忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


37c9fc73.jpegまたかよ~のプチオペブルゾン。
気に入ったら何着も作りますよ。

でもほとんど原型とどめてないけど。

natuとakiの真冬用のダウンが去年サイズアウトしたのに、買うのをすっかり忘れてた!!
ここまできたら、年明けのセールで買った方が安いよなぁ・・・ってことで、とりあえず年が越せそうなものを作りました。

布はMANALOREさんのもの。
気に入って2色買ってました。

年内に形になってよかったです。














77e4a3cc.jpegでもダンボールニットくらいの厚みしかなかったので、裏地をつけました。
ねこさんで1メートル600円だったやつ。

一応裏地がつくってことで身頃のみ、2センチほど幅を出してます。
あと着用見ての反省から袖は4センチほど長くしてます。

ファスナーを前回と同じ長さで一緒に注文していたのでうねってます。
ま、許容範囲内と言うことで。

どんでん返しで縫って、最後ファスナー際からリブ際あたりをぐるっと一周ステッチで押さえてます。
今回はロックミシン不使用ですわ。


01e5fb55.jpegnatu用にも。

キバジの裏毛にキバジのファーにキバジのリブ。
どんだけキバジを愛してるんだ。

年明けオープンが待ち遠しいです。
早く良くなってね。



















今回は2着ともポケットつけました。b89fc98c.jpeg
面倒なんだけどね、仕方ない。

ポケットを目立つようにしようかとも思ったけど、今回はシンプルに。
っていうか、ポケット布をかわいく変えてる方々のセンスを尊敬するわ。

あういうアレンジができないのよねぇ。










80d4d46f.jpeg
眩しいくらいのピンクのファー。
これ、もこもこで本当にお気に入り。

あと1着分くらい取れるかなぁ?
大活躍のファーでした。




natuもakiも気に入ってくれたようで着てくれてます。
うれしい!!

これで年内は大丈夫でしょう。
年明けのセール。

うまいこと、ジジババについてって、ダウンコートを買ってもらえないかなぁ?
 

今日はakiが午前保育。
で、明日が終業式。

natuが年内最後の給食。
月曜終業式。

早い。
早すぎる。

「子供たちがいないうちに大掃除を少しは済ませておこう。」と思っていたのに、病院やら用事が入ったりで結局できず。
大掃除・・・どないしようかなぁ?



今年はサンタさんからのプレゼントは準備済み。

毎年子供たちからの願いはただ一つ。

「DSかWiiください。ソフトもつけて」



すまんね。
我が家のサンタさんはゲームはくれないらしい。

イケるとこまで買いませんわ。
根競べ。

買ってしまったほうがよっぽど楽だなぁと思うときも度々あるけど。
まだがんばれるかな?

来年はakiが小学生になってるから最大のピンチかな?
どこまでもつやろ。



さぁ、年末モードにしてフル回転せねば!

みなさん、がんばりましょう!!

PR
Designed by 桜花素材サイト