忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


思えばこのところずっと委託用やイベント用を縫ってきたな…

それはそれで楽しいし、勉強にもなるんだけど気を使う。
細部まで気が抜けないので。

なので息抜きに作ってみた。

CIMG1539.JPG






















大人用ベスト。
パターンはhibiさんのを勝手に丸襟にしてみた。

でも着るのはnatu。
natu用のスリーパーだったのです。

シナモン大好きのnatu用に手芸屋さんで「汚れあり」で1m700円くらいで売っていたもの。
なかなかキャラ物は安くならないのでここぞとばかり買っておいたもの。

大人用のパターンそのまま使っちゃったけど、首周りと袖ぐりくらいは詰めてあげればよかった。
ダラリと開いちゃってるわ。

最近ずっと自分のもの縫ってもらえないからnatuがイジけてたのよね。

幼稚園のいす用の座布団持たせてくださいってあったから、このフリースで作ったの。
そしたらえらく感動してくれちゃってね。

「お母さん、作ってくれてありがとう」を連呼してくれて。
なんだか申し訳なかったので、スリーパーも急いで作っちゃった。

1mの布が半端に残っちゃってもいやなのでついでにこれも。
CIMG1542.JPG


















毛糸のパンツならぬ、フリースパンツ。
そろそろ本気で防寒対策しないとなって思ってたので。

natuはタイツは嫌いじゃないけど、ひとりでトイレに行って帰ってくると
「そんなに足短かったっけ?」みたいに、上手に上にあげれなかったのよ。
それに私も聖歌隊みたいな白タイツは嫌いだし。

そしたらNちゃんママが「毛糸のパンツにニーソックスでだいぶ違うよ」って教えてもらったの。
Nちゃんはタイツが苦手だったからそれで来たらしい。

パターンはmilimiliさんのキッズスリムパンツ90。
それでもまだ余裕があったわ。

シナモンが大きすぎて神出鬼没な感じですが。
裾だけ巻きロックにしてます。

作ってみるとあっという間にできた。
申し訳ないくらい。

で、完成すると暖かい日が続いてる。
まぁ、来週くらいから必要になるでしょう。



 


1569a3e5.JPG


















風呂上りの2人。
裸で布団にもぐって何やら楽しそう。

でもさ、akiオムツはいてないのよ。
ある意味スリル満点。

気持ちいいんだけどね。
オムツだけははいてよね。





あ、今日届きました。
CIMG1545.JPG


















mulberryさんのプードルニット。
これまたかわいいわ。

早く形にしたいなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁん、可愛いお二人ですね♪裸でお布団、気持ちいいんだろうなぁ。スリル満点、わかります!お風呂という大仕事を終えて、お漏らしされたらほんとがっくりきます。

シナモンちゃんのスリーパー見てyuiが「私もこれが欲しい」って言ってました。こりゃまた大塚屋かな。
takako URL 2008/12/03(Wed)15:11:57 編集
Re:無題
takakoさん、おはよう
大塚屋近くてうらやましいです。
内からは一大決心をしないと行けないですから。
セールも行ってみたかったなぁ…
子供に不動の人気ですからね、キャラ物は。
特にシナモンが大好きらしいです。
幼稚園グッズは全部シナモン。
とりあえず気に入ってくれてよかった。
【2008/12/05 10:05】
無題
ガハ!聖歌隊の白タイツに、やけに反応しちゃった。
ド・ド・ドリフ~♪やん。ぷぷ。

息抜きで襟付きベスト??さすがyuuiちゃん。
キャラもの、喜んだでしょう?
あったこそうやし、かわいいね。
お布団写真も、笑っちゃったよ。でも気持ちいいんだよね!

