忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4147.JPG

































予想どおりです。
natuの肌着・半そでバージョン。

このRRさんの初期フルーツ柄も確か予約してまで買ったのに、今では見てもときめかない。
なので肌着になってしまいました。

やっぱり「鉄は熱いうちに打て」って感じかな。
マイブームのうちに形にしなきゃ、布がかわいそうだ。

パターンは最近買った、パタレさんの「まいにち着る 女の子服」。
(最近買ったって、発行されてから1年後ですわ)

Tシャツのパターンをこれまた適当に襟ぐり広げた。
あと細身のnatu仕様で110サイズで裾は+5センチ。

これで来年も着れるかな??

CIMG4154.JPG







 









 















予想通り、3着。

これでこの布すっきり使いきり。
よかったよかった。




で、これまた予想通りに長袖も3着裁断済み。
地味に作っていきましょう。
 




 



CIMG4163.JPG













 












これ、うまいっす。
我が家の久々のヒット商品。

もやしってとこがいいのよ。
安いし。

でもさぁ、もやし38円にこの調味料100円ってどうなのよ。

忙しい主婦にはピッタリ。
おかずも1品増えましたわ。
 


CIMG4219.JPG



























あと、地味だけどこれもうまいのよ。

10代の頃なんて、「お菓子はチョコレートかスナック菓子。ケーキは生クリーム。」って信じ込んでたのに。
きなこがおいしいと感じるなんて。

そういや、実母がハンバーグでも焼き肉でもなんでもぽんずつけて食べてた気持ちが少しづつわかってきたわ。
年食った証拠なのかな?

でもこのせんべいはきなこ味だけど、かなり甘いです。
赤ちゃんせんべいに極甘きなこまぶしてるみたい。

はまるのです。


CIMG4228.JPG









 


 




















akiはベランダから下を見るのが相変わらず好きでね。






なんて言ってる場合じゃない!!!

お尻丸出しやん!
 

好きなのはわかったから、着替えてからにしなさい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぼえてる!!
akiくん ちっちゃいころもベランダから外を
のぞいてたよね~!
そっか 大きくなってもまだ好きなのね♪
お尻が素敵よ~!笑

RRさんのフルーツ、我が家もまだあるわよ^_^;
一時期ブームだったよね~。
私も予約のたびに買ってたような・・・
それにしても贅沢は肌着だわ!
hinahina* URL 2010/09/16(Thu)14:55:19 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、おはよう
お返事が遅くなっちゃってごめんね。
また実家に帰っておりました。
aki、べランダから見るの、いまだに好きだよ。
着替えるのを忘れるほど^^;
RRさんのフルーツ柄、正直もったいないかな?とも思ったんだけどね。
私はニット地は我が家用だけなんで在庫になるよりは…と使っちまったさ。
形になった方がかわいいしね。
【2010/09/21 10:12】
無題
ほんと熱いうちに撃たないといけないよね。
私もなんでこの布を買ったんだろうっていうの在庫にもってる・・・。真似して下着にしようかな(笑)奇抜すぎて幼稚園の先生びっくりするかも^^;
もやし炒め・・・おいしいよねぇ~♪
豚肉もやしにらいためてにんにくを醤油でつけこんだものをふりかけて食べてます。
これもきになっていて。。。今度買おう。100エンに迷って買ってなかったわ^^;

おしりがかわいいー♪♪
キイロイトリ URL 2010/09/16(Thu)22:18:06 編集
Re:無題
キイロイトリさん、おはよう
お返事遅くなってごめんね。
かわいかったはずの布。
大好きだったはずの布。
必死に買ったはずの布。
振り返ればただの在庫布に化してる現実。
ダメねぇ。
でも我が家はそんな布ばっかよ。
そんでもって新しいの買いまくってるの。
病気だねぇ。
でも大好きだからやめられないわ!!
【2010/09/21 10:14】
<< ハンター HOME 収集癖 >>
Designed by 桜花素材サイト