪魔なようです。



パターンはRRさん。
本当はhibi+さんのがよかったんだけど、いつオープンするかわからなかったので。

そしたら明日オープンだって。
うーん、もう少し待ったらよかった。



CIMG7357.JPGこれはダンボールニット。
未だにばねホックつけてません(汗)

早くつけないと時期が過ぎてしまうな。

RRさんのパターンはすっきりで好きなんだけど、どうも私には前立ての上下の端っこがうまくできない。
分厚く、反り返っちゃうのよね。

スパンにしないで共布でやったらもう少しマシなんだろうか?
なかなか難しい。


そんな文句を言うんならVネックバージョンも作ればよかった。
そうすれば苦手箇所を避けれたのに。

なんで気付かなかったんだろう。





CIMG7362.JPGこちらはnatuがはまったバージョン。
ストレッチミニ裏毛にチュール挟んでます。

「おかあさん、これ。
 レースがえらいこっちゃで」と言ってうれしそうに着てます。

下がいまだにデニムのハーフパンツを履くことが多いので、合わせやすいのもあるだろうな。

でもね、チュールを欲張って盛りすぎたので立ってます。
でもnatuは気にならない様子。

何事もやり過ぎはダメね。




で、hibi+さんのオープン。
とりあえず130は買おうかな。











 




いつもお世話になっているFULL OF PATTERNSさん。
こちらのブログがめっちゃくちゃ面白くって。

欠かさずチェックしてます。

そして、私が作ったものなんかを紹介してくださってるんですけどね。
毎回、いい意味で裏切られてます。

今回前回前々回

その他の記事も楽しくって。
きっとはまるはず!?

お勧めしてますが、回し者ではないですよ^^
単なるファンです。






今週もなかなかハードな週でして。
今日はakiは芋掘りなんだけど。

急に冷え込んできたので体調管理が大変だわ。



natuとakiは去年、haruが入院した時、よっぽど寂しい思いをしたのか、

「手洗いうがいをしなかったら、また今年もharu、入院するかもよ」

って言ったら、すぐにします。

でも今年はRSウィルスが流行ってるっていうし。
どこまで防ぐことができるかな。

これからの時期、ヒヤヒヤもんです。



毎年、この時期に子供手当が支給されたら真っ先にインフルエンザの予防接種に行きます。
今年は今週金曜日。

出費は痛いけど、子供のため、自分のため。




とりあえず、あと2週間はカゼひかないでね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もRRさんのパターンで作るけど
いつもそう言えば前立て苦戦するなぁ
ちゃんと出来上がったことないような気がする
でも自分ようだしあんまり気にしてないよ^_^;

予防注射、毎年するんだけど
私はいまだにかかったことないし
子供達は毎年かかります
予防注射なしでかかるとどうなるかを考えると
ぞっとして予防注射やめられないよ
naomi URL 2011/10/26(Wed)14:28:43 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
カーディガン、作ってみて前回の失敗を思い出したわ。
前立てをつけるまでは「楽勝~」って思ってたのに。
私もnatu用なんで特に気にしてないけど。
予防接種、今年から1回目の値段が上がってた(涙)
仕方ないから受けたけど。
毎年効果がどれほどあるのか疑問を持ちつつ、受けてますわ。
【2011/10/29 07:42】
無題
ウケちゃった。
面白い店主さんだけど多分きっとあなたのことも面白い主婦だなって見てると思うな。笑

300ポイントもらったの?
きちんとパターン屋さんのお名前付きでブログ書くとこんないいことがあるんだね。
そしてお店の方ってちゃんと見てるんだね。

あー面白かった。
ありがとう。
teru 2011/10/26(Wed)19:58:46 編集
Re:無題
teruちゃん、おはよう。
はまるでしょ^^
私、無料配信してくれる前からずっと見ててん。
面白くってね。
リンク先貼らないで紹介したら気付かないだろうと思ってこっそりやってたら気付かれたわ。
そんでもって面白い紹介の仕方。
やっぱり今日も要チェックだわ。
300ポイント、もちろんいただきましたわ。
【2011/10/29 07:44】
いい感じ。
店主さんのブログ、ちょっとずつズレてて爆笑。
あぁリフレッシュできた。
ミシンに向かってしかめっ面で縫っていたので、顔の筋肉が固まっていたのよねー。
毎度楽しい記事をありがとう♪
yoko* URL 2011/10/27(Thu)12:48:49 編集
Re:いい感じ。
yoko*ちゃん、おはよう
今頃、イベント設営かなぁ?
もっと近くだったら飛んで行けたのに~。
店主さんのブログ、楽しいでしょ。
どっから見つけてくるねん!!みたいな画像満載。
改めてネットってすごいなぁ、なんでもあるねんなぁと変に感心。
これからもチェックは欠かせないわ。
【2011/10/29 07:46】
Designed by 桜花素材サイト