忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3091.JPG






























いまさらですが、PDさんのスクエアネック。
布はSLOWBOATさんのポンチ。

↓でnatuのスカート作ったときに「そういやトレーナーがないなぁ」と思って作りました。
natuはトレーナーのリブが嫌いなので、リブなしのこのパターンはちょうどいいです。

CIMG3092.JPG




















とっても縫いやすかったこの布。
おかげでフードつけるところもピッタリ決まりました。

CIMG3094.JPG





























mocaさんのキルトニット。
ガレージセールで買った分です。

これはGパンなんかとすっきり着てほしいんだけど、natuはどう組み合わせるのだろう??
くどくなりそうな予感…

CIMG3095.JPG




















実はこれ、切り込みを入れて見返しをひっくり返すところで、ざっくり切りすぎてしまったの。
放心状態で眺めること数分。

なんとか修正したものの、フードの根元が汚いなぁ。
まぁ、気にせずきてもらいましょう。

CIMG3093.JPG
 




























最後にakiとおソロでRRさんのカラフルネップ裏起毛。

フロッキーなんてつけてみたけど、いがんでるし…

これでぬくぬくいい感じの姉弟になってくれることでしょう。
そして、できれば仲良くしてくれるとなおありがたいです。







 






きみまろよ。

今年もお互いにまたひとつ、年をとったなぁ。
最近、あなたをテレビで見かけないのは気のせいでしょうか??

12月9日。
私の誕生日でした。

毎年、雅子さまの誕生日の報道で気付かされる。
年々、雅子さまの誕生日というよりは愛子さまの成長ぶりに重点が置かれてるような気もするけど。

今年は少し違った。
主人がお休みで家にいたんでね。

我が家のテレビは阪神の赤星の引退報道ばっかり。
おいおい。

CIMG3096.JPG






















そんな主人が唯一買ってきてくれたもの。
ケーキだったんだけどねぇ。

「小さすぎるやろ!!」
と罵声を浴びせるnatu。

「aki、クリーム食べたい」
と言いたいことだけ言うaki。

「これでも父ちゃんは清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったんや!!」
と自慢げに言う主人。

夫よ・・・
君の清水の舞台は自分でジャンプできる高さなんやな。

低すぎるやろ!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとっっ
小さくてもケーキを買ってきてくれるだけいいよ
そして突っ込み入れてくれるやさしいnatuちゃん
優しい家族に囲まれて幸せですね
関西の家族は皆さんこんなに楽しい方ばかりでしょうか?
一度関西で生活してみたかった ^_^;

natsuちゃん服、とってもかわいい (*^_^*)
フロッキーもいい感じだよ
どれも捨てがたい
natuちゃん自分で洋服選ぶのかな?
将来有望だね
naomi URL 2009/12/11(Fri)10:41:59 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
ありがとね。
旦那にはお小遣いはほとんど渡してないから仕方ないわ。
「忘年会とかあるんですけど…」ってさっそく言われたわ^^;
関西人は知らないうちにボケと突っ込みが身についてるのかな??
我が家ではごく当たり前の会話やねんけど。
これからakiもしゃべりが達者になってきたら大変そうやなぁ。
【2009/12/13 21:05】
無題
yuuiさん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
ケーキを買ってきてくれるなんて、ダンナさん、
優しいですね♪
でも、ご家族の反応もそれぞれおもしろい(笑)
さすがだなぁ…。
新メンバーも加わるし、すてきな1年になりそうですね。

スクエアネック、ラインがとてもきれいですね。
私が作ると、スクエアにならないかも~(汗)
おそろの服、2人で来ていたら、すっごいかわいい
でしょうね~♪

てんてん URL 2009/12/11(Fri)10:42:00 編集
Re:無題
てんてんさん、こんばんは
ありがとうございます。
なんだかこの年で誕生日を祝っていただけると照れくさいですわ。
でもうれしいの。
このパターン、もっと難しいのかと思ってましたわ。
仕様書通りに作るとサクサクと。
さすがですねぇ。
でもそれでも失敗するあたりが私らしいのかも。
おそろいの服、今日着せてみたんですけどいいですねぇ。
一人でにやにやしてましたわ。
【2009/12/13 21:08】
無題
yuuiさん、こんにちは^^
お久しぶりです。いつも読み逃げばかりでスミマセン。
今日、この雨の中RRさんの「冬のおくりもの」に行ってきました。
もしかしてyuuiさんはいるかな~なんて思っちゃいました^^;もちろん、ガラガラもしてきましたよ~。

