忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG4511.JPG


































とりあえず、haruのモンキーパンツから。
急に寒くなったので、akiの短パン履かせてたけどどう見たって不格好だった。

CAKEさんのパターンでサイズ80(アキオ姉、サンクス)。
どう考えたって80はまだ大きいだろうと思ったけど、我が子用なんで大丈夫。

ウエストはリブ仕様の方が好きなんで勝手に変更してます。

パターンから裾4センチ短くして、さらに4センチくらいで折り返してます。

CIMG4510.JPG

























あとは無地なんで、適当な長さで切ってリブつけにしちゃった。

CIMG4508.JPG

























裏毛の季節になったなぁ。
布の出し入れが大変になるんだよ。

しかもモンキーパンツ用に布探して、布山登山に出かけたら、裏起毛・キルトニット部門に到達する前に事足りた。
恐ろしや~。

CIMG4513.JPG

























それでも裾は折り返して履いてます。
でもリブ部分だけなので「殿中でござる」にならなくて、ハイハイしやすそうです。

この冬でどれだけ大きくなるかな??





主人に

「とりあえず、haruのモンキーパンツ作ったわ」

って言ったらね。

「『とりあえず』って1着じゃないの?
 一気に7着??」

って言われたわ。


いいのよ。
その辺は。

次はnatuの長袖か。

「とりあえず」

縫ってみます。






「こんにちはー」

といつも元気よく声をかけてくれる佐川のおっちゃんとクロネコの兄ちゃん。

マンション内だけじゃないのよ。
配達中の車の中からでも、別のお宅で印鑑もらってる時でも。

そうよ。
私はもうすっかり宅急便の配達の人とは顔なじみなのよ。




先日、ショッピングセンターをブラついてたら、とあるお店からクロネコの兄ちゃんが出てきた。

「こんにちはー」

っと元気よく挨拶して、そのままダッシュで次のお店に向かって言ったわ。



そしたらね、兄ちゃんが出てきたお店の厚塗りの店員さんが

「キャー。
 今日、私。
 印鑑おしちゃったー」

「今日、あの人でラッキーだったね」

とときめき話で盛り上がっていた。





「フン。
 私なんて、あの兄ちゃんが家に来るんだぞ」

と、ちょっとした優越感。

「しかも、あなたたち、知らんのか。
 あの兄ちゃん。
 妻子持ちやぞ。」

ちょっとした情報を私の方が知っているのだ。




さぁ、クロネコよ。
そして佐川よ。

我が家に来るがいい。

今週はあと3件来る予定なのだ。

アハハハハ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パソコン相手に声を出して笑ってしまった (*^_^*)
同じ方が配達に来られるんだね~
我が家は結構違う方が来るので
そんな楽しみはないわ (*_*;

もんぱん、どれもいいね
yuuiさんらしい (*^^)v
今日の気分は迷彩の柄かな
これだけあれば洗濯物が乾かない季節もばっちりだね
naomi URL 2010/10/28(Thu)12:52:56 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
モンキーパンツ、たくさん作ったのにいきなりこの天気。
乾かないのよ~。
パジャマでも着てるから7着と言っても1日2着着るからね。
あまり余裕がないよ!!
もう少ししたら裏起毛・キルトニットの布山まで行ってみようかな?
かなり険しい道だけど。
っていうか、いっぱい布届いたんだった❤
【2010/10/31 20:32】
無題
あははーーーーーーーー!
今日も元気もらっちゃった♪
さ、私も一気に縫おう。
今日はトレンカ5セット縫って自己満足に浸っていたけど、モンキー7本には降参。
時間の使い方と集中力、ブラボーよ。
あ、もちろん笑いのセンスも。
yoko* URL 2010/10/28(Thu)21:51:48 編集
Re:無題
yoko*ちゃん、こんばんは
トレンカ、5セットもすごいよ。
5セットとはいえ、10本でしょ?
ルームシューズとかって1組2本のものって地味につらいよね。
イベントに向けてがんばれー!!
私は子供服強化月間なんで爆縫いよ。
委託用のピリピリした縫い方も好きやけど、ニットの豪快さも好き。
我が子用の大雑把さはもっと大好き!
あぁ、裏毛のクズが舞ってるわ
【2010/10/31 20:35】
無題
あははー!
我が家もクロネコと佐川さんとは顔なじみ。
出先で顔を合わせてもあいさつしちゃうわよ~♪
でも残念ながら我が家に来るのは全部おっちゃんよ・・・涙

モンキー、縫いだしたら止まらないよね~!
一気に7着!その気持ちわかるわ♪
hinahina* URL 2010/10/28(Thu)22:03:24 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんばんは
やっぱり同じ血が流れてたわね。
そうよ、やり出したら止まらない。
量産系の血筋よね、私たち^^
クロネコも佐川もおっさんかぁ。
そりゃ、楽しみがないなぁ。
クロネコの兄ちゃんはうちの子を見ると「僕の子供と同じくらいやわぁ」といつも優しく声をかけてくれはりますわ。
結婚指輪はね、仕事中に邪魔になるらしくしてないねんて。
男前が結婚指輪しないなんて罪だねぇ。
【2010/10/31 20:37】
無題
我が家の宅配はおっさんばっかり。
おまけに最近すっかりご無沙汰。
それだけ布山は減ってるってことかな??
って、買ってないけど、縫ってないから減るわけないか^^;

モンパンってかわいいよね。
今すんごい、モンパン作りたい衝動に駆られてるわ。
うちには必要ないけどさ…。
yokko URL 2010/10/29(Fri)12:53:58 編集
Re:無題
yokko姉、こんばんは
宅急便、ご無沙汰??
えらいなぁ。
私は久しぶりに子供服縫うからってはじけまくったよ。
しかも我が子用なんてお安い布でいいわって思ってるから、いろいろ買って意外とお安いのでうれしい。
最近、大御所さんの方が安く感じてるのは私だけ?
50センチ1200円なんて1メートル布買うんやったら既成品でいいトレーナーとか買えそうやもんな。
なかなか難しいもんやわ。
【2010/10/31 20:40】
無題
我が家もおじさんですよ。もうかなり高齢な。
お水の宅配とってるけど、二箱を運ばせているのはそりゃもうなにか悪いことしたような気分になりますわ^^;
ゼイゼイいってるんやもん^^;

いいなぁイケメンw
我が家もこないかしらw
佐川がいいのよ・・ってマツコデラックスがいってた(笑
絶対家の中に入らないのよねとww


とりあえず七着とはすごい。
haruくんかわゆい♪♪
子供服のほとんどを手作りですか~?^^
キイロイトリ URL 2010/10/29(Fri)14:03:09 編集
Re:無題
キイロイトリさん、こんばんは
うちは佐川はおっさんです^^
haruの服はそうねぇ。
手作りの方が多いかなぁ。
おさがりももらってるけど、ブランド物でも気に行ったり気に入らなかったり。
「パジャマにするのはもったいないかな?」って気を使ったり。
自分で作った物ならそうしようと自由なんで気が楽で好きなの。
クロネコの兄ちゃんは今回来なかったわ(涙)
主婦に眼の保養をさせてくれたっていいのになぁ。
【2010/10/31 20:45】
<< だんだんと HOME 一息 >>
Designed by 桜花素材サイト