忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG6527.JPG実はこれは初めて作ったわ。

お手軽Mさまパターンの「カーブ襟のチュニックブラウス」。
少し長めにしてワンピース丈にしてます。

でももとがチュニック丈なので、そんなに長くしてないです。

















CIMG6528.JPGヨークのところにパイピングを挟みこんでます。

特に難しいところはなくサクサクと…















CIMG6529.JPGと行く予定が、ポケットをつけたらえらい時間がかかった。

でも既成品だとなかなかポケットの着いたワンピースはないし。
張り付けポケットじゃどうなのよ…だし。

ローン生地なんでポケットだけブロードにしました。

まぁ、これでnatuもハンカチの収納に困らないでしょう。






CIMG6530.JPGもう1着。
こちらもお手軽M様パターン、「スクエアネックブラウス」。

同じく丈はワンピース丈にしてあります。




 

 












CIMG6531.JPGこちらはブロード。
なので角もピシっと決まり、ストレスフリー。
















CIMG6532.JPGただ、後ろに開きがある分、こちらの方が時間がかかりました。

しかも、これ、ちゃんとボタンを開けないと頭が通らない。
何も考えずにでっかいボタンをつけちゃったから、natuが「開けられへん!!」と怒ってましたわ。











CIMG6524.JPG112センチ、17.0キロのやせ形の人が着るとこんな感じ。
サイズ6で作ってます。

私的にはカーブ襟のチュニックの方が簡単なので好きなんですが、natuは体が薄いのでスクエアネックの方が首回りの開きが小さいので似合ってます。

カーブ襟のチュニックの方が首回りが開いてるので、ちょっと動くと「いや~ん」のように肩がずれてしまうので。
重ね着にいいと思ったんだけどな。




彼女の希望のワンピースはできた。
今度は誰のなんの希望だったかな??

大忙しですわ
 









急に暑くなって一気に噴き出してきたもの。

子供たちのあせも。



もうね、この時期は仕方がないんだけどね。
でも気になっちゃうのよ。

natuは自ら朝シャワー。
akiは無理やりシャワー。

haruもこまめにシャワー。
ここんとこ、お尻拭きを使ったことがないなぁ。

オムツ変えるごとにシャワーして、自然乾燥させてるんで。



おかげで今のところ、そんなにひどくもなっておらず。

と思っていたら…。
haruの後頭部がすごかった。

体はきれいだったんで油断してたわ。

髪の毛で隠れてて見えなかったわ。



ってことで。

CIMG6526.JPGバリカンでガーーーっと刈ってみました。

akiにお手本になってもらってね。
「ほら、お兄ちゃん笑ってるから大丈夫やで」と声をかけながら。

haruもなんとか暴れ出す前に終了。




刈ってびっくり。
はげ頭が似てる。

すごいなぁ。
はげ頭まで兄弟って似るのね。
PR
<< どうする??私 HOME 誤算 >>
Designed by 桜花素材サイト