忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3860.JPG

























どうにもこうにも時間が取れない上にこの暑さ。
ミシンが全然はかどりません。

なのに、一気に4枚裁断してしまってかなり後悔。
なんとか7月中に仕上がりましたわ。

ナツゾラタンクです。

akiが自分で前後がわかるように三角パッチをつけたけどいがんでるし・・・

少しでもミシンが触れたのでヨシとしよう。

CIMG3854.JPG













 

 




 


 

左手を発見した模様。

こぶしを突き上げて毎日眺めております。

寝返りは日に日に早くなり、今では「そんなにひっくり返りたいのか!?」って感じで寝返りしてます。
しかし元に戻れなくてすぐ泣いてるし。




夏休みが始まってしばらく実家に帰っておりました。

「この前な。
 『Yシャツ 1枚 170円』って看板に書いてあるから、『安いなぁ』って思って店に入っていったら、クリーニング屋さんやったわ。」

と大きな声で話しかけてくる父。

「っていうか、もう定年退職したからYシャツいらんかったわ」

どうしたら返事をしたらいいんでしょうか?




帰省中に「和食○と」にみんなで食べに行きまして。
父の注文は「○○御膳」。


父「これちょうだい」

店員「そちらはおうどんか、おそば。
    温かいのか冷たいのがお選びいただけますが。」

父「じゃぁ、焼きそばちょうだい」


店員さんも困ってましたわ。
 

あなたが困って当然よ。
私なんて父とは35年の付き合いだけど、いまだに返事に困りますから。
 

父のボケぶりは健在でした。

暑さのせいでないことを祈りましょう。
 

PR
Designed by 桜花素材サイト