忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG4158.JPG


































ばばシャツならぬ、ジジシャツ。
主人用。

WBさんのおまけレシピ、草食男子用Tシャツがどんな感じか作ってみた。

といっても、うちの主人。
骨皮筋衛門なので、キツイってことは100%ないんだけどね。

布はWBさんの天竺、スパンはRRさんの。

我が家ではありえない高級ジジシャツになってしまった。



CIMG4150.JPG

































akiのシャツもついでに。

布はWBさんで大ブームになった60/-スムース。
あわてて買ったはいいけど、マイブームが去ってしまうとただの白い布。

活かしきれずに肌着になってしまった。
(まだまだ在庫があるんですけど…)

CIMG4151.JPG

























白1色じゃあまりにもかわいそうかと思って、フロッキーを。

でもやっぱり苦手なフロッキー。
ゾウなんてしわしわになっちゃった。

CIMG4152.JPG


































ついでに長袖も。
肌着なので袖まくりしやすいようにリブ仕様。

このパターン。
RRさんのTシャツ100サイズを、制服のブラウスからはみ出さないように襟ぐりを適当に広げて、パイピング仕上げにしたもの。

akiに着せたらピッチピチ。

肌着だから、その方がいいのか?
脱ぎ着しにくいから本人が嫌がるかも…

CIMG4153.JPG

























例のごとく3着作っちゃってるし。

まぁ、いけるとこまでこれで行ってもらおう。









いつも幼稚園から帰ってきて、しばらくするとakiの同級生のK君が遊びに来る。
そのまま下に行くこともあるし、うちで遊ぶことも。

うちで遊んだ場合、彼は1時間ももたずに

「Kの家に帰ろうぜ」

と言いだす。




K君の家はWiiもDSもDVDだって薄型の大きなテレビで見れるから。

うちはWii・DSはもちろん、ブラウン管の中途半端な今は貴重なテレビデオ。
(しかもビデオ部分は3年ほど前にakiに破壊された)
DVDはPCでしか見れないし。

おもちゃはそれなりにあると思うんだけど、K君にとっては退屈らしい。

それでもね、akiはよく遊ぶのだ。
毎日毎日。

ほとんど1人で。

それは本当に感心してるのよ。





CIMG4209.JPG

























基本はプラレール。
テレビだって、ここから見てますわ、2人して。

CIMG4204.JPG

























これは2歳の誕生日にもらったやつ。
今も健在でずっと遊んでます。

最近は1人で輪に作れるようになったから、余計に楽しいみたい。

今までは「母ちゃん、作って」と言われて、「後でな」と言って放置されることが多かったから。




プラレールシリーズも親の収集癖を満たしてくれるだけのパーツは色々揃ってる。
でも買いそろえてるとキリがないし、お金も相当かかり…

なのでフリマに行っては格安で買ってきます。
私が。

CIMG4211.JPG

























後はやっぱり仮面ライダーの人形。

フリマに行くと過去のライダーのサブキャラクターが並んでたりしてね。
お店は今やってるシリーズか、過去のライダーの主役級しかおいてないんだけど。

こうやって昔のサブキャラクターに出会うと買わずにはいられなくなる。
私がね。

CIMG4213.JPG

























akiが手にしてるギャレンっていうライダーね。
羽が動くのよ。

「おぉー!!これはいい!!」って張り切って買ってきたのよ。
私がね。

でもakiはイマイチらしく、「これ、悪者で」と言って、いつも悪者を担当させて遊ぶ。
カッコいいのになぁ。



我が家はakiの下にもう一人男の子がいるので、これからも買うでしょうね。
私がね。

こうして私の収集癖は満たされていくのです。

そういや、ダブルシリーズは1体も買わなかったな。
エクストリームくらいは買っときゃよかったかな?

私はナスカドーパントが好きだったから、ナスカがあったら買ったのになぁ。
敵じゃ売れないのかな?

なんてマニアックなことを言っておりますが、今日はここまで。




台風が過ぎてから、朝晩の風が変わったなぁ。
昼ももう少し涼しくなってくれたらいいのに。

今週は親子遠足があるのだ~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yuuiちゃん、おひさしぶり!お元気そうで!

後半熱くyuuiちゃんが語りかけてくれたけれど、残念なことに半分も理解できへんかったわ。
肌着にフロッキーって、贅沢やわ~。

親子遠足、涼しくなるといいね。
アキオ 2010/09/14(Tue)21:28:30 編集
Re:無題
アキオ姉、こんばんは
お久しぶり~!!
仮面ライダーわからんかった??
うちは仮面ライダーもプリキュアも同居してるからなぁ。
でもプリキュアよりもジュエルペットよりも仮面ライダーが好きなのだ。
私がね^^
手作りの服はタグがないから前後がわかりにくいらしいから。
目印にフロッキー。
ひそかに贅沢だわさ。
【2010/09/15 20:05】
無題
yuuiさん、こんばんは。
うぁー、仮面ライダーだらけだぁ。
きっと私の息子とyuuiさんを2人だけにしたら、
かなり長い時間、熱く語り合いそうだわ。
なんたって、我が息子、仮面ライダーが大好きで、年長のクラスの女の子から「仮面ライダー」て、
あだ名で呼ばれてたの(笑)
なるべく仮面ライダーの売り場には立ち寄らないようにしてるんだけど(息子が買えってうるさいから)、ドーパントの人形も売ってるの?
龍騎の隣は、リュウタロス?
キンタロスもいるのね。電王は大好きだったから、
嬉しくなっちゃうわ。
ハンドメイド以外におしゃべりできるのが楽しいです♪
親子遠足、楽しんでくださいね☆
noriママ URL 2010/09/14(Tue)21:52:44 編集
Re:無題
noriママさん、こんばんは
息子君と是非熱く語らせて下さい!
私もかなりマニアックになってきてますから。
子供たちと旦那は映画ももちろん行ってますわ。
本当は私も行きたかったんですけど、赤子がいるので…
電王シリーズはいまだに人気ですからね。
ゼロノスもいますよ。
デネブも欲しいんだけど、なかなか出合えませんわ^^
【2010/09/15 20:09】
無題
賢いお買い物だわ
フリマに行くとほんと掘り出し物があるものね
ドーパントもどこかで出会うかもよ
あれって巡り合いだからね (*^_^*)

ダブル好きだったのに途中から娘たちが違う番組を見たがって見れなくなったわ
今回の新しいのはかっこ悪いから嫌なんだって
yuuiさんほどはないけれど姉妹の割には知ってるでしょ

WBさんのスムース私も買ったわよ
でもほとんど残ってないかなぁ
あんまり伸びなくて着にくかったような
naomi URL 2010/09/15(Wed)10:53:38 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
フリマって大好きなのよ。
もちろん手作り市も好きだけどね。
掘り出し物とお得感が大好きなの。
でもフリマで女の子の物って探すの難しくない??
いつもnatuは「akiのばっかりー!!」って拗ねてるわ。
ダブルは、明るくて良かったね。
キバとかディケイドは子供が見るには暗すぎたわ。
ナスカに会えるかなぁ~。
【2010/09/15 20:13】
<< 好きなもの HOME 555 >>
Designed by 桜花素材サイト