忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3027.JPG




















aki用のパジャマです。
これをみただけで何のマークかわかった方、さすがです。

我が家は最近、このマークに侵されております。
そう、仮面ライダーのマーク。

ずっとやってみたいなぁ・・・と思いつつ、ずっとできなかったすてぷりん。
今更ながら、初挑戦。

これ、いいねぇ。
思ったよりも簡単でした。

CIMG3034.JPG




















これは「仮面ライダー アギト」
若かりし頃の賀集利樹やら要潤が出てたのよね。

ちなみにこのロゴマークを家庭ですてぷりんして、個人のブログにアップするのはOKだそうです。
(一応石ノ森プロに聞いてみたわ)

ただ、これは裏毛自体の色が濃かったのに、インクの色が黄色だったので地の色と混ざって変な色になっちゃった。
でもこの裏毛が一番表面が滑らかだったのできれいにできたわ。

CIMG3035.JPG




















これはakiが一番大好きな「仮面ライダー クウガ」ね。
オダジョーだったのよ。

でも布自体の表面がデコボコしてたので、インクもところどころ滲んでしまった。
うーん、残念。

CIMG3036.JPG




















これが一番うまくできたかな?
「仮面ライダー キバ」です。

3作目にして一番いい感じ。

ただね、適当な長さにきったリブをつけたら首回りが見事に立ってしまった・・・。
面倒だからやり直さないけどね。

akiも夜寝る前に「どれ着る?」って聞いたら、

「うーん、アギト…クウガ…キバ…。
 今日はキバ」

とうれしそうに選んでおりました。


土曜日の夜、ふと夜中に目覚めたら、

「なんでnatuちゃん、こんなにしんどいんやろ・・・。
 今日、なんかあかんことしたかなぁ???」

とブツブツ言う声が聞こえてきた。

「誰やねん?」って見てみたらnatuだった。

「どうしたん?」と近づいて触ってみたら熱い。
38.9度でした。

翌朝、37.0度。
うーん、食欲もあるし元気いっぱい。

様子見てみるか・・・と見てみるも、日曜日の夜中、また38.7度。
でも翌朝は37.2度。

インフルエンザも心配だったので救急病院へ。
なんと60人待ち。

主人だけ先に受付に行ってもらって正解でした。
その後、受診したけどインフルエンザは陰性。

ただ、私が風邪もらっちゃうと面倒なので家の中でもマスク生活。
夜寝る時も隔離できないので、マスクしたまま就寝。

寝ぐるしい~。


今日はakiも発熱。
2人とも37度台をウロウロ。

でも食欲もあって元気もあり余ってますわ。
うーん、熱下がるまでは幼稚園に行けないし、困ったぞ。


CIMG3026.JPG




























ちょっと前に実父が遊びに来たので、早めにakiの誕生日プレゼントを買ってもらいました。

おもちゃ屋さんに行くと、迷うことなくこの「ディケイドライバー」を握り締めておりました。
5秒もかからなかったなぁ。

「シンケンジャーもあるよ。
 ダブルもあるよ。
 ホンマにそれでいいの???」

と何回も聞いたけど、本人はこれがよかったようで。
1分で買い物終了。

喜んで毎日変身しております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
natuちゃんもakiくんもいかがですか?
あさちょも日曜に受診してきて陰性でした。
でも、こちらはあまりに流行りすぎて、陰性でもインフルエンザ診断。
またも会社休みです。
とほほ。

仮面ライダーのすてぷりいいね。
akiくんすっかり男の子の趣味が目覚めてるんだね。
水中眼鏡(?)がお似合いです。
あんちょまま URL 2009/11/24(Tue)16:43:56 編集
Re:無題
あんちょままちゃん、おはよう
natuは回復したけど、akiがまだ発熱。
やっぱり兄弟ってうつってしまうさだめなのね…
akiはあんぱんまんもトーマスもはまらずに一気に仮面ライダー。
でも最近はシンケンジャーにレスキューフォースにウルトラマン。
「これ何?」って聞かれてもさっぱりわかんないんですけど。
あの合体後のロボット。
何種類あるねん!!
日々勉強です。
【2009/11/26 10:00】
無題
断然、キバでしょ(笑)
いつかやろうと、得意の材料だけ揃えてる人
ここにもいますわよ~
石ノ森プロに確認したんだ!すごいね
akiくんの喜びようが、すごくわかるわ☆

natuちゃんも、aki君も食欲あって元気なら
安心だね。。
でも、natuちゃんの夜中の独り言。。
かわいいし、泣けてくる!「なにか、あかんことしたかな」なんて~
yuuiちゃんも、マスク息苦しいだろうけど。。
早く良くなるように祈ってるね☆
riko** URL 2009/11/26(Thu)09:46:57 編集
Re:無題
riko**ちゃん、おはよう
riko**ちゃんなら食いついてくれると思った^^
akiはクウガとアギトが好きでねぇ。
その次は仮面ライダーブラックよ。
昭和のライダーよ。
倉田てつをよ!!
いまや「渡鬼ファミリー」だからね。
渋いとこついてくるわぁ。
旦那に著作権のこと聞かれてね。
一応聞いてみたら、迅速丁寧な対応だったよ。
natu、5歳の着ぐるみ着てるけど、中身は50歳くらいのおばはんが入ってるような気がするわ。
【2009/11/26 10:04】
無題
akiくんしぶいねぇ
私はやっぱり電王だなぁ~
ってうちは姉妹なんですけどねっ

石の森プロに聞くあたりがyuuiさん抜かりがないなっ
akiくん誕生日プレゼント買ってもらえてご満悦だね
naomi URL 2009/11/26(Thu)15:39:09 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
電王は内容は面白かったよね。
いまだ人気もあるし。
クウガとアギトなんてすっかり空白の時代よ。
10年前…何してたんやろう???
著作権っていろいろあるみたいやからね。
私も全然気にしてなかってんけど、旦那に「ええんか?」って言われてね。
いやはや、大手プロでも丁寧でしたわ。
【2009/11/26 17:49】
<< aki 3歳 HOME 冬物です >>
Designed by 桜花素材サイト