忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

edbf8e9f.jpegharuの長袖。

成長著しいharuに今から長袖ってどうよ!?と思いつつ、状況を考えるとどうやったって10月は忙しそうなので、若干余裕のある今のうちに作りました。

パターンはMJBさんのパターン80。
急激に太ることはないかな?と思いつつ、背が伸びる可能性もあるかな?ってことで、丈と袖を3センチほど延ばしてます。

しかし、このパターン。
haruは今2歳1か月だけど、まだまだ余裕があります。

かなり大きいです。



018.JPG一番後ろのはSMILEさんの昔のカラフルネップのワッフル。

寂しそうなんで、なんちゃって前立てにボタンいっぱいつけました。
akiにも同じような服作ったので、これでまたお揃いです^^

うーん、裾がうねってますねぇ。
まだまだ修行が必要です。


















6454e8f4.jpeg目についた布でも勢いで。

グレーのワッフルに黒のスムース。
50センチのケチ買いなので、色々工夫してとりました。

胸についてるワッペン。
実家で発掘しました。

かれこれ30年くらい前の品物。
まだまだいっぱい残ってるので、よく登場すると思います。



なかなかいいペースで縫えてると思うでしょ。
でもここへきて、haruがまさかの5時起き連発。

haruが起きちゃったら何もできないので、私は6時までゴロゴロしてるんですが、退屈~。

なので、最近は6時20分からラジオ体操を本気でやってます。

ラジオ体操をなめてはいけません。
朝からハードです。

いい運動。

これで一気に痩せられるか??
 

スケジュール帳を見て、今週、唯一の空白は木曜日だった。

「この日に、あれやって、これやって」
段取りをいっぱい立ててたのに。




ことの発端は火曜日。

ちょうど幼稚園バスをお迎えに行った時間に突然大雨が降ってきて。
天気が目まぐるしく変わった1日だった。

バスを降りてきたakiがマンションに向かって猛ダッシュ。

「こけるで!!」と私が声をかけたと同時にスッテーーーーン!!

cbe9fb89.jpeg側溝の金網に足を滑らせて、額から激突。
見事なタンコブ。

「とりあえず冷やしとき」と言って、冷やしてて。
そのうち、本人も何も言わなくなったので、大事にならなくてよかったと思いながら寝ようとして、よく見ると・・・。

写真でもわかるかな?
生え際に黒いほくろみたいなのあるでしょ。

これを触ってみたら、

「ゴリゴリ」

???
何これ??


小石がめり込んでましたわ。

毛抜きやピンセットで取ろうとしても、akiは触るだけでも痛いらしく大暴れ。
取るとかいう問題じゃなくって。




翌日の水曜日。
私は小学校で常任の会議があったので、ちょうど休みだった主人に病院に連れて行ってもらいました。

病院ではピンセットですぐに取れたらしいけど、額が陥没してたそうです(涙)





で、今日木曜日。
念のため、もう一度病院へ行ってから、幼稚園へ。

午前中がつぶれたーーーー!!

いや、仕方ない。
けがした時はまず、洗わないと。

そう心に誓いましたわ。




akiには

「タンコブが明日には天津飯みたいに3つ目の目になってるかも知れんぞ」
「気功砲みたいに気合入れたら、目開くんちゃうか?」 

って言ってたの。

image.jpg
 ドラゴンボール大好きだからね。

そしたら「そんなんでてきませーん」とか言うからさ。
akiも面白くなくなったなって思ってたの。

そしたら、風呂場でこっそり気功砲のポーズとって、おでこを何回も確認してました。
かわいいのぉ。

72621685.jpegこんな感じで寝てるんだけどね。

夜中に鼻血が出たらしい。

いちいち起こさないで、自分でなんとかやってくれるからありがたいけど、朝からこの姿見たらびっくりします。
しかも隠れてる方の頬は血の跡がベットリ。



朝から笑わせてくれます。



いやいや、そうじゃなくってね。
私にとっても貴重な空白の日が・・・。

明日からまたドタバタです(涙)




PR
Designed by 桜花素材サイト