忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


792e0a85.jpeg玉ねぎ工房さんのネクタリン2号。
今回はナイロンキルティング裏フリースに厚めのリブで作りました。

この「肌寒いけどボアはもうだめでしょ」みたいな季節にピッタリかと思って作ったけど、もうどうでもよくなってしまった。気合で完成させたけど気持ち的にはもうダメで。

なのでかなり雑な出来になってしまったので余計に愛着がわきません。
















7d86789b.jpegその原因はこれ。
まさかの見返しキルティング。

これがもう縫いにくいのなんのって。
襟も2重にしたもんで、襟つけたとこなんてミシンが「ドスドス」と恐ろしい音を立てて、終いには針折ってました。

ナイロン同士は縫いずれるし、もうね泣きそう。
「でも完成品はかわいいはず!!」と信じて完成まで頑張ったんだけど。

059.JPGなんか微妙。

襟がボリュームありすぎるし、前身頃がやっぱりパツパツ。
natuも「マッチョみたいや」ってゴリラみたいに胸叩いてたし。

リブに対してキルティングが厚すぎるから、肩の部分が立っちゃって。
すごいいかり肩になっちゃってるし。


















061.JPGいやぁ、久しぶりに凹んだなぁ。

「こんなはずじゃぁ」って何度も叫んだな。
でも失敗。

natuは別にいいらしいけど、私が嫌かな。

次、がんばりましょう。
 

なかなかPCまでたどり着けません。

朝5時に起きてなんとかミシンはしてるんだけど、haruが6時起き。
なぜにーーーー!!

そしてakiは7時起き。

無駄な早起き男子。
どうにかしてくれたまえ。


家事をして、ハッと時計を見てまだ10時だった瞬間。
疲れる~。

026.JPG最近は雨さえ降らなければ、大きな公園で出かけてます。
最初はおにぎり握ってたけど、それも面倒なんで最近はコンビニで買って。

公園でひとしきり遊んで、スーパー寄って晩御飯の買い出しして・・・。
で、帰宅するとだいたい3時ころ。

まだまだ寒いんでこれで限界。
もう少し暖かかったら、haruも外でお昼寝させられるんだけど。

なかなか自由時間は取れません。


あ、でも土曜日だったかな??
夕方PC開いたら、ねこさんで速攻売り切れてたコインドットが無言でカート戻しされててね。

「ひゃっほーーー」とばかりに2色ともカートイン。
ついでにチェックやら他の布もカートイン。



ってことで、PCにたどり着けないとか言いながら布は増えてます。

もっとミシンがしたーーーい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかるなぁ~ その気持ち。
途中で投げ出したい!!もういや!って時。あるある!
私も もうこのままどうにもならないように
ざくっと切ってしまおうか・・・なんて思う時もあるよ^_^;
それでも形にしたyuuiちゃんは素敵よ♪

自由時間、本当にとれないよねぇ・・・
私もモーニングミシンに切り替えたんだけど
やっとできたミシンタイムにるーが泣く。。。
そして 狙ったように朝も泣く。。。
結局あやしているうちにミシンタイム終了・・・
hinahina* 2012/03/28(Wed)12:59:36 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、おこんばんわ
投げ出したいもの。
今まで山ほど途中で見捨てたなぁ。
今回はなんとか仕上げたけど、自分でホックをしめられへんねんて。
あの努力を返してー!!
モーニングミシンを邪魔されるとむかつくよ。
「あなたをあやすために早起きしたんじゃない!!」って心の中で叫んでるわ。
何回か、「もういいや」って朝の5時半くらいにあやすの止めてそのまま起こしたことあるよ。
でも結局邪魔されてミシンできないのよ。
どうにかならんもんかなぁ??
【2012/03/29 20:45】
Designed by 桜花素材サイト