忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


82d5b1cb.jpegnatu用に作ったプチオペブルゾンが気に入ったので、男の子用にも作ってみました。

はるか昔にRRさんのハギレ市で買った麻デニム茶のキルティング。
ニット用のパターンなのに思いっきり布帛。

ま、できないこともなかったです。
ただ、aki用には初めて作ったのでサイズがどんなもんなのかわからず、しかも布帛で作ったのでジャスト過ぎました。

春先にはギリギリっぽいわ。

haru用になりそうな感じがありあり。
でもカッコよくできたので着せますわ。



045.JPGついでにharu用にも。

当時は何か作ろうと思ってたのかなぁ。
茶色の無地とストライプを買ってましたわ。

どちらも60センチほどだったので、akiのしか作れないかな?と思ってたけど、無地でaki用が取れたので、ストライプでharu用に。

同じ茶色なのに、印象が違ってリブの色も違うの使ってます。
無地のほうがどちらかというとカーキっぽい。

写真では分かりにくいけどね。














この写真のほうがわかりやすいかな?29ac3817.jpeg
なんとなく違うでしょ。

でも買うときに店員さんに「同じ色ですよね?」って確認した記憶はあるので同じ色ですわ。

ワッペンはaljannaさんのもの。
以前から気になっていたものの、イカツイ店構えに躊躇しておりました。

思い切って注文すると、親切丁寧。
おまけまでつけてくださいました。

最近トレーナーについてるワッペンは全部こちらのショップさんで購入させていただきました。




内側はちょっとだけこだわって、バイアスで。046.JPG
黄色でやったら思いっきり目立ってしまった。

来たら見えないので良しとしよう。

すでにガンガン着せてますが、ママ友からの評判は上々。
実母も主人も気に入ってくれてうれしい限り。

ただ2人ともジャストサイズ。
うーん、来シーズンは確実に無理だな。

 

natuのお友達のママから、
「ちょっとお知らせしたいことがあります」
と、メールが来た。

ちょうどそのメールを受信したときにnatuが私の携帯を触っていたので、そのメールを見たような形跡があった。

「○○ちゃんママからのメール見た?何か言うことないの?」
と聞いてみた。

「お菓子買いに行ったことやと思う。」



詳しく聞くと、お友達3人でマンションの隣のコンビニへお菓子を買いに行ったんだという。
そのことを内緒にしていたらしい。

「いくら持っていったん?」
「500円」

多過ぎやないか!!



我が家はまだお小遣いはあげてません。
でもたまにジジたちから小銭をもらっているのは知ってます。

そこまで取り上げる気もなかったので、
「自分でちゃんと貯めておきなさい」
と言って、お財布に入れるだけだったんですわ。

natuが小学校から帰ってきて、遊びに行くまでに私はakiのお迎えがあるので必ず家をあける。
その隙にお金をポケットに入れることくらい楽勝でできたと思う。




しかも言いだしっぺはnatu。
一人でやる勇気がないので周りを巻き込む。

最悪や。
やるんやったら一人でやれ。

他の2人はnatuの話に乗ってしまったがために怒られてます。
申し訳ない。

「でも正直、内緒ごとがそんな程度でよかった。
 万引きとかやったら荒れ狂うで。」
と、ついnatuの前で言ってしまった。

そしたらnatuが
「万引きやったらakiしたことあるで。ポケットに入ってたってガム持って帰ってきたことあるで。」
と言い出した。




なに~~~!!
万引きしただとーーーーーーー!!

昼寝から起きてきたakiは何事も知らず。

akiに
「akiさぁ、お金ピッてせんとお菓子持って帰ってきたことあるの?」
と聞いてみたら、

「あぁ、natuと一緒に持って帰ってきたやつやろ」
とボケッと言う。



おいおい。
natuと一緒って。

「natuと一緒って言ってますけど」
「・・・うん」



最悪やーーーーーー!!
もうどうしたらいいのかわからへん。

私に「今日はお菓子なしやで」と言われたけど、欲しかったから持って帰ってきたという。

あーーーーーーー!!
なんでそんなんで持って帰ってくるねん。



しかもその時もnatuは自分一人ではできないから、akiをそそのかして一緒にやったパターン。
またしても首謀者はnatu。

もう最悪や。

しっかりしてると思っててんけどなぁ。
全部裏切られた気分。

でもそんな風に育てたのも自分。

もう自分で自分が嫌になったわ。



しかもずっと聞いていた主人。
いつも通り怒鳴るかと思いきや、ショックすぎて何も言わない。

その後、何かにつけ
「今日は万引きがばれて最悪でしたって日記に書いたら」
とかネチネチ言ってるし。

役立たず!!
女よりもネチネチしてるやんけ!!




あぁ、これで夫には頼れないことが判明しましたわ。

natu。
natuよ。

母はこれからどうしていったらいいんだろうね。
母ももう一回考えなおしますわ。
PR
Designed by 桜花素材サイト