忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1558.JPG


























不足していたもの。
akiのタートルネック。

おまたせしました。
やっとです。

パターンは「女の子のおしゃれ服」より、サイズ90です。
袖は長いけど、細身で普段80着用のakiでもすっきり着れます。

これ、タートル部分がホックになってるんで面倒かと思ってたけどそうでもなかった。
意外と簡単。
なのでサクサク量産体制に入りました。

布はシマシマがWBさん。
グレー無地は???
その他はRRさんです。

前が分かるようにそれぞれアップリケを付けてます。
そしてなぜかホックがカラフルに在庫があったのでそれぞれ訳のわからぬ色で付けてます。

CIMG1559.JPG



















ほらね。
黄色の在庫が多かったの、なぜか。

一ヶ月くらい前に裁断はしてたんだけど、その色の地味さと面白みのなさで放置されてたの。
これで彼もあったかですわ。

今日は先日に続いてhimeji嬢が我が家に遊びに来てました。

うちのそばで手作り市があってね。
勉強を兼ねていろいろ見てましたわ。

やっぱり実際に見るってのは勉強になるね。
値段も参考になるし、縫い方もじっくり見たりして。
ラッピングやディスプレイの仕方も。

natuとaki?
すっかりhimeji嬢になついてましたとも。

普段、母に問いかけても
「あぁ~?」とか「知らん」って言われるだけなのに、himeji嬢はちゃんと答えてくれるもんね。
二人ともご機嫌でしたわ。

ミシン部屋も公開。
在庫布に、少々引いたかしら?

でも相変わらずのマニアックな会話。
イベントについても相談したりして。

いつもは旦那のいない苦痛な土曜日なのに今日は楽しい土曜日でした。

himeji嬢、今度はいつにいたしましょう?
年内RRさんに集合かしら?^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yuuiちゃん、こんばんは^^。
久々のコメントです。

himeちゃんと毎回会ってる記事を読んで
楽しそう~って思って見てるよ。
今回も満喫した様子。良かったね・・・子供がなつくって
やはり素敵なんだろうね。himeちゃん。子供は正直
だもん、見抜く力は絶対にあるよね。
私もお逢いしたいわ。

akiくんのタートルも可愛い。これくらいカラフルに
ボタンがついてたら楽しいよね。
aki** URL 2008/12/20(Sat)22:26:44 編集
Re:無題
aki**ちゃん、こんばんは
イベント終わってちょっとゆっくりする時間ができた?
himeji嬢、子供の扱いが慣れててね。
natuもakiもなついてたわ。
うちの子は基本、相手してくれる人ならすぐに仲良くなれるんだけど
himeji嬢はすごく好きみたい。
家で普通にタックルしたり、抱きついてたりしてたから。
その間の私?
ぼーっとさせていただいてましたわ。
【2008/12/21 19:52】
無題
yuuiちゃ~~~ん!届いたよ!!!
あまりも速攻だったんでビックリした(笑)
ありがとうね~~~~~♪
yuuiちゃんのお心遣いにウケた(≧▽≦)b
・・・じゃなくって感激したわ!!!ウケたけど(笑)

後ほどブログでご紹介させてもらっていいかな?
うれし~な~~~ヽ(´▽`)/このお礼はいつか必ず~~~~~!

↑のタートルかわいいね~^^
ボタンとアップリケが良いポイントだね♪
まりむば URL 2008/12/21(Sun)03:00:20 編集
Re:無題
まりむばちゃん、こんばんは
私ね、こういうことは早くやっちゃわないと気になっちゃうので早いのよ^^
しかもいきなりだからね。
今回は同じものをteruちゃんにも送りつけちゃったわ。
みんなで「合皮deガマ口」デビューしようよ。
思ってるよりも簡単だよ。
お心遣い、すなわち駄菓子。
いやぁ、お安くってすみませんねぇ^^;
【2008/12/21 19:55】
無題
aki君、ボーダーの着てたよね。
カラフルなホックで可愛いな~って思っててん。言わなかったけど・笑

楽しかったね~♪♪マニアックな会話も何もかも^^
在庫布にひいてはないよ~。うちの在庫も近いものがあるもの^^;
イベント見るのってホント勉強になるよね。次回は3/28だってさ。どうする~??

毎週土曜は定例会にしよっか・笑
まずは年内にRR集合やな^^ 
himeji URL 2008/12/21(Sun)19:11:53 編集
Re:無題
himejiちゃん、こんばんは
そうそう、私も友達に「次回3月よ」って教えてもらったとこ。
yuyuちゃんとこのイベントの日程によるな。
yuyuちゃんにそこんとこ説明しちゃってよ。
でもそうなったら納品日、早くなるなぁ、
焦ってきちゃうなぁ。
でもまだ福袋が…
しかもクリスマス会はすっかり幹事になっちゃってるし。
あぁ、いつになったら暇になるのやら。
【2008/12/21 19:58】
Designed by 桜花素材サイト