忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


学生時代、クリスマスは一日中働いていた。
会社勤めをしているときは、これまた1日中働いていた。

なのでクリスマスと言っても特別楽しい思い出のない私。

最近はクリスマスは「何をしなければいけないの?」と少々義務感があり、これまた楽しくない。
でもしなきゃいけないんだよね。

natuは
「もう幼稚園にサンタさん来たわ。コマもらったで」
と言っていた。
なんと古風なサンタさんだ。

CIMG1632.JPG


















母より。
最近「売り物ばっかりや」とイジけているnatuへルームシューズ。

でもこれは試作品。
CIMG1633.JPG


















全面内布つき。
ボアでね。
底は合皮。

RRさんのパターンは1重だったんだけど、どうしても縫い目が見えるのが気になっていた。
これなら見えないし、ヌクヌク。

最後、少しだけ手まつりになってしまうけど、そのくらいなら問題なし。
いい感じになったな。

ずっと妄想してきてたんだけど、やっと形になった。
うれしい。


CIMG1635.JPG


















我が家のケーキ。
いたって普通。

natuが作ると張り切っていたので、いっぱい作業させてやったわ。
ひたすら混ぜ係。

CIMG1637.JPG


















最後はnatuのデコレーションでこんな感じに…(涙)
まぁ、彼女が満足していたのでよしとしよう。

CIMG1638.JPG



















aki用のプレゼント。
雑多に並んだプラレールの中からしっかりつかんでいたのは阪急電車。
そのガっツに負けました。

今朝までは封印してたんだけど、早速うれしそうに眺めてましたわ。

CIMG1639.JPG

















natu用。
「お水でくっつく不思議なビーズ アクア ビーズ アート」だそうな。
彼女は毎回これを全部言う。
ビーズでいいのに。

本体は前にばばちゃんに買ってもらっていたので今回は付属ビーズのみ。
お安くついたわ。

natuはこれが大好きでね。
朝起きてすぐにやったり、ひとりで黙々としてるの。
その間、静かなので私にとってはうれしい代物なのです。

これでやるべきことは全部やったかな?
あぁ、疲れるなぁ。

で、私用のプレゼントは…?
WBさんから予約が届いたのでとりあえずそれということで。

本番プレゼントはいまだ物色中。
何にしようかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yuuiさんメリークリスマス
ルームシューズ、良いですね
裏は合皮なんですね
私は今度、スエードでやってみるつもりです
どちらかのブログで、拝見してチャレンジしてみようと
ただ、キルトニットのはぎれがあまりない^_^;
スエットで作ってみましょうかね

natuちゃん、アクアビーズ出来るんだね
うちの次女と同じ歳なのに器用だなぁ
今度natuちゃんの作品も見たいなぁ
naomi URL 2008/12/25(Thu)12:05:38 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
スウェードかぁ。
その方が縫いやすいだろうね。
やっぱり合皮だとかなり無理してるところがあるわ。
しかも内布つけちゃったでしょう。
かなりミシンがうなってたわ。
natu、かなり極めてきてるよ。
一人で黙々とやってるわ。
今度ビーズもアップするわね。
【2008/12/26 20:58】
メリクリ
ママにサンタさんが来ないのはうちだけじゃないのね。
それなのに、パパはサンタさんが来ないとガックリ。
あんたがサンタじゃないの???

登録商標をきっちり言う所が、natuちゃんらしくて
笑えました。
ルームシューズ、前のでも十分あったかいのに
ボア?そりゃええわいな。
また、購入したいわあ。
ピスタチオ URL 2008/12/25(Thu)12:26:48 編集
Re:メリクリ
ピスタチオちゃん、こんばんは
長いよ^^
いちいち「水でくっつく不思議なビーズ アクア ビーズ アート」だからね。
彼女の几帳面な性格が表れてるでしょ。
ママにはサンタがこないねぇ。
って私は年中布買ってるから文句は言えんわ。
旦那?
ボーナスカットの家庭にはありえないわ。
【2008/12/26 21:00】
無題
同じくクリスマスどころか盆暮れ正月関係なく仕事してたから楽しい思い出はないわ、私も。クリスマス=ケーキを食べる日っていう感覚だよ^^;

さすが妄想族隊長!妄想をきちんと形に出来るからすごいよね。私は作れないから市販のボア付きシューズ買っちゃったわ・笑

natuちゃんもakiくんも最高のプレゼントやね♪遊んでたもんね^^
himeji URL 2008/12/25(Thu)19:45:24 編集
Re:無題
himejiちゃん、こんばんは
クリスマスは私にとっては稼ぎ時だな。
一日中働いてたもん。
年末年始も特別手当もらえるからがっちり働いてたよ。
ルームシューズ、なんとかできたわ。
でも何回も間違えちゃったわ。
妄想だとスイスイなのにね。
aki、なぜに阪急電車とわかる?って思ったわ。
がっちり持って離さなかったよ。
【2008/12/26 21:03】
無題
yuuiちゃん、おはようさん。
クリスマス、今年はケーキすら焼いておりませぬ。
日曜日にでも、焼こうかな。

プラレール、ちゃんと阪急電車もあるんやね。
これ、特急でしょう?きちんと屋根の色が違うやん!
芸が細かいわ。

natuちゃんは、アクアビーズ派なんやね。
我が家はアイロンビーズで、忙しい時に何回も
「アイロンくっつけてー。まだ?まだ?」攻撃が正直面倒でございます。
アキオ 2008/12/26(Fri)05:31:32 編集
Re:無題
アキオ姉、こんばんは
ただいま、natuはドリフに釘付け。
やっぱり面白いらしい。
ドリフは永遠だわ。
阪急電車、なかなか売ってなくってね。
たまたまミドリ電化に行ったらあったわ。
しかも9000系。
レア物よ^^
アクアビーズもすぐなくなるから「おかあさーん、赤補充して」って言われるわ。
4歳で補充って言われてもねぇ…
【2008/12/26 21:05】
無題
yuuiちゃん 今年も仲良くしてくれてありがとう!!
RRさんデートの報告を聞くたびに
行きたくってしかたないわ~!!!
来年こそは行くわよ!!
てことで 来年もよろしくね(*^_^*)
よいお年を~♪
hinahina* URL 2008/12/31(Wed)12:41:58 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
hinahinaちゃんとこのRRさんの予約の品、相変わらずの男前な買い物やね。
ひなちゃんがリブに埋もれてるのを見て爆笑したわ。
クリスマスも年末年始も家でひなちゃんとともに過ごせて良かったね。
RRさんツアー、いつでもいいよ。
一緒に行こうね。
でもhinahinaちゃんなら既に持ってる布が多いんじゃないの^^
楽しみにしてるね。
風邪ひかないようにね。
よいお年を…
【2008/12/31 16:37】
Designed by 桜花素材サイト