忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




最近、新たに購入した型紙。
milimiliさんのプリT.

うれしくって早速作りました。
大昔買ったパネルの布。

まだnatuが小さかったころはこの柄が身頃に入りきらなくってたっぷり熟成。
130になったので、いざ出陣。


後姿もロゴ入り。
これでnatuのハートを鷲づかみ!!と思いきや、「パンダがいらん」と。

おぁ・・・。
あんた、このブランドロゴが入った本物のTシャツなんか庶民には手が出んのよ。
母の精一杯の見栄やったのに。

パジャマにピッタリ・・・だそうです。
青系のズボンでも縫うか。

しかし、形はかわいいので、今度は布のチョイスを間違わずに作ろう(涙)



昨日、手作り市がありました。


購入させていただいたもの。

マスクはいつでも作れるわっと思って先延ばしにして、絶対にいつも作らないので手作り市で見つけたらちょこちょこ買ってます。
あとは羊毛のブローチ。
羊さんの顔がかわいいの。

主催の3人でいろんな人に声をかけて、全部で400点ほど集まったそうです。
超地元で宣伝も口コミのみで、3時間。

でも結構にぎわってました。
ハンドメイド熱、アツいっす。

私の周囲にもこんなに作るのが好きな人がいるんだと思うととっても嬉しくなりました。

また次回があったら参加したいなぁ。
PR
Designed by 桜花素材サイト