忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1667.JPG


















実は初挑戦でした。
mitoさんのフライングキャップ。
ismさんのサイズ展開を参考にさせていただきました。

natu用は52センチ、aki用は50センチです。
外はnatuが選んだフリースのハギレ。

これ、本当に簡単だったんだ。
もっと早くに作れば良かった。

CIMG1669.JPG




















フリースが余ったんでお揃いのマフラーも。

なんか変だなぁと思ってたら、チロルテープのつける方向が間違ってたのね。
うまく結べなかったわ。

でもうちの子たちには首でギュって巻いてるからこのチロルテープの意味はないんだけど。
これでチャリンコに乗せても若干寒そうじゃなくなったかな?
(natuもakiもキャップの上からヘルメット着用だから)
















CIMG1673.JPG



















相変わらず電車は大好きなaki。
静かだなって思うと、ひとりニヤニヤしながら電車見てます。

なにがそんなに面白いのか…


彼が最近しゃべれるようになった言葉。

「aki、ウンコした?」と聞くと
「チンチン こ こ こ」と股間を触りながら言う。

ウンコならお尻のはずなんだけど・・・
指導の仕方が間違っていたんだろうね。

友達のママさんが「akiクン、ウンコ?」って聞いた時もやってたわ。
大爆笑だったけど。


今は「ありがとう」と「ごめんね」を特訓中。
今回は間違えずに指導できるのか?私。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yuuiちゃーーーん!あけおめ!(遅っ!)
お年賀もありがとうね~!
こんな失礼な私ですが、今年も仲良くしてくださいm(_ _)m

ブログ更新待ってたんだけど、幻のブログが存在したのね?!
それもちょっと興味あるわ(笑)

フライングキャップ!私もずっと作ろうと思ってるのに、放置中。
やっぱいいね、かわいいね♪
それにヘルメットの下にかぶれる???それはいい!!
作らなきゃ!

akiちゃん、ナイス!(笑)
今年もお子ちゃまネタで笑わせてね~~~!
まりむば URL 2009/01/14(Wed)21:20:30 編集
Re:無題
まりむばちゃん、あけおめ^^
幻のブログ、削除したわ。
いやぁ、焦った焦った。
フライングキャップね、超簡単。
普段、帽子作ってるまりむばちゃんなら楽勝だよ。
チャリンコヘルメットさ、ケチって「2歳から小学生対応」ってのかったの。
だからめっちゃ大きいの。
みんなに「デカすぎやろ」って突っ込まれてるねん。
だからかな?
いい感じでかぶれてるよ。
【2009/01/16 19:55】
無題
もっこもこで可愛いわぁ…
ワタシも委託用に縫おうと年末は思ってたんだけど…イマイチ思い浮かばないんだよね。
どーすっかな。

ウンコが股間?爆笑なんだけど!
個人的にウンコよりウンチのが可愛く感じるんですけど、どう?
yuyu URL 2009/01/15(Thu)19:32:49 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんばんは
縫ってるねぇ。
すごいなぁ。
私はノロノロよ。
「ウンコ=硬め」「ウンチ=ゆるめ」っていう公式が私の中にあるのよ。
だから期待を込めて「ウンコ」
やわらかめだったらテンション下がるし^^
さぁ、明日からがんばるわ。
【2009/01/16 20:00】
アハハ。
凄いなあー、こんなモコモコなキャップかぶって
ヘルメット?
想像しただけで、面白いです。
昨日、枚方の保健所に行ってきました。
準備、着々とやってますが、ややこしいんだよー。
でも、がんばるからねっ。
あと、、、まだ、母屋の父母に言ってないんだわ
コレが、一番の難所かも?!
ピスタチオ URL 2009/01/16(Fri)17:04:33 編集
Re:アハハ。
ピスタチオちゃん、こんばんは
始動やね。
いよいよやな。
布と違って色々食品は厳しいからな。
母屋の義両親も納得してくれたらいいね。
うまく丸めこんで納屋潰してお店にしやな^^
「TEAM 長男の嫁」発足なるか?
そうなったら私は常連客になるから愚痴聞いてね、みなさんで。
【2009/01/16 20:05】
無題
あけまして。おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
今年も笑わせていただいたわ。
ウンコがなぜチンチンに・・・。
でも男の子チンチン好きよ。
7歳長男、未だにチンチン言って喜んでる。

フライングキャップ、作ったけどあまり温かみなかったのね。そうか、モコモコ&フリースね。でもモコモコ縫いにくそう。というか、裁断も辛そう。
ぴょん汰 URL 2009/01/17(Sat)11:36:53 編集
Re:無題
ぴょん汰ちゃん、こんにちは
こちらこそ遅くなっちゃってごめんね。
あけましておめでとう。
フライングキャップ、このボアは曲者だったわ。
このくらい簡単なものだったらまだマシだけど、毛だらけになる。
早く仕上げてしまわないと気分が滅入っちゃう。
ボア、かわいいんだけど扱いがね・・・
これは来年への課題でしょう。
【2009/01/19 16:12】
Designed by 桜花素材サイト