忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3101.JPG






















akiのパジャマ用のズボンです。
やっとこさできました。

布はRRさんの裏起毛つくしとWBさんの裏毛。
パターンはmilimiliさんのキッズスリムパンツ90。

どちらもパジャマ用なんでダダダーっと一気縫い。
前後がわかるように飾りでポケット。

このポケットが一番簡単。
機能性はないけど、これで十分。

さぁ、いよいよ年末だ。
縫い納めまでにあと何着作れるかなぁ?

なんて言ってる場合じゃないわ。

大掃除
まだなーんにもしてません。

今年は喪中なんで、年賀状を作らなくていいのが幸い。

あぁ、無事に年を越せるのだろうか?







学級閉鎖も終わり、natuは張り切って幼稚園に行きました。

なんたって今日は午前に餅つき。
午後から発表会。

休んでる間も体調崩さないかでヒヤヒヤ。
遊びに行くにしても人込みは避け、地味に遊んでました。



natuとaki。
主人が休みの日でも私と風呂に入りたがります。

週に2回しか父ちゃんと入るチャンスがないのに、なぜに母となのか?
これも赤ちゃん返りの一種なのかなぁ…?なんて思ってました。

akiに聞いてもきっと明確な答えは返ってこないだろうと思い、natuに聞いてみた。

私 「なんで父ちゃんとお風呂に入らんの?

natu 「だってなぁ、嫌やねん。
     お母さんと入ったら、おかあさん座り(正座のこと)してお風呂に入っても肩までお湯がくるやろ。
     はぁ~、あったかいわぁ」




・・・






!!!


そんな理由だったの!
確かにガリガリ星人の主人と一緒に風呂に入ったって、お湯の量はたいして増えんだろう。

だからって、体積の大きい母を選んでいたとは!



私「そんなんいってられんのも4月までやでぇ。
  赤ちゃん産んだら、お母さんシュッと細なんねんから」


なんて子供に対してムキになって行ってみたものの・・・
痩せるか?

うーん、悔しいやら情けないやら。
とりあえず、年末年始、これ以上太らないようにしなければ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらずnatuちゃん、おもろいわ~♪♪
朝からバカ受けしたわ。
で、4月にはyuuiちゃんは「シュッと」細くなるんやね。楽しみだわ♪
恐怖の年末年始、お互い現状維持、頑張ろうね!
yokko URL 2009/12/22(Tue)09:03:27 編集
Re:無題
yokko姉、こんばんは
まさかまさかのnatuの発言。
風呂場で大笑いしてしまった。
っていうか、笑うしかなかったわ^^;
なんだかねぇ、妊婦でお腹出てきてるけど、それをつかめる腹ってどうよ?
がっつり上に何かが乗っかっちゃってる感じ?
あぁ、4月になったらシュッとできるかしら?
【2009/12/23 17:54】
無題
昼間の静かな部屋で一人大爆笑してしまったではないか!
いいじゃないいいじゃない。
『お母さんお腹に赤ちゃんいるから』って今なら胸張って言えるもんね。
私も先日、『おかあさん、またお腹に赤ちゃんいるの?』って娘に言われたよ・・
子供の素直さって、時に残酷だよね(笑)
Ryo URL 2009/12/22(Tue)11:31:54 編集
Re:無題
Ryoちゃん、こんばんは
子供の素直さ、確かに残酷よね。
っていうか、ボキャブラリーがないから直球勝負だもんね。
仕方ないんだけどね。
そうよ、今は妊婦なんだもん。
胸張って、いやいや腹突き出して歩いてやるわ。
世間さまも私を妊婦と間違えまい。
産後が恐ろしい…
【2009/12/23 17:56】
無題
私は子供とお風呂に入るの好きなんで
逆に「お父さんと入る~」なんて言われると一人ショックです
でも4月になったらシュッッッッとしたyuuiさんが見れるんですね
これで着用写真が楽しみだわっ
naomi URL 2009/12/22(Tue)12:28:36 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
子供とお風呂に入るのはね、嫌いじゃないんだけどね。
今はお腹が邪魔なんで動きづらいからね。
週に2回は足を伸ばして入りたいなぁ。
ゲッ!!!
着用写真か。
えっと、えっと。
とりあえず、痩せてからでいいですか?
っていつになることやら。
【2009/12/23 17:59】
無題
最近私も、息子に衝撃的な一言を言われたよ。
「ママって胸はやせてるけど、足は太ってるね。」
・・・だって。
子供の素直な言葉ってかなりショックね。
3人目ともなると不思議と全然痩せないの。
お腹の皮もダルダル~。
どうしよう。yuuiちゃん。
minari URL 2009/12/22(Tue)19:29:22 編集
Re:無題
minariちゃん、こんばんは
えぇ!!
3人目の産後は痩せないの??
授乳ダイエットできると思ってたのlに。
困ったなぁ。
こうなったら分娩台の上に「女」を忘れてこなあかんなぁ。
そんでもって強くたくましい母ちゃんにでもなるか。
なんて、今からそんなこと言っててどうするんや!
産後が恐ろしい…
【2009/12/23 18:02】
無題
えぇ!喪中だったの?
ごめん。。。年始の挨拶、届いちゃうわ(><)!

natuちゃん、相変わらずのコメントに爆笑!
産後も体積の減らなかった私・・・
ひなもそんな理由で ママとのお風呂を選んでるかも~(><)!
hinahina* URL 2009/12/22(Tue)21:14:02 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんばんは
そうよ、3月に旦那のじいちゃんが亡くなったから。
気にしやんとってよ。
私こそ連絡してなかったんやから。
っていうか、年賀状作るの早いなぁ。
産後、体積変わらんかった?
私はnatuで2キロ、akiで2キロ太ったまま。
このままいくとまた3人目で2キロ以上?
トータルで6キロ以上太ったことになる!?
恐ろしやぁ。
今からダイエット情報集めとこう。
【2009/12/23 18:05】
Designed by 桜花素材サイト