アキオ 2008/12/03(Wed)16:51:38 編集
Re:無題
アキオ姉、おはよう
早口ドリフ、前川清は笑いがとれるから遅くてもokだったよね。
一人こぶし回して言ってたもんね。
「だから早口やねんって」ってテレビに向かって突っ込んでたよ。
白タイツとキャラ物で、キャラ物の方がまだマシとなったのよ。
それくらい苦手な白タイツ。
聖歌隊には3年間所属しなくても済むかしら?
布団で遊んでる姿はほほえましいんだけど、やっぱりakiのおしっこが気になって…
気が気じゃなかったわ。
【2008/12/05 10:09】
無題
んふふ^^
かわいいな。裸んぼで仲良くしてる^^

息抜きで前あきのお洋服をつくっちゃうあたりがすごいです!
私は一大決心しないと作れませぬ。
キャラモノはやっぱり喜びますよね。

毛糸のパンツにニーソックス。
なるほど!
自分でトイレにいくようになった子にとってもいいかも!
Ryo URL 2008/12/04(Thu)10:52:22 編集
Re:無題
RYOさん、おはよう
毛糸のパンツにニーソックス。
目からうろこでしょ。
私も白タイツしか思いつかなかったからさすが!って思ったよ。
でもまだニーソックス買ってないんだけど^^
トイレ行くのも一人だからそこまで考えてあげないとダメなのよね。
やっぱりキャラ物は喜びますね。
母としては…なんだけど。
今日、早速履かせました。
なかなか良かったですよ。
【2008/12/05 10:14】
無題
シナモンのベスト。大人用って書いてたからyuuiちゃんが着てる姿を想像してしまったのは私だけかしら?・笑
フリースでパンツ。可愛いしあったかいよね~。私もキャットキルトで作ろうかな~って妄想したんだけど、キャットキルトの在庫がなくってさ…

2人で裸で何を楽しそうに語り合ってるのかしらね~^^

船場には犬はおらんかったからマルベリーさんでポチっちゃったのねん♪かわいいね~。どんな形になるのかしら、楽しみだわ^^
himeji URL 2008/12/04(Thu)19:19:37 編集
Re:無題
himejiちゃん、おはおう
このベスト、私もちょこちょこ着てるよ。
洗濯物干すときとか、取り込むときに。
暖かくて良かったわ。
本当はhimejiちゃんが作ってたトレーナータイプにしようかと思ってたんだけどnatuがボタンは外せないと言ったのでね。
なんでやねんろうね?
船場に羊はいたやろ?
犬はおらんなぁ。
でも本気の獣の毛皮みたいなのはあったね。
【2008/12/05 10:17】
無題
yuuiさん こんばんは^^
息抜きにベスト・・・やっぱり凄いですわ~
私が取り掛かったらシーズン終わりそうですよ^^;
natuちゃん大喜びですね♪良かった良かった♪
裸の二人を写真取る余裕、いいなぁ~
私なら早く着替えなさい!って怒っちゃう><
yuuiさんは母としても見習い所がたくさんありますよ♪
さくらんぼ 2008/12/04(Thu)20:38:34 編集
Re:無題
さくらんぼさん、おはよう
このベスト、超適当に縫ったからひどいできですよ。
それをすべてシナモンの微笑みがカバーしてくれてます^^
やっぱり家族のものは駄目ですね。
気が抜けすぎちゃってるわ。
そろそろnatuが「これ変」って言い出しそうだわ。
子供たちの写真をとってからは「早く着替えろ」って怒鳴ってましたよ。
私、厳しいし言葉使い悪いから。
最近、natuが「うぜー」とか言い出して反省してるとこです。
【2008/12/05 10:20】
無題
yuuiさん、こんばんわ~♪
シナモンベスト、本当にyuuiさんが着るのかと思った。( ´艸`)

