忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


2cedd5dd.jpeg他力本願、満載な1着。

SBさんのキルトニットにRRさんのリブ。
プチオペさんのブルゾン130サイズ。

技量がなくても、布のかわいさとパターンの素敵さでお気に入りの1着ができましたわ。

これ、ラグランだったのね。
普通の肩だと思ってたからちょっとがっかり。

っていうか、注文する前によく見ておけよって話なんだけど。
akiとharuの分も注文済み。
仲良くおそろいで作る予定。

しかし、袖のリブが予想以上に長くてびっくり。
こりゃ、メンズの時には短めにしないと嫌がるパターンだな。









cc9692ba.jpegポケットはアレンジでつけました。
なくてもかわいいんだけどね。

ポケットの布はキバジのボア。
これ、昨シーズン買ったんだけど、お試しで50センチだけ購入したけど気に入ってりピ買いしましたわ。

キバジがしばらく閉店。
私にとっては日曜深夜のお楽しみがなくなって寂しい限り。

店長さん、よくなって帰ってきてね。






1912903a.jpeg今回はお高い布だったので、裏にまで手を抜かずに頑張りました。

パターンにはないけど見返しつけて、タグもつけて。
タグっていってもモカさんのおまけだけど。

こういうショップ名がついたタグって子供用にしかつけれないので、今後はどんどんつけていきますわ。

襟つけるところには綿テープで縫い代目隠し。
「こだわった」って感じがしていいわぁ。

あくまでも自己満足だけどね。
母子ともにお気に入りの1着ができました。


 

週末は実家に帰ってました。
なので、朝走ってませんの。

今朝は走ったけどね。
「明日は雨降るかな?」なんて期待してるし。

どこまで続くかな?
朝ラン。



明日はakiの参観。
ペープサートをやってくれるそうなんですが、akiは練習の時毎回泣いてるそうです。

「あかずきんちゃん、嫌や」

なんで班で話決めるときにちゃんと言わんかってん!!
男が主役の話がいいんやろうなぁ。

先生からも
「なんとかやる気にはなったようなんですが、aki君にしては珍しいですね」
と電話で報告が。




akiにこっそり聞いてみた。

「何の役するの?」
「寝てるオオカミの役」

寝てるっていうのがいいじゃない。
参観、行くのがすごく気が重かったのに、少し楽しみになってきた。

「寝てるオオカミ」台詞ないよね??
その辺もなんにも言ってくれないからわからんけど、大丈夫よね?

とりあえず、行ってみます。

PR
Designed by 桜花素材サイト