忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG4148.JPG


































宣言通り、natuの長袖肌着。

RRさんのうさちゃんニット。
これはね、肌着用としてケチ買いしてた分なんで異存なしです。

半袖肌着と同じパターンで、同じ縫い方です。
袖はリブ仕様で袖まくりしやすいように。

CIMG4155.JPG




























 

 


そうなのよ。
私ってば3着なのよ。

肌着は3着。

布はRRさんのと、真ん中がKOKKAさんの接結。

うさちゃんと接結でお揃いのおパンツも作ったけど、こちらはnatuが気に入ったようで毎日履いてくれてるので写真とる暇がないっす。
うれしいことです。



あと、長袖肌着はharuの分か。

季節と追いかけっこだわ。
追いつかれないうちに頑張って縫っちゃおう。
 









CIMG4262.JPG


























 







CIMG4268.JPG
















 



 



 



 




親子遠足で王子動物園に行ってきまし。
当日は現地集合。

なのでnatuはバスの時間まで同じクラスのIちゃんのお宅で預かってもらうことに。
朝から迷惑かけてごめんよ~。





akiははしゃいでたねぇ。

参観日に行くと、akiは緊張して固まってしまうタイプ。
なので、歌も歌わないし、踊りもしない。

そんな状態なもんで、普段の幼稚園の生活なんてわからない。
ただ、先生からは「いつもクラスの真ん中で心行くまで楽しんでくれてます」って言われてたので心配はしてなかったんだけどね。

クラス単位で見学するときはいつもクラスの最前列。

「akiくーん。
 みんな行くまで待ってね」

と先生に言われるのは当たり前の状態。

そんなんだったんだ~。
先生、大変そうだ。


CIMG4294.JPG




 


 







 



 


 

やっぱり動物の毛皮は素敵だわ。
ひょう柄はやっぱりひょうが似合ってる。

色鮮やかなオウムたちは素敵だったなぁ。
臭くなかったら一日中見たかったな。




CIMG4223.JPG
















 




 



我が家のハンター。
気になるおもちゃがあったらものすごく真剣に見てます。

そして、恐ろしいことに動きます。
前に。

そう、5か月にしてハイハイが進みだしているのです。
どこまで早いんだ、君は。

CIMG4224.JPG








 

 












 

目が合うと照れ笑いしてくれるんだよねぇ。




今日から離乳食始めました。

また朝のバタバタが増しそうですが、がんばろう。

っていうか、離乳食の進め方すっかり忘れてる!!





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yuuiさん、こんにちは!

5か月前でハイハイなんてめちゃ早いですねーもう目が離せなくなってきますね。

なのにミシンも進んでいてすごい。
ちゃんと肌着も作ってあげて。。。
お気づきかと思いますが、最近全然子供服を作ってあげてないです。そして子供用にと買ったRRさんのフライス(うちはいかり柄)がしっかり在庫となっています。やっぱり思ったときに縫わなくちゃだめですねー。

私はもう赤ちゃん抱っこするのが怖いくらいに忘れちゃいました。
natsuminarin URL 2010/09/21(Tue)18:02:45 編集
Re:無題
natsuminarinさん、こんにちは
5か月でハイハイって早いですよね。
上2人の曖昧な記憶でもこんな早くはなかったはず。
3人目は「ゆっくりでいいよ」って思ってるのに裏切られてばっかりです(苦笑)
最近、娘に「花柄は嫌い」って宣言されたんです。
布山を見てボー然としましたわ。
ギャル系には不要だそうな。
なのでパジャマやら肌着で消費しようかと。
言いくるめてなんとか洋服にしないと、在庫が怖すぎる!!
【2010/09/24 17:55】
無題
贅沢な肌着だね~
きっと着心地もばっちりだろうな

それにしても獲物を狙う目は真剣だね
きっといいハンターになれるよ
もう動くのかぁ
きっと好奇心旺盛でじっとしていられないんだね
naomi URL 2010/09/22(Wed)13:32:51 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
贅沢だよね。
でも本人はわかってないんだよね。
気が付いたらRRさんやらC&Sさんやら。
上等布で作るのが当たり前になってるんだから。
最近「今年のブーツはピンクで作っといて」と言われたわ。
ブーツはさすがに作れません。
haruは外出中はベビーカーで寝なくなったなぁ。
好奇心の塊やわ。
【2010/09/24 17:57】
Designed by 桜花素材サイト