忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


040.JPGとある方から型紙をいただきまして~。
(M口さんありがとう~)

それがパタレさんのパターンばっかりだったという太っ腹。
パタレさんのパターンはステキ&細かい仕様書でかっこいいのはわかってるけど買えないのよね・・・高いから。

サイズを見たら110と90がほとんど。
今の我が家の男子、ジャストサイズなんですけど!!

テンションあがってるうちにどっさり作りました。





0e77a010.jpeg最初はなんだか全然わからなかったけど、さすがです!
いらんパーツなんて一つもなかった。

でもこのパターン、すでに廃盤になってるんですね。
HPではニットとかと組み合わせてステキ使用なのに、私には発想力がなく共布で。











3bfb0588.jpegとりあえず、私がパンツ作るときは
「ポケットの数だけカッコよくなる!!」と
「ウエストはリブ仕立てで」
しかないので、そこは若干変更しました。

なんで前ポケット、フェイクなんだろう。
ガッツリ本気のポケットにしちゃったけどね。

所々赤糸でかんぬきどめ。
目立っていいわ。









043.JPGだってね、一応仕様書通りに紺色で30番でステッチしたのに全然目立たない~。
どういうことなの~。

まぁ、赤が目立っただけでもよかったわ。

aljannaさんのワッペンが効いてるわぁ。
福袋でいっぱい入ってたから惜しみなく使える。










おなじ型紙でもう1種。b76feb89.jpeg
今度はステッチは30番白糸よ。

目立ってるかな?
まぁ主張できてるでしょう。














0b112597.jpegかんぬきどめの糸の色とリブの色を同じにしました。
エメグリ~。

どちらも布は大塚屋で1m300円。
300円で2着。

勝ったわ・・・私。
(何にだろう?)












 

テニスで同じクラスになった人。

うちの母と同じくらいかなぁ。
子供さんは独立して、今はご主人と2人暮らしだそうで。

冬になるとスキーをしてるっていうのは聞いてたんだけど。
今日話してたら本気ですごかった。

「来週はスキーに行くから来れないのよ」
「そうなんですか。スキーどこに行くんですか?」
「イタリアからスイスまで。主人と1週間行ってくるわぁ」

って。
スキーでイタリアって本気じゃないっすか。

「日本のスキー場はダメよ。イタリアは長いとこで500キロとかあるの。いいわよ~」

500キロって、東京大阪間スキーで行くんすか??
もう全然わかんないんですけど。

私、スキーって人生で1回しかやったことないんですけど。




私、元気な方やと思ってたけど全然やったわ。
まだまだ先輩は現役や。

上を見よう。
どこに向かってるかは知らんけど。

とりあえず上や。

そうやって子供たちをグイグイ上に引き上げていけるように。

上を見よう。

PR
Designed by 桜花素材サイト