忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1404.JPG

























natuのトレーナーワンピ。
布はRRさん。
パターンはムキトレーナーを適当にアレンジ。

まぁ、こんなの時間がかかろうとは。
失敗作なんですけどね。

CIMG1405.JPG


















ポケットはぷっくりとさせて。
周りはロックで処理してそのまま縫い付けてます。

CIMG1407.JPG



















問題の首周り。
背当てをつけてます。

フードは2重仕立て。
内布は伸びない天竺。
これが悪かった。

試着させたらnatuの頭が入らない。
で、糸をほどかずにそのままロックで内側に縫いなおす。
これを2回繰り返したころ、えらい変になった。

フードをやめようかとも思ったけど、一応こだわったフード。
でも首周りに対して、フードが一周しない。

なので中央にリブでアクセント的にね。
既製品でたまに見かけるのをパクってみました。

出来上がりは…
やっぱり計画的に縫わなきゃ。
そして失敗したらほどかなきゃ。

うーん、まだまだ修行が必要です。

akiは主人に本気で怒鳴られると、押し入れの中に隠れてしまう。

泣かないで、でも今にも泣きそうな顔で押し入れまでまっしぐら。
なぜ?

で、「aki、出ておいで」って声をかけると

CIMG1399.JPG


























目に涙をいっぱいためて、照れくさそうに出てくる。
かわいい!!

でもこんなとこに閉じこもられても自分で出てきてくれないと、引きずりだせないのよ。
なんで人前で泣かないんだろう?

小さい子の特権なんだからもっと泣いてもいいのに。

そんな彼も今月で2歳。
はやいなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
いつもアレンジして、ほんと感心しちゃいます。私はまだまだパターン通りじゃなきゃだめです・・・。頭が入らないってよくあります↓YUIにはいつも顔ぎゅう~~ってなりながら着せてますが。

AKIくんのいじらい顔が目に浮かびそうです。女の子のかわいらしさとは一味違う、男の子の可愛さ、私はたまりません★
takako URL 2008/11/04(Tue)21:50:25 編集
Re:無題
takakoさん、こんばんは
アレンジじゃないですよ^^;
ごまかしっていう感じかしら。
もうね最近natuは頭がきつかったら絶対に着ないの。
絶対に!!
せっかく作っても着てもらえないと意味ないし。
がんばってやり直しました。
やっぱりやりなおすときは手間を惜しんじゃ駄目ですね。
あぁ、自分の性格が悔やまれる。
【2008/11/06 20:35】
無題
あいかわらずyuuiちゃんのアレンジには脱帽!
そのアイデアが本当に参考になるわ!
でも失敗した時 ほどきたくなうよねぇ。。。わかる^_^;
↓のカッパもいいわ~♪ ひな用もお願いしたいくらい♪

そしてakiくん かわいい!
一生懸命泣くのを我慢して 逃げちゃうのね!
そっか~akiくんももう2歳なんだ!
大きくなったんだろうな~♪
産後 落ち着いたらRRさんで再会しようね♪
hinahina* URL 2008/11/05(Wed)09:05:58 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんばんは
アレンジじゃないのですが…^^;
そう言っていただけると幸いです。
もう何度捨てようと思ったことか。
でもhinahinaちゃんならわかるでしょ。
RRさんの布だったのよ。
私的にはお宝布。
諦めきれなかったわ。
何とか着れるようなものができてほっとしてるわ。
RRさん、集合?
いつでもいいわよ。
もちろん、C&S経由でしょ^^
【2008/11/06 20:39】
無題
akiくん、我慢して押入れに隠れちゃうの?
かわいすぎるわ
うちの次女は部屋の隅っこに行って泣いてます
小さい子がすると可愛いんだよね
大きくなるとそれすら‥
いやいや、かわいいでず

それにしても次々にアップされてて
カッパも手が込んでるしトレーナーワンピも可愛い
yuuiさんにかかると一つのパターンでいろいろアレンジが出来てて凄いわ
naomi URL 2008/11/05(Wed)11:14:15 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
カッパ、気に入ってくれた?
natuは雨の日待ちみたいよ。
明日の朝、着れるかな?
akiはあまり泣かないんだよね。
それが心配でもあるんだけど。
きっと同じことnatuがしたら慰めてやれるかどうか…
いやいや彼女も十分かわいいんだけどね。
今日もnatuにめちゃくちゃ反抗されてぎったりだわ
【2008/11/06 20:42】
無題
akiくん、可愛すぎるんですけど(><)
いじらしい。キューンとしちゃうわ。

偶然にも私もトレーナーワンピを縫ったとこだよ。
ホントいつも思うけど、yuuiちゃんのアレンジにはアッパレだわ。フード周りのリブもいいね♪
そんで↓のファンキーなカッパもいい!!natuちゃんが喜ぶのも納得。許されるなら着てみたい…

↓↓の腹肉話。めっちゃ笑ったわ。そんでみんなが腹肉話に食いついてるのも笑った!そんな笑ってる私もパンツの上にのっかってるよ、腹肉が…
himeji URL 2008/11/05(Wed)19:47:13 編集
Re:無題
himejiちゃん、こんばんは
フードに気がついてくれた?
そうなのよ、ちょっと凝ってみたのよ。
変になったからリブに変えようかとも思ったんだけどあくまでもフードにこだわったわ。
何か作る時に一つだけ凝ったことするようにしてるねん。
今回はフード。
そうやって見てみて。
結構面白いかもよ^^
腹肉ね、なんだか減るどころか増加してるんですけど・・・
どういうこっちゃ
【2008/11/06 20:45】
無題
えっ。 もう2歳になるの?
ルイも2歳3か月だよ。
ほとんど一緒だね。
最近は私との2人生活に飽きたのか、『幼稚園行きたい。』
を何度も口にするよ。 3年保育でも行けるのは再来年。。。
幼稚園通うまでが長いよ(´Д`)
つのなし 2008/11/05(Wed)21:08:00 編集
Re:無題
つのなしちゃん、こんばんは
そう今月で2歳だよ。
でもね、ほとんど話さないからね。
「2歳になって2語文話さないようでしたら電話ください」って保健センターのおばちゃんに言われてるんだけど、どうしようか悩み中。
男の子ってこんな感じなのかなぁ?
幼稚園もね、うちはnatuが年長でakiが年少でかぶるからな。
月6万も出費できないわ!!
【2008/11/06 20:48】
Designed by 桜花素材サイト