忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3005.JPG





























なんてことないakiのベスト。

milimiliさんのパターンにC&Sさんで大昔に買った特価の紺の裏毛。
本体よりもリブ&フロッキーのほうが明らかに金かかってます。

まぁ、そのおかげで納得のいくものになったのでOKでしょう。

CIMG3006.JPG




























同じ布でnatuのパンツ。
クールワイドパンツ100に裾2センチプラス。

ほとんど伸びない裏毛だったのでパンツでも丈夫そうでいい感じ。

natuは私に似ず細身で、その体系がうらやましいあまり細身のパンツばっかり履かせてたらズボン履かない宣言をされてしまった。

「きついから嫌や。
 半分やったらはくで」

とな。

もしかしたら履かないかも…という不安もあったので、akiでも履けるように一切の飾りなし。
おまけに脇ポケットも省略。

CIMG3007.JPG























後ろポッケもロック始末しただけ。
ポケット口と裾は反対側に折り返しただけ。

「ジミ~」って思ってたら、natuからOKの返事。
きつくないから履いてくださるのだそうで。

もっと小細工すればよかった。
今シーズンのnatuのパンツはクールワイドパンツかな。

natuのソゲ、きれいさっぱり取れました。
本人はいたって元気。

私は主人と冷戦中。
朝から口きいてません。

まったく気がつかなかったんだって。
バカじゃないの?



今日は検診の日。
雨だったので主人に車で送ってもらう予定が、冷戦中のため歩いていくことに。

遠いのよ(涙)

いつもはチャリンコ、ぶっ飛ばしていくんだけど歩いて行くとなると遠い…
しかもドシャ降り。

病院に着くころにはすっかり「水も滴るいい女」の完成でしたわ。

検診では異常なし。
体重以外は。

先生「体重増えすぎやわ。
    赤で丸しとくね」

私 「最近の妊婦さんって体重管理厳しいんですってね。」

先生「一番上のお姉ちゃんを昭和に生んだわけじゃないでしょ。
    とぼけてもダメですよ。
    ちゃんと管理してくださいよ」

と、やさしく指導してくださるナイスミドルな先生(男)。

「異常なしです」と言われてしまえば、特に聞くこともない私。
いつも先生とは世間話で終わります。

「幼稚園、学級閉鎖になってる?」とか
「ほかの病院って季節性のインフルエンザの予防接種ってどんな感じやろ?」とか。

ほとんど私が先生の質問に答えてます。




「最後に質問は?」と聞かれ、

「17週って何ヶ月ですか?」と聞いた私。

「5か月ね。
 今度、妊婦さん用の雑誌でも立ち読みしといてね」

と言われたわ。

なるほど。



次回、うまいこといったら性別が聞けるかも。
どっちかなぁ???

やっぱりakiの予言があたるのかなぁ??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっか!クールワイド、ニットで作ってもいいのよね!
って今更気付く私・・・
なんとなくクールワイド=布帛っておもいこんでたわ(><)
今度私もニットでつく~っくろ!

そっか!そっか!もう5カ月なのね~♪♪
性別本当にたのしみ♪♪
hinahina* URL 2009/11/12(Thu)08:59:28 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
この裏毛はほとんど伸びなかったよ。
だからパンツにもいけると思って。
ニット地のほうがゆったりしてるから楽かもね。
ただnatuは裾が広がりすぎてるって怒ってたけど。
なかなか難しいわ。
気がつけば5カ月。
でも臨月みたいな腹してるよ^^
【2009/11/15 13:34】
無題
クールワイドは細身の子をより引き立ててくれるよね。
若干股下が短いのが辛いけど。
(って私もそんな悩みがほしい)

それにしても、どうして日常生活でそんな楽しそうなやり取りになるのか。。。
最後の立ち読みで笑いマックスだったよ。

そろそろ安定期かな。
寒くなるけど、がんばってねー。
あんちょまま URL 2009/11/12(Thu)16:52:39 編集
Re:無題
あんちょままちゃん、こんにちは
産婦人科行ってもね。
「異常なしです」って言われると話すことないしね。
私、病院では無口なの。
っていうか、いろいろ聞いたら余計に不安になりそうだからあまり何も聞かないのよね。
そしたら今回は先生がいっぱい話してくる先生で。
でも待ち時間がいつも30分以内なんでうれしいわ。
予約も余裕持って入れてるらしい。
これがいちばん助かるわ。
【2009/11/15 13:37】
無題
冷戦って↓の記事が原因かな?
読んでいたら、natsuちゃんのがんばりに胸がぎゅっとなったよ。 泣き言を言う子が多い中、辛抱強いんだね。 えらいよ。
私も、ニットで作ってみよう。
つのなし 2009/11/13(Fri)13:57:00 編集
Re:無題
つのなしちゃん、こんにちは
そうそう、natuのソゲが原因よ。
なんとも思ってなかったみたい。
「抱っこしなアカンかったの?」くらいに思ってたよ。
こりゃ、絶対に義父母に直訴してやるわ。
私、そういうこと言うのに、異様に燃える人なんで。
もう傷口はきれいさっぱり。
外科の先生がおじいちゃんで、ものすごい度の効いた老眼鏡かけてるのが、ある意味一番恐怖だったよ。
【2009/11/15 13:39】
無題
natuちゃんまだ100センチのズボンがはけるなんて
うらやましい
うちの次女、120が少し大きいぐらい(既製品)
小さいままでいてほしい…です

歩いて病院大変だね
あまり無理しないで
でももう5ヶ月なんだね
いろいろ楽しみがまた増えるね
naomi URL 2009/11/13(Fri)16:52:48 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
natuはこの夏は、irohaさんのダブルウエストパンツをakiの型紙共有で90で作ったの履いてたよ。
既成品でも90でも余裕。
丈が短いだけ。
本当にうらやましいよ。
なぜにそんなに細いんだ?
絶対に主人に似たんだろうね。
病院までいつもはチャリンコだから大丈夫。
でもデカイ腹してチャリンコ乗ってるのもどうなんだろう?
先生はあきらめて、乗ってもいいけどこけんとってねって言ってるわ。
【2009/11/15 13:43】
Designed by 桜花素材サイト