忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG7019.JPG夏の記録の続きです。

akiのハーフパンツ。
パターンは基本はPDさんのクールワイドパンツ。

色々いじったので、原型がわかりません。


布は両方硬めの天竺。
ほとんど伸びません。














CIMG7023.JPG後ろ姿はこんな感じ。
写真を縦にするの忘れてました・・・(汗)

ヨークを勝手に作ったり、前回の反省を踏まえポケットはできる限り大きくしてます。











CIMG7022.JPGなんちゃって前立てもつけました。
布目は横にしてます。

この方がほつれて目立つかなぁとおもったけど、実際はTシャツに隠れてしまうので全然目立ちません(涙)

ポケット口も少しだけ手を加えました。










CIMG7024.JPG
もう1着。
黒のミニ裏毛で。

今の時期はまだ暑そうだけど、もう少ししたら着れそうです。
長さも膝よりも若干長めでとってあるので、肌寒いくらいの時期でもはけるでしょう。
















CIMG7025.JPGムム~。
ヨークはいらなかったかも。

ポケットだけでも十分だったかな。
ま、これまたTシャツで隠れてしまうということで。


これでakiのパンツはしばらく持つかな。
今度作るならフルレングスだね。



















 








ea97ceb1.JPG日曜日、夏休み最後ということで有馬富士公園に行ってきました。

前回行ったのはGW。
それはそれはえらい人だった。

でも今回は人もまばら。
主人も
「そりゃ、こんな暑い中、公園には来ないでしょう」と。

しかも9時半到着。
貸し切り状態。

さすがに遊具は暑かったらしく、小さな水の流れを発見してそこでずっと遊んでました。









CIMG7105.JPG念のため、着替えを持っていってて良かった。
ずぶ濡れどころじゃなかったわ。

毎年プールに行って日焼けがひどかったから、去年のセールで念願のラッシュガードを買ってたの。
私は長袖、その他は半袖。

それを着用してたので、この夏はそれなりに日焼けはしたものの、例年のように
「うぉ~!!痛い~!!」
っていう日焼けの仕方はしなかったの。

なのに、この日私はタンクトップ。
「うぉ~!!痛い~!!」
ってくらいヒリヒリ。

最後の最後に思いっきり焼けてしました。







明日からは念願の2学期。
長い長いトンネルをやっと通り抜けた。

幼稚園は2日から早速給食。
ヨシヨシ。

小学校は・・・。

?
?
?

12日からだとーーーーーーーーー!!

給食室の改装がまだ終わってないんだと。
改装するからって、1学期早く給食終わったじゃねーか!!

まだやってんのかよ。

あぁ、本格的ミシンタイムの確保はいつになるのやら。
PR
Designed by 桜花素材サイト