忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


f01da04e.jpeg毎日1着計画。
あと2着まできましたわ。

既製品やおさがりでもらったものをいれるともう7着あるんだけどね。
なんとなくこだわってしまって。

布は大塚屋。
パターンはパタレカーゴパンツをめっちゃ変えてます。









4aa9a012.jpeg前ポケットは今回は貼り付け。
ステッチはリブと同じ濃い緑色。

去年、大量に作ったネックウォーマーで使っていたばねホック。
いつもはpeachmadeさんのものなんだけど、1回だけ入荷未定ってことだったんで違うお店で買ったの。

そしたらハズレでね。
丁寧につけたのに、カチッと感がないというかうまくいかなくて。

30個以上付け直して、それでも4本ボツになったっていうことがあったのです。

リベットなんて高級品は持ってないので、ばねホックの凸部分を付けましたわ。
もう一生使わないって決心してたので、こんな形で利用できてうれしい。

e231930a.jpeg前回実験的にしてみて気に入ったダブルウエスト風。
目立つようにベルト通しをいっぱい並べてみました。















0b9c08a4.jpeg脇ポケットはファスナー付き。
やっぱりファスナーつけたら面倒だわ。

格段に面倒になる。
うーん、次回からはなさそうだなぁ。




この布、1m350円。
で、この2着。

勝ったわ。
 

ee773535.jpeg口が達者なharu。

一人で「ワイルドだろう~」と言いながら、パジャマに着替えておりました。

翌朝確認してみると、上は前後反対。
ズボンは裏表逆の前後逆。

かなりワイルドですわ。

そんな彼も来月3歳。
早い!!

っていうか、早く幼稚園に行ってくれーーー!!
PR
Designed by 桜花素材サイト