フリースでパンツ。そうか~フリースって手があったんですね!
少しでも暖かそうな生地を、と思って接結ニットで今まで縫ってたんだけど
さっそく、フリース探してきて縫ってみます!
アイデア頂いて帰ります。ヾ(*⌒∇⌒*)ノ わーい
しょう URL 2008/12/04(Thu)21:41:16 編集
Re:無題
しょうさん、おはよう
フリース、かなり暖かいですよ。
あまり伸びないからサイズ選びがかなり気を使いますが。
接結もいいですね。
でも私の場合はそんな上等な布は家族用には登場しません^^
あくまでも家族用は抑えてなんぼですわ。
かわいそうな夫と子供…
シナモンベスト、大人が着てもかわいいですよ。
恐るべし、シナモンの微笑み。
【2008/12/05 10:23】
無題
きわどい写真に吹き出した!
しかし、姉弟っていいね。微笑ましいよ。
最近ここあは、わんこ姫のことを「お姉ちゃん」と呼んでいるよ。ちょっと不憫?

大人用ベスト、yuuiちゃんが着るのかと…笑
キャラものはコドモ、絶対喜ぶよね。
でもお高いしまだ買ったことないんだよね。
それに手を出したら、ムスメがそれしか着なくなりそうだし。

mulberryさんタイムリー。
ワタシも買い物したよ。プードルと迷ったけどむくむくの方。
我が家のミシンで縫えるか心配なんだけど。
ここってラッピング可愛いよね。
yuyu URL 2008/12/05(Fri)09:28:31 編集
Re:無題
yuyuちゃん、おはよう
ボカシ入れたら余計ヤラしくなったよね。
でも少しだけ見えてたんだよね。
母として気を使ってみた。
兄弟いると大変だよ。
最近ケンカじゃなくて死闘みたいになってきてるもん。
わんこ姫とここあちゃん、仲よさそうだもんね。
マルベリーさん買ったの?
私も今、ムクムクへの物欲と闘ってる所よ。
でもRRさんの予約するし、カシュカシュのパターンも欲しいし。
うーん、忍耐ですわ。
【2008/12/05 10:27】
無題
おおおおっシナモンちゃんのおぱんちゅ可愛いです
それでも寒そうな気がするのは私だけでしょうか
次女の通う園では短パンとトレーナーにお着替えするので
昨日の夜夜なべしてスパッツ作りました
タイツだと肌が弱いのですぐカイカイになるのと子供も嫌がるんですよね
先日園に行ってみたら、おっしゃれ~な子は花柄のワッフルのスパッツはいてました
こけたら穴開きそうだ
naomi URL 2008/12/05(Fri)10:23:58 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
まぁ、寒いだろうけどね。
幼稚園に行ったらすぐに着替えるし、要は行き帰りだけなんだけどね。
帰ってからすぐに家に帰ってくれたら問題なし。
今週我が家ですか?
えぇ、もちろん5時まで外で遊んでますわよ(涙)
日が沈んでからはぐっと寒くなるのよね。
オシャレなスパッツか。
ホント、こけて穴あいたらしゃれになんないな…
【2008/12/05 10:31】
無題
我が家もスリーパー買わなきゃ!
まったく作る気はございませんわ(笑)
yuuiさんのお手手が欲しい私。

はだかんぼ写真に思わず釘付けだったよ^m^
子供って裸好きだよね^^;
怖いくらい・・・・

そうそう、教えてもらったお店から例のブツ届いたけど
ほんとなんじゃこりゃ??
余り布で試してみなきゃいかんね。
ってかあの両面テープのやつとか洗濯可能なのかとか
気になって仕方ないよ(苦笑)
サンママ URL 2008/12/05(Fri)22:31:04 編集
Re:無題
サンママさん、こんばんは
お返事遅くなっちゃってごめんね。
週末実家に帰ってのんびりしてたら、今日いきなりnatuが吐いた(涙)
冬の嵐第一弾ですわ。
本日洗濯4回。
明日雨なのにどうしようかしら?

あのお店のサンプル、多すぎて分かんないよね。
洗濯できないんじゃ、委託用とかでも「洗濯不可」って書かなあかんね。
それってどうなんだろう…
ってことで未だ理解できず。
実際に注文する日がくるのだろうか?
【2008/12/08 19:57】
Designed by 桜花素材サイト