忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


549dd3f5.jpegharuようのパンツです。
muniさんの無料配信のパンツでサイズは90。

期待しないで作ってみたら(失礼!)、履かせてみるとかなりかわいかった。
90サイズのパターンは手持ちが少ないのでどうしようかなぁ・・・と悩んでいたけど、無事解決。












8c900f1c.jpegパターンさえ決まってしまえば早いのよ。
これでジプシー生活ともおさらばよ。

akiように110サイズでも作りました。
布はねこさんのギンガムチェックのニット。
ポケットはデニムニット使いました。

散々、ジプシーだの見つからないだの言っておきながら、結局は無料配信に落ち着いたっていうのがいかにも私らしいわ。
でもこれで140までは安心よ。

あ、これは少し裾を広げました。







1b764222.jpeg前ポケットはついてないんですが、勝手につけました。
星柄は布帛です。

でも適当につけたらポケット口が小さかったらしく、akiの手が入りませんでした。
こんな失敗は毎度です。

なのに型紙を作らずに、フリーハンドで適当に作っちゃう。
自分よ、成長しよう。









8c3de248.jpeg色が明るくうつっちゃったけど、デニムニットで普通の紺色です。
布はぽぷりさんので、デニムニットなのに綿100%。

すごくやわらかくてお気に入りです。
たっぷり3m買ったので、自分のレギンスも作ろうと思ってます。

上下柄物が多い我が家(私の布を選ぶセンスが悪いんだけど)。
無地が1本あるだけで重宝するので、ごくシンプルに。







4e3d568e.jpeg実は持ってたブルックナーのスパン。
やっと使えたわ。
でもまだまだ鑑賞中。

これも裾を少し広くしました。

ポケットはなんとかakiの手も入りましたわ。













3d455607.jpeg柄ばっかりで・・・とかいいながら柄パン。
MANALOREさんの布。

柄がすごくかっこいいから、邪魔したくなかったので、色のトーンだけ統一したつもり。

ポケット口はC&Sさんの今や懐かし綿麻ダンガリー。
こうこれで本当に小さなハギレのみに。

でも捨てられない~。
また使える日が来るまで熟成しとこう。








07bdf848.jpegharu着用。
なかなかすっきりしてていいです。

布帛のパンツはダボッとしてるのが好きだけど、ニットパンツはやっぱり細身のほうが好きだなぁ。
いい感じですわ。

akiも気に入って履いてくれるといいんだけど。


 

今週は小学校がオープンスクールでね。

先日の台風でお迎えの時に、ママ友に一緒に連れて帰ってきてもらったら、家についてから
「お母さんに迎えに来てほしかった」
って泣かれちゃってね。

なので、今週は「晴れたら行くわ」と約束しておりました。
週間天気予報では、木金雨だったのに、ずっと晴れてるやん!!

ってことで皆勤賞ですわ^^




といっても、オープンスクールだけじゃなかったのよ。

月曜日は小学校が振り替えでお休み。
火曜日は3時間目に見学。

水曜日はakiも「行きたい」っていうので、1時間目を3人で見学し、その後akiを幼稚園バスに乗せるという荒業。
その後、芦屋川のC&Sさんに行って、リバティの鑑賞。

木曜日はakiを幼稚園バスに乗せ、小学校へ見学に行き、akiの幼稚園の行事へ参加。

今日は普通にnatuとakiを見送ってから、RRさんのイベントへ。
そして昼から見学に行って、その後の懇談会に出席。
猛ダッシュで帰ってakiをバスから降ろす予定。

ムフッ。
RRさんのイベント行っちゃった~。

edc533b4.jpegでもね、年々つまらなくなってる感じがする。
もっと最初はワクワクしたんだけどね。

とか言いながら買っちゃってるんだけど。

難あり商品ばっかりよ。
黒みたいなのと紫、ベージュドットはスパン。
水色は接結で50センチカットで500円。

イチゴ柄はレーヨン混とかで1200円。

袋に入ったままなのはインディゴ染めの1.5メートルで1200円。

ガラポン1回でしたわ。
私がお店にいる間にガラポンしてる人は私だけだったよ。

みなさん、お買い物あまりしてなかったわ。

ま、そんなこんなでやっと1週間が終わる~。

昼からの懇談会、面倒だけど約束なんで頑張って行ってこよっと。

今日は天気もいいんで水通しもすぐ乾くなぁ。


PR
Designed by 桜花素材サイト