忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初縫いです・・・と言いたいところですが、昨年末に完成してました。

natu用のバルーンパンツで、原型はmuniさんのタックかぼぱん。
自分の中でイメージして、直裁断で完成。

なので、同じものは2度と作れません。                           natuが気に入ってくれたようなのですが、再現できる自信がない。


ソレイユさんの昨年のプーグレーニット。
適当に作った割には縫い代は表に出てこないドンデン仕様。

いい感じです。

そして初縫いはというと。

今まで何度も委託で作っている布花茶家さんのbutterflyブラウス。
こちらをtroncさんの初売りでネットにてオーダーを受け付けてました。
(今回はバイアステープの色は共布です)

ありがたいことに生成り4着、黒4着をオーダーいただきまして、縫っておりました。
troncさん、明日発送あさって到着予定です。

お待たせしてしまってすみません。
もう少しお待ちください。



当番だったことを心底呪ったわ。
雪の中でのサッカーの試合。

インフルエンザでakiのクラスが学級閉鎖になったり、akiが登校時、バイクと接触したり。
ついてないaki。


私もミシンに集中!!と思いきや、haruとakiが家にいたり、病院に呼び出されたり。
振り回されっぱなし。

akiは横から曲がってきたバイクのハンドルがちょうど顔面に当たったらしく、唇を切ってましたい、その拍子に後ろに倒れたそうです。
バイクはそのまま行ってしまい、大泣きのakiだけが取り残されたそうです。

たまたま通りがかった女性がティッシュをくれたり、なぐさめてくれたりで学校にはなんとか行けたそうです。
どなたかしれませんが、本当に感謝感謝です。

傷は大したことなかったんですが、今話題の石原さとみバリのポッテリ唇に萌え~。
いやいや、大したことなかったからこんなこと書いてられるけど、これが骨折とかだったら恐ろしい。

通学路、安心してはいけませぬ。
小1男子、もう少し注意して行ってほしいわぁ。



年明けからなんともバタバタ。
それで前進するしかないからね。

よっこらしょって頑張ります。
PR
Designed by 桜花素材サイト