yuuiさん、同じものを続けて柄違いとかでぱぱっと作りますね。私も結構そういうの好きなのですが、小物ならまだしも、お洋服を3枚はすごいです~

来週から寒くなるみたいですね。お体お大事に♪
natsuminarin URL 2009/12/11(Fri)13:03:58 編集
Re:無題
natsuminarinさん、こんばんは
私もいつも読み逃げばっかりですみません。
RRさん、行ってこられたんですね。
私も行きたかったんですけど、グググっとこらえました。
土曜日に大塚屋に行ってたもんで…
そんでもって月曜日には船場に行きます。
これ以上浪費はできませんわ^^
私は一度に同じパターンで作ってしまわないと忘れちゃうんですよね。
おしゃれ人間ではないので、こだわりの一着を作るというより量産。
なのでいつも新しいパターンに挑戦するときには2・3枚布違いで作るようにしてます。
また遊びにいきますね^^
【2009/12/13 21:11】
無題
お誕生日おめでとうございます。
やっと、同い年ですな。
旦那さん優しいっ!
大きさやない!それを、選んで買ってきてくれる優しさがええやないのっ!

最近、旦那さんの年よりっぷりが気になる我が家
なので、、、。
なんか、アクティブな旦那さんが羨ましいなあ。
ピスタチオ URL 2009/12/11(Fri)14:38:42 編集
Re:無題
ピスタチオちゃん、こんばんは
いやぁ、今日は張り切っていったから最前列の真ん中。
akiは大興奮やったんで行ってよかったよ。
寒かったけどね。
旦那は年下なんでねぇ。
これで私よりもおっさん臭いコメントしたらシバきたおすわ。
なんとか動いてくれてるのでよかったわ。
っていうか、動かなかったら我が家では居場所がないけどね。
【2009/12/13 21:14】
無題
yuuiちゃん、おめでとーー☆
わたしも、12月生まれだよ^^
なんかさ、もう自分の年齢って忘れない?
あれ?いくつになったんだっけ?みたいな。。
わたし、26歳くらいからずっとそんな感じなんだけど=3
確かに、低すぎるね(笑)うけるわ~
natuちゃんのつっこみも^^
でも、買ってきてくれたって事実はうれしいね☆
なんだかんだ言っててもloveがあるよね(*≧∀≦)

スクエアパーカー、ポンチでっていいね♪
縫いやすそう!カラフルネップのフロッキー
歪んでるのもわざとっぽいよ( ̄ー ̄)ニヤリ
riko** URL 2009/12/13(Sun)00:32:43 編集
Re:無題
riko**ちゃん、こんばんは
riko**ちゃんも12月生まれ??
12月生まれってどうでもいいけど、免許の更新が面倒じゃない?
毎回「こんな年の瀬の忙しい時に行けるか!」って思うよ。
しかも当たり前のように混んでるし。
26歳から年取らないの(笑い)
うらやましい。
私はnatuからもらった手紙に「おかあさん、35歳おめでとう」の文字が。
娘の気遣いが母を傷つけるのよ…
もう四捨五入で40だから、アラフォーっていうべきなのか?
いやいや、アラサーでもう少しあがいてみようかな?
【2009/12/13 21:17】
無題
縫うペースが速いなぁといつも思います。
まとめて裁断しているの?きっと要領がいいんだろうな~

旦那さん、それは低すぎよ~(笑
キイロイトリ URL 2009/12/13(Sun)22:59:31 編集
Re:無題
キイロイトリさん、おはよう
縫うペース早いですか?
最近どうも神様が降りてくださってるようで^^
でも簡単なものしか作ってないからね。
もっと凝ったものや小物だとじかんかかりますよ。
ニットソーイングは特に子供用は適当なんで^^
要領は良くないほうだと思いますよ。
【2009/12/14 07:40】
Designed by 桜花素材サイト