忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


034.JPG修正後のピグモントレーナーです。

今回はキバジの裏毛に袖部分は段ボールニットです。
全体的にコンパクトになってすっきり。

サスペンダーはなんちゃってです。
リネン混ダンガリーで作って縫いつけちゃってます。

フロッキーはpipicoさんの。
natuはフロッキーは嫌がるんですが、こちらのショップさんのデザインとキラキラが好きなようでpipicoさんのだけ、OKが出ます。






035.JPGちなみに後ろはバッテン。
3着目なのでいろんなことをする余裕が出てきたようです^^

凝ったデザインに見えますが、縫うのはいたって簡単です。
私的には袖をつけるのが難しかったくらいです。












e610d144.jpegちょっとしたこだわり。

角カンつけてみた。
お洗濯にも強そうなプラスチック採用。
何よりお安い。

ちなみにフロッキーは上下逆につけてしまいました(涙)
本当は真中はハートだったのですが、無理やりはがしてリボンをくっつけました。

















028.JPGコンパクトになったのでミニスカートにも合います。
ちゃんとスカート部分が見えますので。

natuは気に入ってます。
トレーナーよりも着脱がしやすいらしく、体育のある日はほとんどモニターで作らせていただいた3着のうちのどれかを着て行ってます。



















eca45e00.jpegnatuの写真を撮ってるのに、強引にharuが入ってきます。
そしてnatuよりもやる気満々でポーズしてます。

まだパジャマ姿なんですが・・・。

今回モニターで3着作らせていただきました。

どれもパターンに忠実に。
仕様書に忠実に。
これが意外と私には難しかった。

とても楽しかったです。
本当にいい経験をさせていただきました。

masaracchiさん、ありがとうございます。
ピグモン全サイズまでもう少し。

がんばってくださーーーい!!

ピグモントレーナーのパターンはこちらで販売中です。
COZYさん





 






natuとakiを連れて耳鼻科に行ってきました。

natuは花粉症だろうと思いきや、花粉症+慢性蓄膿症。
なんとビックリ。

確かに鼻水は毎日出てたけど、花粉症が原因だと思ってた。
蓄膿症やったんか。

今は抗生物質を飲んでます。
自ら静かに錠剤を飲んでくれるので助かります。



そしてakiも花粉症だと言われました。

数日前から目が腫れぼったくって変だったのよね。
去年から疑惑はあったけど、本当に花粉症だったんやね。

けど、彼はマスクはしないし、外で暴れまくるし。
つらいっていう自覚症状はないんかいな?

ま、彼もあこがれの薬が飲めて幸せそうです。
もちろん粉薬。



dbc57026.jpegええっと、私はまだ寒いんですが、間違ってますか??
部屋でもトレーナー着てるんですけど。


男2人は元気です。
akiは結局冬の間もこんな格好してました。

トレーナーは今年は1着も作らず。
だって着ないんだもん。

半袖半パンの上からジャンバー。
でもショッピングセンターに入ったら速攻ジャンバーを脱ぐ。

ま、探しやすくっていいんだけど。
目立ってたわ。


haruもちゃんとトレーナーとズボン履かせてたのに。
私のところに来て、服を脱がせろと泣き喚く。

で、トレーナーを脱がせたらそそくさと自分でズボン脱いでこの格好で2人で遊んでましたわ。

akiがおかしんだよ。
akiみたいになんないでね。

いまでも
「aki君、季節先取りしすぎやな」
ってみんなに言われるんだから。

兄弟でやってたらかなり目立つよ。

でも、元気だからいっか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!可愛い!!
サスペンダーとか超いい!
あっぱれでございます(笑)

もうすぐ全サイズそろうね!
楽しみだよね^^

私は修正なしだったので楽チンだったけど、
お疲れ様でした!

子供って暑がりだよね^^;
大人からみたら寒そうだけど、
大丈夫なんだろうね。
mayo* URL 2012/03/12(Mon)19:58:27 編集
Re:無題
mayo*ちゃん、こんにちは
うれしいでございます!!
mayo*ちゃんからお褒めの言葉を頂けるなんて。
いやぁ、我が家の女子はナチュラル系アウトなんで、なんとかギャルにならんかと頭ひねってます。
修正があったからなんか勉強になったよ。
「ここをこうしたら、こうなるんか?」ってパターン並べて色々眺めてたわ。
でもね、やっぱりこんな形を思いつくってすごいなってとこにたどり着いちゃうよ。
いい勉強になったわぁ。
イベント作品、がんばってね!!
【2012/03/15 17:37】
無題
こんばんは、masaracchiです!
この度はいろいろとありがとうございました!
サスペンダーのアレンジは人気ですね♪
私も勉強になりましたぁ!
ありがとうございます!!!
これからもどうぞよろしくで~す♪
masaracchi 2012/03/14(Wed)00:48:47 編集
Re:無題
masaracchiさん、こんにちは
いえいえ、こちらこそ勉強させていただきました!!
思い切って応募して本当に良かったです。
サスペンダー、本当は背中のバッテンも本物っぽく△のパーツつけたかったんですけどね。
そこだけ思い浮かばず。
悔やまれるところです。
こちらこそ、これからもストーカーのようにブログにお邪魔します!
よろしくお願いします!!
【2012/03/15 17:40】
無題
サスペンダーアレンジやっぱかわいいね
ちなみに私既製品で今日サスペンダーつき着てます(*^_^*)
大人用だからか裾の裏をボタンで止めてあるよ
自分だったら面倒でそんなことしないな
さすが~yuuiさんだね~

それにしてもyuui家は南国なのでしょうか
九州の我が家でも肩がこるほど洋服着て
まん丸になってヒーターの前から
動けないというのに…
まぁ男の子は暑がりの子が多いけど
yuui家は特別な体質の持ち主なのか
でも健康なのはいいことだしね
昔は半ズボンはいた男の子いたよね~
naomi URL 2012/03/15(Thu)14:10:38 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
就活お疲れ様。
今度は仕事始まるんやね。
がんばれー!!
息子たちは元気だよ。
なんでだろね?私は寒がりなのに。
そうそう、年中半袖とか年中短パンの子いたよね。
きっとakiもそうなるよ。
幼稚園では体操服は半袖しか着てないから。
でも参観に行くとね、半袖が目立って探しやすいの^^
初めてよかったと思ったわ。
まぁ、風邪ひいてないから文句言えないんだけどね。
なぞやわぁ。
【2012/03/15 17:43】
<< 髪飾り HOME 布買い~ >>
Designed by 桜花素材サイト