忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2663ea2d.jpeg少し前に作ったnatuのバックポイントTシャツ。(
これが、2・3回来ただけで後ろのリボン部分が伸びちゃって。

スムースだったからなのかな?
接着芯貼らないとダメだったのかなぁ?

ま、とりあえずそんなことで、襟ぐりが大きいデザインだったので、natuが着ると肩がイヤーン状態で見えちゃって。
「もうこの服は着ません」って宣言されてしまった。

せっかくのお高いMANAROLEさんの生地だし、もったいないのでリメイク。

ちゃきステさんのちょうちょプル。
後ろ身頃分がハギレで残っていたので、それを利用し、あとはTシャツをジョキジョキ切っていきました。

なので、ギリギリだったので、前身頃のギャザーがありません。
脱ぎ着には問題ないようです。

8335cd0d.jpegこういう「いろんな組み合わせで楽しんでください」的なパターンは、組み合わせが思いつかない人間でして・・・。
まさかの全部同じ布。

水色の方だけ袖部分はレースを重ねたけど、あまり伸びなくなっちゃった。
一応5ミリほど切り落としてみたんだけど、どうだろう。

でもこれならnatuも「もう少し暑くなったら着るわ」って言ってくれたし、無駄にならないことを祈ります。







b229a79b.jpeg何年か前に実母がタイに行ったときにお土産で買ってきてくれたTシャツ。

natu用、aki用はどっちも1着づつ着てるんだけどね。
この「natuが着れなくなったらakiが着るかな?」という計算で買ってきてくれたTシャツをどっちも着てくれなくって。

natuは「そういう路線ではありません」と言い、akiは「natuが持ってるのは女用やからいやや」と言う。
もったいないな~と思っていたら、「ぱおーん」と言いながら歩み寄ってくる人がいる。

そうね、我が家にはharuがいたわね。
ってことで、120のTシャツを90でリメイク。

オレンジのリブが激しくharuに似合ってないけど、気にしない。

これで活用することができてよかった。
無駄にはしたくなかったので。

こういう時、ハンドメイドできるありがたみを感じるわ。
 





日曜日、natuとakiはキッザニアに行ってきました。

akiが幼稚園の遠足で行ってから、natuがすねちゃってねえ。
でもキッザアニアってうちからは近いけど、お高いのよ。

人が多かったら大変そうだし。

月曜日は小学校の代休だったので、日曜の第2部に連れて行ってもらいました。
実両親に^^

haru連れて行ったら、できないって押さえつけるの大変だし。
シルバー価格は安いし。
幼稚園からもらったチラシで日曜第2部なら2割引きだし。

ま、いろんな理由つけて、丸投げでお願いしました。

044.JPG2人でやったのはピザーラと看護師さんらしい。
「ピザは人気だからムリじゃない?」って言ってたんだけど、akiが絶対にやりたいって言っててね。

入ってまず最初に予約したのに、19時からだったらしい。
でも自分でピザが作れて、夕食に食べれて満足だったらしいよ。



akiはミドリ電化・消防士・電車の運転手さん・新聞記者。
このまとまりがないところがakiらしくっていいなぁ。

natuは漫画家・ファッションデザイナー・新聞記者・ラジオDJ・パレードダンサー。
一番にやりたい仕事を「パレードダンサー」と言ったnatu。
そういう系がすきなのかしら??

2人とも大満足のようでした。
よかったよかった。

次回は・・・。
そうねぇ、自分たちでジジ・ババちゃんにおねだりしてください。


PR
Designed by 桜花素材サイト