忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


寒くなってきましたね。
特に夜。

akiに「寒くなってきたからあたたかい格好して寝なさい」と言ったらね。
ちゃんと着てましたわ。






タンクトップ ON ベスト。





それってあたたかいの??

そもそもまだタンクトップ着てるってどうよ。

でもグッジョブよ。

だって「あたたかい格好」でちゃんとベスト着たんだもの。





そんな話を主人にしましたらね。

「akiってパジャマ持ってたか?」と。

natu用はせっせと縫ってたけど、akiのは作った記憶がない。

そもそも「彼はパジャマ作っても普段着を着て寝るから、作っても無駄」と思ってたんだけどね。

「パジャマないだけと違う?」と言われたわ。





そうね、akiはきっとやればできる子よ。
そんな彼の才能を親が封じ込めてちゃだめよ。

前置きが長くなりましたが、作りましたわ。

CIMG4571.JPG

































ちらりとのぞいたHANAMIZUKIさん。
4周年セールをやってたので、お安い布を少しづつ買ったら、箱できた。

これもその中の物。
化繊入りのダンボールニット。

ポワポワしててあたたかそうですわ。
akiは汗かいてましたわ。


CIMG4575.JPG

































同じくHANAMIZUKIさんのパイルニット。

長いズボンが嫌いなaki用に裾は適当に切ってリブつけにしました。

胸のあたりに何かついてるかしら?

アップリケをしてみようと思ったんだけど、見事に無様な出来になってしまったわ。
スルーしてちょうだい。

CIMG4573.JPG

































そんでもってついでにnatu用を柄違いで。

CIMG4574.JPG







 

 














これ、aki用もそうだけどラメがいっぱいついてまして。

このパジャマで寝ると布団がキラキラ。
ついでに床もキラキラ。
haruの頭もキラキラ。

挙句の果ては一緒に洗濯したものまでキラキラ。

ラメが落ち切るまではキラキラが続きそうです。




ところでこのパターン。

LALALAのパジャマで作りましたが、デカイ。
100と120で作ったのに。

縫い代こみの型紙だから間違えるはずないのに。

CIMG4593.JPG

































ダルダルです。

まぁ末長くきていただきましょう。

 









haruの熱。
続いてました。

昨日やっと横になって寝れました。

でもまだ胸のあたりがゴロゴロいってます。

先生に「今回はぜんそくの発作でなかった?」と聞かれ

「えぇ?
 この子、ぜんそくですの?」

と聞く私。

断定はまだできないけど、その傾向ありだそうで。

上2人は健康そのものの2人なのでびっくり。
よく見て行こうと思います。







5日ぶりにしっかりと寝れてすっきりの月曜日。
「さぁ、今週も頑張るで!」とnatuとakiを送り出してからのほっと一息タイム。

マンションの前の交差点で

ドーーーーーーーン!!

という音。





ベランダからのぞいてみると、車3台の衝突事故。

どうやら、救急車が交差点に進入しようとしてきてたみたいで、それを避けようとしてぶつかったみたい。

一番後ろの軽自動車の運転手さんは、救急隊員に車から出されてたけど動かなかった。





救急車がすぐそこにいたんで、現場の処置は早かったと思うけど、大丈夫だったかなぁ?

2車線の道を塞いで交差点の真ん中で担架をおろしたり必死の隊員さん。
見てる方が「またひかれるんちゃうやろか?」って怖かった。

110通報したんだけどね。

警察がくるのがえらい遅く感じたなぁ。

今まだ、外では現場検証やら交通整理やらで騒々しいです。






本当に怖かった。

なんだか1週間の初めがえらいことに遭遇してしまった。

何もありませんように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
akiくんのパジャマかっこいいよーー
yuuiさんと一緒の行動の私ちょっと笑ったわ
長女のパジャマを作るべくハナミズキさんがお安い生地をチョイスして買い
LALALAのパターンで作りましたよ
そう大きくなかったのが違うくらい

haru君熱が下がってよかったですね
yuuiさんもお布団で寝れてよかった~
肺炎にでもなったら大変だものね
早くいつものペースに見どれますように
naomi URL 2010/11/08(Mon)10:47:11 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
naomiちゃんはオレンジの柄やったね。
見たわよ。
パジャマはね、家だけだしなるべくお安いもので^^
私のパジャマなんて福箱のいらない布だから派手よ~。
原色当たり前の世界。
haruはやっと熱下がったよ。
でもまだ胸のあたりがゼロゼロいってるわ。
【2010/11/10 09:52】
無題
LALALA!そう、でかいのよ!!
私も100サイズの時にひなに作ったパジャマ。
120になる今でも着れてるわ。
そうそう、私も間違ったかと思ったもん!
それにしてもとってもnatuちゃんらしいパジャマに
勝手に納得してみた私。笑

