忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2989.JPG


























今流行りのベスト。
早速作ってみましたわ。

natuに110で着せてみたら膝まで丈があった(涙)
おしりすっぽり丈が、なんだか訳のわからない感じに。

プードルニットでかわいくできたと思ったのに残念。
来年まで熟成します。

CIMG2994.JPG

























slow boatさんのダンボールニット。
しっかり熟成させました。

リブはどこのかな?
紫の縄編みです。

これは前回の反省を生かし、勝手に6センチほど短くしました。
これでnatuにはちょうどいい丈になりました。

CIMG2992.JPG
























このくらいの差があります。

素直に100の型紙買えってことかしら?
でも彼女、今104センチくらいあるんだけどなぁ?
体重は14.6キロくらいかな。

でもnatuは身幅がきついと脱ぎ着がしにくいらしく、嫌がるし。
ちなみに幼稚園の制服は入園時に買った100はすべて嫌がり、ブカブカの120を愛用中。

CIMG2995.JPG


 




















プードルニットが熟成されることに決定したので、ボアで作りなおし。
彼女はこのボアがいたく気に入ったらしい。

でも相変わらずボアはすごいね。

モケモケがひどくて、掃除機とコロコロは横にスタンバイ。
埃を吸うと鼻水が止まらなくなるのでマスク着用。

このパターン。
ベストの割にパーツは多いけど、サクサク縫えます。

そして私にとって何より有り難かったのが、「縫い代をどっちに倒す」かが書かれていたこと。
毎回微妙に迷っていたのよね。

おかげで不安は解消し、一気に縫えましたわ。







CIMG2983.JPG


























aki。
幼稚園で男の子が立ちションしているのを見て、早速マスターしました。

が、母は掃除が大変。
早く便器内にできるようにしてください。

そんな彼。

「aki、お腹大きいなぁ。
 何入ってんの?」

と聞いたら、

「赤ちゃんおる。
 おっかちゃん、一緒。
 なー。」

と言ってます。

どこまでわかっているのでしょうか?

我が家の希望。
主人・私・natuとも女の子がいい。

そんな希望を打ち砕く一言を発した。


「赤ちゃん。
 チンチンついてるねん」


マヂっすか!?
このくらいの子の預言は当たるって言うしなぁ…

年内には性別はわかるでしょうか?

さぁ、結果はいかに!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これよこれ!まさしくこれ!
このパターン ほしくってでもちょっと自粛中で
かなり我慢しているパターン!
やっぱりかわいい・・・ほしい・・・
サクサク縫えるのね!誘惑な一言だわ・・・

ちなみに我が家のひな、朝が生まれる前
「男の子?女の子?」って聞いたら
「男女の子!」って張り切って言っていたわ・・・
hinahina* URL 2009/11/06(Fri)21:38:42 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
このパターン、裁断はパーツ多いから時間かかるんだけどね。
縫いだしたらあっという間だよ。
うれしくなっちゃうくらいに。
この時期、ベストは重宝するんだけど「ただのベストもねぇ」って思っててん。
別に男の子はどうでもいいんだけど。
かわいいパンツとか履かせてるのに、ベストはベスト。
それが嫌だったので即買いよ。
大人用のボレロが出たらまた買うわ。
あれなら臨月になっても着れるやろから。
【2009/11/09 13:16】
無題
遅ればせながらご懐妊おめでとう。
妊婦に間違われてたときの話を思い出しちゃった。
本当の妊婦になったぞ、文句あるかってなもんよね。
3人目ってあらできちゃったみたいな人が多いけど望んでいたんなら更に喜ばしいね。

バイアス使ってくれてありがとう。
わたしyuuiちゃんから頂いた合皮、引っ越して紛れて使いたいのに出てきてくれなくてシクシクしています。
teru 2009/11/06(Fri)22:44:29 編集
Re:無題
teruちゃん、イベントお疲れ様。
妊婦に間違われてたからね。
今は胸張って、いやいや腹突き出して電車の席変わってもらってるわ。
先月の検診でさ。
先生に「さすが3人目。お腹出てくるの早いですね」っていったらね。
「まだちゃいますよ。それはきっと違う何かですよ。あえて明言は避けます」って言われたわ(涙)
3人希望だった我が家。
でも買ったのは3LDKマンション。
すでに定員オーバーですわ。
【2009/11/09 13:19】
無題
うちの次女もぴったりサイズだと脱ぎ気がしにくいようで文句たれます
布帛生地だったら絶対破けちゃうような脱ぎ方してるもの

そうそう、子供の予言は結構的中するよね
うちも絶対女の子って言ってたよ
子供は天使だからね (*^_^*)
naomi URL 2009/11/08(Sun)19:12:03 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
ぴったりサイズ、嫌がっちゃう?
natuはね、トレーナーやTシャツのリブも嫌がっちゃうのよ。
だからスモックが一番好きみたい。
120サイズの上だけ着てるの。
体操服ズボンやスカートはズッてくるから100がいいんだって。
デザインよりも重視しなくてはいけないところがいっぱいあって大変。
やっぱり子供はデザインより機能重視かな?
【2009/11/09 13:22】
無題
yuuiちゃん、久しぶり。
随分ご無沙汰しちゃってごめんね…

ベスト可愛いなぁ。
ワタシはダメダメよ。全然縫い縫いできてなくて、blogも放置プレイ。汗。

ご懐妊、おめでとう~♪
楽しみだね。
元気な赤ちゃんが生まれますように…
yuuiちゃんも体冷やさないようにね!
yuyu URL 2009/11/09(Mon)16:32:28 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんばんは
ホント、お久しぶりだねぇ。
色々がんばってるかい??
ミシンはね、やっと再開できたわって感じ。
今はまだリハビリね。
簡単なものから始めてます。
今日も5時まで公園だったわ。
もう薄暗くなってるし。
この冬、がんばって乗り切りますわ。
【2009/11/09 20:11】
Designed by 桜花素材サイト