忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


b966deda.jpegSBさんのドットの裏毛。
パターンはMJBさんのトレーナー。

MJBさんのトレーナーの型紙はラグランと普通の肩のと2種類ついてます。
それなりのお値段はするんですけどね。

年に数回半額セールをされるので、その時に買ってます。
定番の型紙が手元にあると安心。

120を袖と丈と2センチづつ伸ばしたけど、そんなに大きいという感じはなし。
マジかぁ。

とうとう130買わなあかんかな?
細身だからもう少し粘ろう。


819cc6b0.jpegSBさんのデニムラブの濃い色バージョンにキルトニット。
普通のデニムラブのスムースも持ってるけど、私はこのくらい濃い色のほうが好きだなぁ。

リブはWBさんの初期のアラン。
PDさんとのコラボかなんかだったと思う。

他のと違って厚みがあります。
何年寝かせたことでしょう(苦笑)

高級SBさんの生地を使用するので、リブも奮発しましたわ。






デニムニットのドロシー。fd3d7f72.jpeg
「絶対この組み合わせでパーカーを作る」と決めて買ったので、熟成せずにすぐに作成。

いつもこういう風にできたら布もたまんないんだろうけどね。

リブは↑と同じアラン。
生地のしっかりさにも負けてません。

しかし、フード部分がどうしても取れず、家にあった在庫デニムニットの中から似た感じのを使いました。
こういう時は、「在庫があってよかったぁ」と思ってしまうのです。














7e158261.jpeg「フードの内側は絶対にボアよ!!」とこれまた決めてました。

フードの内側をボアにすると乾きにくいのはもちろんだけど、着る季節が限定されてしまうようで今までしたことなかったの。
春先にボアって暑苦しそうなんで。

でもよく考えたら、natuは春先には絶対にパーカーは着ないなと気が付いたので今回決行。
みなさん、作られてるのがわかるわぁ。

めっちゃかわいい。
首の後ろが暖かいらしく、natuも気に入ってくれました。

私にしては高級SBさん、3連発。
これでnatuの冬物はとりあえず大丈夫かな。

haruは甥っ子やakiのおさがりがあるし。
問題はakiだよ。

ズボンは全部短い。
トレーナーもキツキツ。

明らかに足りてないのはaki。
しかし、今年も彼はまだ半袖よ。

幼稚園はもちろんブレザー着ないでブラウスのみ。

基本彼は、真冬でも半袖の上にアウターを羽織るのみ。
なので、毎年ロンTとトレーナーがほとんど着用されない状態。

まぁ、来年からは小学生なんで。
徒歩で通うようになったらさすがに着るかな?
周囲を見て自分がおかしいと気づいてくれるかな?

とりあえず、作っておけばharuにおさがりでまわすこともできるし、つくっとこかな。


 



もうブログやって何年目だろう。
途中でこちらに引っ越してきてから4年と数か月。

いやぁビックリ。
こんなに自分が続けられるなんて。

カウンター、今まで4万台だと思ってたんだけど、実は40万台だったんですね。
一桁間違ってたわ。

どこのBBSにも載せてるわけでもなく、コメント欄も閉じたまま。
それでも通ってくれるコアなみなさま。

本当にありがとうございます。



突然、こんなこと書いてますが、別に辞めるとかじゃないよ。
気が付いたってだけ。

ムフフ~、なんかうれしいです。



話は変わり。
テニスです。

もうスピードでコーチが教えてくれます。
2回目なのにボレーやらサーブやら。

イメージは伊達公子なのに、明らかにおかしい動きをしている自覚があります。

私、小学校の時、ソフトボールやってたんですわ。
もう四半世紀前の話ですよ。

なのに、いつもコーチに
「バッティングセンターちゃいますよ!」
と言われてます。

フォアで打つ時に必ず振り切って、最後にラケットを左手で持ってます。
野球のフルスイングのフォームですわ。

バッティングなんて、独身時代に夜勤明けにウサ晴らしでバッティングセンターに行ってたくらいなのに。
一度身についたものって抜けないもんなんですね。




そして、身について離れないものがもうひとつ。

シボウ。

あぁ、恐ろしや。

朝ラン初めて2週間。
日曜以外は真面目に走ってるのに、少しも痩せない。

何故だーー!!

身につかないで離れちゃってください!!
恐ろしやぁ。
PR
Designed by 桜花素材サイト