Haruくん ほんとによかった・・・
前にメールもらってから気になりつつ
返事ができなくってごめんね!!
子供の看病はママが本当に大変よね。
yuuiちゃんも体調には気を付けてね!
hinahina* URL 2010/11/08(Mon)22:32:41 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、おはよう
大きかった?
今までムキ本でそんなに気にならなかったんだけど、パジャマだけすごく大きいよね。
なんども本を確認したんだけど。
でも長く着れそうなんでよかったかも。
外行く服はこんな柄もの嫌だけど、パジャマならね。
natuのご機嫌もとっとかないと、手作り服はきてくれなくなりそうなんで^^
娘に媚びてますねん(涙)
【2010/11/10 09:55】
無題
LALALAはデカイ!
だってモデルちゃんもデカイもんね~!!!
・・・と数年前にyokkoちゃんと話した記憶あり。(笑) ラメが落ちる生地、私も以前買っちゃって・・・洗濯機までキンキラリンで途方に暮れていたら`払い戻し’になったわよ。
生地は着払いで返品。
縫っちゃった人はどうしたんでしょうね・・・yuuiさん。
yoko* URL 2010/11/09(Tue)00:07:41 編集
Re:無題
yoko*ちゃん、おはよう
本のモデルちゃんもお腹ぽっこりやもんね。
うちの貧相な子供たちには大きいわ。
ラメで払い戻し??
うーん、形にしちゃったしラメが全部はげ落ちるまで使うわ。
私にしては早くに形にしたのにね。
まぁキラキラもいいわよ。
何より子供たちが柄ものに浮かれてますわ。
【2010/11/10 09:57】
無題
派手なパジャマやね~。関西人!

うちの前の交差点も事故多しなのよ。
ドーーーンって聞こえたら、マンションの人たくさんベランダから覗いてる。警察電話したり…。
一度信号機が倒れて怖かった。

モンキーちゃん、まだたくさん作ってるんやね!
私はもう作る機会も無く寂しい限りやわ。

我が家もみんななんかしらアレルギー持ち。
喘息は長女やけど、次女専門なはずの蕁麻疹が長女にも初めて出てあせったわー。
上手に付き合っていかないとあかんわね…。
これからいやな季節やねえ。
yuuiちゃんも看病疲れが溜まらないように、お大事にね。
アキオ 2010/11/09(Tue)13:09:16 編集
Re:無題
アキオ姉、おはよう
関西人のDNAはしみ込んでいるようです。
我が家の健康優良児たち。
アレルギーとは無縁の世界に生きてるからなぁ。
natuの花粉症もその時期だけやし。
本当にありがたいことよ。
natuは熱出したら、下がっても胸のゼロゼロいうのがなかなか消えないのよ。
毎回気管支拡張剤っていう薬もらうねんけど、タイトルだけで気が重くなっちゃう。
ホンマ、うまく付きあわなあかんね。
ちなみに私はまだ半袖短パンで寝てて、元気ですわ。
【2010/11/10 10:00】
無題
yuuiさん、こんばんは~
↓みなさんおっしゃってるようにLALALAは大きめですよね~冬のパジャマなんて大きすぎたらスースーしてかえって寒いんじゃないかって思うけど、子供は平気ですよね。
未だに学校から帰ると汗びっしょりです。

シンプルな生地が好きだけど、こういう柄物もすごく気になる!ちょっとお店覗いてきます!!
natsuminarin URL 2010/11/09(Tue)22:41:07 編集
Re:無題
natsuminarinさん、おはよう
柄ものもたまには作ってやらないとね。
HANAMIZKIさんは柄ものがいっぱいあるのでなるべく覗かないようにしてるんです。
SBとかマナロールさんとかと少し路線が違って、いかにも子供受けしそうな柄で。
natuなんてちらっとHP見ただけで「これがいい!!」連発してましたから。
届いてからも早く作って連発。
急いで形にしましたわ。
でもたまーにくらいがちょうどいいです^^
【2010/11/10 10:03】
無題
LALALA私も一度作ったことありますよ~。
丈が長い感じがします。。
私はその後、乾燥かけまくって縮んでちょうどになりました。。
股上深いところがいいですよね。
また作りたい。
かっこいいパジャマだわ♪

ありゃharuくん、喘息なの?ちょっとした風邪もしっかり見ないといけませんね。。
お大事に。。


事故を目撃だなんて。。><。
田舎道ですけど、いつ事故を起したりもらい事故したりするかわからないのでこわごわ運転してますよ・・・><。
キイロイトリ URL 2010/11/10(Wed)22:21:06 編集
Re:無題
キイロイトリさん、おはよう
やっぱり大きめでしたか。
写し間違えたのかと思ってかなりブルーだったんですよ。
股上深めでいいですね。
これでしばらくパジャマは縫わなくて済みそうです。
事故ってねぇ。
ああいうの見たら車運転できなくなっちゃうわ。
この辺、交通量が多い上に荒いのよ。
すぐクラクション鳴らされるし。
あぁ、恐ろしい・・・
【2010/11/11 07:30】
Designed by 桜花素材サイト