忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3010.JPG







 



















aki用のパンツ。

milimiliさんのキッズスリムパンツ90。
裾は3センチほど短く。
布は↓と同じC&Sさんの特価の裏毛。

今回はロックの糸を全部水色にしてわざと表に出しました。

主人からは「何もないほうが着回しが効くのに・・・」と言われながらも無視。
だってしたかったんだもーん。

CIMG3011.JPG




























後ろもこんな感じ。

ヨークが長いなぁ。
裁断間違ったかな?


CIMG3012.JPG







 



















akiのベスト。

milimiliさんのキッズベスト90。
布はWBさん。

フード内とポケットをヒッコリーニットの裏側で。
フードが分厚すぎた…

洗濯で乾きにくそうだな。
まぁ、いっか。




 








natuの担任の先生。

よく休みます。
遠足の日は遅刻が2回。

休むのは体調が悪いとしても、遅刻って…。
社会人としてどうなのよ??

休むのも結構半端じゃないし。
木・金、週末はさんで月・火とかね。

去年の先生は1日も休まなかったし。

休むなとは言わないけど、なんで休んでるのかは一切説明なし。

運動会が終わって担任が変わるんだと本気で思ってたし。

結婚してるから、「妊娠しはったんかな?」なんてお母さん同士で言ってたんだけど。
どうもそうじゃないみたいで。

個人情報紛失したのも、結構早い時期だったから私たちは「え???」としか思わなかったけど、今紛失したら「いつかやると思ってた」くらいな感じ。

先生に連絡帳で「○○お願いします」って書いても大抵できてない。
3回目でやってくれたらいいほうですわ。

こんなんでいいのかしらね?

子供たちからは人気はあるみたいで。
なんてったって、怒らない優しい先生みたいだから。

これからの時期は生活発表会やらがあります。
クラスとしてまとまってるのかかなり不安。

まぁ、年中さんだからね。

来年はいい先生に当たりますように。
(今年はもうあきらめましたわ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。体調はいかがですか?私はもう予定日まで10日を切って毎晩ドキドキしています。

私はパンツの縫い目、大好きです!!!こんなの私も欲しいです~~~。
3番目が産まれたらロックミシンを購入したいと切実に思いました!!

担任の先生、分かります~。
休んで子供は不安にならないのかしら??うちの幼稚園は小さいのもあるかもしれませんが先生が休むなんてこの2年で1度もないです・・。
遅刻って・・。論外???遠足の日って、特に『必ず時間厳守でお願いします』って言われる気がするのにぃ。
typhoon 2009/11/17(Tue)09:26:08 編集
Re:無題
typhoonさん、こんばんは
もしかして、もう出産されたのかしら?
ドキドキで過ごしてるのでしょうか?
あぁ、私までドキドキしてきたなぁ。
ロックミシン、購入したら楽ですよ。
やっぱりトレーナーとかだと全然早いです。
3人分作るってなると大変なので、スピードアップは不可欠ですよ^^
担任の先生ねぇ、「体長崩して内科に通ってました」って昨日手紙がきました。
8月くらいから休んだり遅刻したりだったので、遅すぎじゃない???
もういいの。
来年に期待してます。
【2009/11/18 20:32】
無題
ロックのミシン目が出てるのってなんだか既製品っぽくてすっごいかっこいい!!
ベストも既製品で売ってそうな感じ
yuuiさんの男の子服ってすごい好きだなぁ

幼稚園の先生、それ保護者からクレームでないのかなぁ
うちの園だったら保護者が厳しいからすぐ苦情が出てるわ
遠足の日に遅刻って、問題外だよ
まぁ理由があるんだろうけどね ^_^;
来年は年長さんだから、いい先生に当たるといいね
naomi URL 2009/11/18(Wed)16:25:36 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
男の子服は難しいよ。
無地かボーダー。
基本地味だからねぇ。
いつまでも手作り服着てほしいから、今からがんばって工夫してるねん。
確かにねぇ、他のクラスのお母さんたちからは「そんな先生辞めさせた過去の例はいくらでもあるよ」って言われてるわ。
でもねぇ、お友達のママでね。
ご主人がアメリカ人で今は日本の中学校の先生をしている人がいてね。
「日本は普段、先生を全然褒めないくせに何かあったら一方的に攻め立てる。これじゃぁ、先生たちのモチベーションはあがらんよね」って言っててね。
そうねぇ、先生を褒めたことなんてないのに、避難するのもなぁ…って感じで。
natuは先生になついてるからもう今年はいっかって感じ。
来年はどうなるんだろうね。
【2009/11/18 20:37】
Designed by 桜花素材サイト