忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1113.JPG

















主人のTシャツ。
実家に帰省する前にできてました。

布はMANALOREさんのニットパックより。
ボーダーは前に作ったakiのポロシャツの残り。
パターンはくどいようだけどRRさんの大人のTシャツ。

真っ白だとおっさんの肌着みたいになってしまいそうだったので、少しだけアクセント。
これだけでかなり印象が若くなったのではないだろうかと、ひとりで思っている。

主人に言わせると「シンプルにしてくれていいのに」だそうで、それってなにもない方がよかったということらしい。
ガックリ。

CIMG1114.JPG


























こっちはakiのタンクトップ。
かなり着倒してるので若干の色あせがあります。

主人のと作りは一緒ですね。
こちらのボーダー布は主人のポロシャツの残りです。

CIMG1115.JPG
























主人のとお揃いですね。
実は同じ布で私のタンクトップも縫いました。
パイピングだけ別布という、akiのと同じつくり。

でもnatuい見つかると「natuだけない!」って大騒ぎしてしまうのでこっそり着てます。
natuの分だけ取れなかったんだよね。
でもすっきり使い切り。
気持ちイイ!!

akiが突然立ち上がり、気張りだした。

断乳してからというもの、ウンチがすっかり固くなり気張るのもかなり気合が入っている。
今日も顔を真っ赤にしてがんばってた。

ほどなくして、何もなかったような顔になったので
「もうウンコないな?」と確認してからおむつを交換。

しばらくして「うーん」とまた気張りだした。
うそーん。
今代えたとこやん。

仕方がない。
交換するか。

ってなことを4回繰り返したのさ!!
毎回「もうないか?」って聞いてるのに。
あるならなんとかリアクションしてよ!

ってまだ全然しゃべれない子にそこまで求めるのはコクか。
それにしてももったいないなぁ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分かります~
お引越ししたんですね。夏休みお疲れ様です。私は3週間実家に帰り九州のひいばあちゃんに2人の子供をまかせ、悠々自適に実家生活してました。自分ちで3人夏休みを過ごすことは考えられませんでした・・・。

おむつ替え、私もよくありますよ~。ちょっと放置する時も・・・。ほんともったいないですもんねぇ。一時期それでイライラして、キィ~ッてなってたらyuiに「また替えればいいじゃ~ん、なくなったらまた買えばいいのよ~。」ってニコニコしながら言われて、あっ、そうだな、と思って、落ち着きました。ふと、小さなyuiに救われた瞬間でした。

また遊びに来ますので、新しいブログでもよろしくお願いしますね♪リンクも是非♪
takako URL 2008/09/01(Mon)21:32:10 編集
無題
*TAKAKOさん、こんばんは
ひっそりとお引っ越ししてました。
しかも夏休みの実家の帰省もはさんだのでお知らせが遅くなって。
夏休みがやっと終ったので、ノロノロですが更新始めますね。
おむつ替え、コロコロウンチだったらつまんで捨てたでしょうね。
でも微妙にゆるかった…
オムツ、もったいない…
次の日には予定外で買いに行かなければ行けませんでした。
痛い出費です。
yuui 2008/09/03(Wed)20:12:32 編集
Designed by 桜花素材サイト