忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG6265.JPGnatu用のスカート。

「Gジャンにこれを合わせてきたらかわいいんじゃない??」と珍しく黄色の布を買ってきて作成。
フリフリ具合もよし。

さぞや気に入るだろうとnatuに見せたら一言。

「あ、それは学校お休み用にするわ。
 学校はスカートは面倒やわ」

ということで、お蔵入りの予感…。

スカート星人だったくせに、入学して数日で「Gパンの短いのがええわ」と言って、パンツ星人になってしまった。
適応能力が高いのか。
激しすぎるのか。

CIMG6266.JPGあこがれブロガーさんのところで昔知った、三巻押え。

新しいミシンを買ったときに、お取り寄せしてもらってまで付属で買ったのに、今まで使ったことがなかったわ。
今回、初めて使用。

素晴らしい!!

こんな細い三巻。
自力じゃできない。

あっぱれ!!
小道具。




CIMG6267.JPGでもちゃんと巻けてないところもチラホラ…。

使いこなすのが難しい。

でもこれ使いこなせたら、これからのシーズン、確実にランクアップだな。
頑張ろう。





ゴールデンウィークも無事終わりました。

私は結局、26日に熱を出して、翌日には下がったものの。
体のだるさと鼻水がずっとつきまとってました。

haruも鼻水が止まらず。

二人でティッシュ責めでしたわ。





5月3日は我が家恒例のちるみゅーへ。
今年は天気もすっきりせず、肌寒かったりでイマイチだったなぁ。

「本当にGWか??」ってくらい人が少なくて。
穴場ですわ。

おもちゃもあまりいいのがなかったな。
まぁ、natuさんは1日中働けて楽しかったようです。




CIMG6201.JPG4日は有馬富士公園へ。

駐車料は無料。
施設利用料もなし。

タダでずーっと遊んでられたわ。

もうnatuもakiも体力付いちゃって。
一昨年くらいまでは「もう眠くてウダウダやから、帰ろうか?」ってことで2時くらいに帰ってたんだけど、今年は16時半まで。

公園のほぼオープンと同時刻から閉まる少し前まで。
遊び倒してます。


ただ、この公園、新三田の近くなのよ。
行きも帰りも三田のアウトレット行くと思われる車が多くって。
どっちも渋滞はまりました。

地道で行ったからなぁ。

結局、タダで遊んでたのに、夕飯は外で食べちゃった。
まぁ、そんな日もあってもいいでしょう。




6日。
学校と幼稚園から帰ってきてから実家に帰省してました。

やっとゆっくりできたって感じかな。



私もharuもまだ鼻水は出てるし、少しだるい。
今日はゆっくり休ませていただいてます。

CIMG6118.JPG我が家のGWのもう一つのテーマが○クドナルドのハッピーセットの仮面ライダーを集めること。
金ピカライダーが出ないよぉ~。

natuとakiの食べ残しを毎回、狙って食べております。

PR
Designed by 桜花素材サイト