忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG4696.JPG

































週末はどうしてもミシンをする時間が減るので、ダダダーっと縫えるものを。
ってことでスパッツ。

パタレ本から。

これ、みなさんがよく作ってるくしゅくしゅってやったらかわいいやつです。

CIMG4698.JPG

































やわらかいテレコに伸び止め代わりにストレッチレースを縫いつけて。
さぞやかわいいのができるかと思いきや。

CIMG4699.JPG

































普通の長さだった。

くしゅくしゅが一切ありません。
あぁ、なんでこんな単純ミスをー。

CIMG4700.JPG

























ついでにnatuのオーバーパンツも。

腹ボタンは欠かせません。







CIMG4686.JPG


































先日のつかまり立ち。
マグレかと思ってたら違ったみたい。

どこでも立ちあがろうとしますわ。

CIMG4729.JPG

































そういや、おすわりに安定感が出てきたなぁって思ってたのよ。

昨日はあたたかかったので、haruを放牧。
初めての砂の感触。

じーーーーっと見てましたわ。

CIMG4705.JPG

































自称おしゃれ番長のnatuさん。
着用写真です。

昨日はこの格好にビーチサンダルをコーディネートしてお出かけしようとしてました。
必死でお願いしてブーツに履き替えてもらいました。

この格好で最近体得した、空中逆上がりを何度もやっておられました。
ってか、近所の公園行くのにこの格好ってのもどうよ??





夏休み前かな?
主人がぼそっと話し始めた。

「なぁなぁ、うなじの辺に円形脱毛症あった人知らん??」

誰やねん。
正直、おっさんには興味ないぞ。

「その人となぁ、オレ、勤務先の駅が一緒やねん。
 出勤の時、同じ駅で降りたりしてるねん。」

だから??

「その人がなぁ。
 帰りに駅の改札前で別れを惜しむカップルみたいに若い女の人と抱き合ってるねん。

 ああいうの、不倫って言うんやろうなぁ」




何サラリとすごいこと言ってるわけ??

「それって何号室の人??
 子供さんいるの??
 なんていう名字??」

私の矢継ぎ早の質問に対し、

「オレ、なーんも知らんねん。
 ただ、同じマンションの人って言うだけ。」

「またマンションで会ったら言うわ」






それから会う事もなく、私の記憶の中から消えかかっていた昨日。
主人が変な目配せをしてくる。

なんやねん、キモイなぁ。

なんて思いながら近寄っていくと、

「あの人が不倫してはる人やで」

おぉ!!
やっと出くわしたか。





「ちょっとコンビニ行ってくるわ」と子供らに行って、何気にその男の人を見に行った。
どうやら子供たちと一緒に遊んでいるらしい。





ゲーーーーーーー!!!
知ってる人のご主人やん!!

何号室かは知らんけど、子供の名前も知ってるし、奥さんとも会ったら話す仲よ。




なんだかなぁ。

子供3人いはるのよ。
一番下は1歳半くらい。
女・男・男の姉弟でね。

奥さんは知ってるのかなぁ??

そりゃ、円形脱毛症もできるでしょ。
ってか、円形脱毛症じゃなくって、いっそのことハゲ散らかして彼女に振られればいいのに。

子供たちは無邪気に「パパー」とか呼んでてね。

なんだかなぁ。




私からその奥さんに言う事は100%ないんだけどね。

あぁ、知らなかった方がよかったな。

今でも主人はたまに見るそうです。




友達が「離婚した」とか、「別れた」っていうのは何ともないんだけど、奥さんがたぶん知らないことを知っている。
なんだかとっても変でモヤモヤしちゃうなぁ。

なんだかなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おしゃれ番長って…
うちも時々見てるよメチャモテ委員長とか言うやつ
時々見るけど大人も結構勉強になるよね
私全然おしゃれに興味なく過ごしてきたから
大人になってすごく困ったもん
natuちゃんポーズも決まってるね(*^_^*)

haruくんかわいーー
そうそうじーーーっと見るんだよね
でも油断してると口に入ってるんだよね
ミネラル…^_^;

naomi URL 2010/11/22(Mon)18:27:13 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
大好きなのよ、めちゃもて委員長。
実写の人たちが時々出てくるじゃない?
それが何者かわからないのよ。
私もおしゃれに疎い方よ。
だからnatuに「何着たらおしゃれ?」って聞かれるのが苦痛…^^;
haruさん、本格的の公園デビュー。
目を離すと砂食べちゃうから怖いけどね。
【2010/11/26 07:32】
無題
ハゲ散らかして・・・でココア吹き出した。
yuuiちゃんのユーモア大好きだわ。笑
しかし駅の改札で抱き合うのはNGでしょうよ。
おしゃれ番長に`おっちゃん、この前駅におったなぁ。女の人とくっついてたけど具合悪かったん?’くらい言わせたい。
yoko* URL 2010/11/23(Tue)09:39:29 編集
Re:無題
yoko*ちゃん、おはよう
駅の改札で、ディープなこともしてるらしいよ。
相手もうちの旦那の顔、覚えてるらしく旦那が通ると態勢変えて、顔隠すんだって。
そうまでして抱き合うか~。
ぜひともうちのお嬢に「○○ちゃんのパパ」って言わせたいなぁ。
パパって言われると少しは罪悪感感じるかなぁ?
もうそんな感情もないのかな?
奥さん、土日も働いてるのよね。
働いてる場合じゃないですよ!奥さん!!
【2010/11/26 07:35】
無題
ーバーパンツかわいいですね^^
そして、haruくんお砂場デビュー!
すごいなぁ。つかまり立ちも早いし
3人目って成長早いんですね^^

ご近所の旦那さん・・・
そんなことってあるんですねー。
ドラマみたい。不倫とか・・
でも奥さんと知り合いだったら
これからも話す機会あるわけだし
ちょっと複雑ですよね。
言えないし、モヤモヤって分かるなぁ。
TOMO URL 2010/11/24(Wed)11:36:41 編集
Re:無題
TOMOさん、おはよう
3人目、驚異のスピード。
なんたって生命の危機がそこにありますから^^
自力でakiから逃げないと何されるか分かんないから。
旦那の目撃、衝撃的だったわ。
誰のご主人かわかるまではさ、「誰だろうね~。もっと観察してきて~」って興味本位だったのに、知ってる人のご主人ってわかった瞬間に一気に引いちゃった。
そしてどんより気分よ。
なんだかね。
子供がいると複雑よね。
【2010/11/26 07:38】
無題
うー、私もはげ散らかしに1票。
少なくとも生活圏でそんなことするのは不倫のルールを侵してるわ。
って、不倫擁護派ではまってくもってないけどね。

ところで、空中逆上がりって、鉄棒の上で足をつかずにさらに回るってやつだよね?
すごい!
年長さんではなかなかできる子いないと思うわ。。。
あんちょまま URL 2010/11/24(Wed)21:11:39 編集
Re:無題
あんちょまま、おはよう
不倫もね、子供がいるってことをもっと自覚してほしいなぁ。
一番上の子は小学校3年生だからもう色々わかってくると思うんだよね。
しかも女の子でしょう。
一気に嫌われるぞ。
空中逆上がり、そうそう。
鉄棒に乗っかったまま、足ブンブン振って一気に回るやつ。
私、どんくさくて子供のころ出来なかったから、natuってすごいなぁって感心してるわ。
今は鉄棒見るとブンブン回ってるよ。
【2010/11/26 07:43】
Designed by 桜花素材サイト