忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3454.JPG
























出産前に完成していたもの。
natu用のデニレギ。

布はWBさんのデニムニット。
これ、元気が良すぎて端っこがクリンクリン。
縫いにくかった~。

パターンはmilimiliさんのキッズスリムパンツ110。
今から用の長い丈ともう少し先用のハーフ丈。

でも110で作ったのに、すでに長さがちょうどいい感じ。
こりゃ困ったぞ。

CIMG3457.JPG
























ポケットと裾の折り返したところにストレッチレースを縫いつけたのに。
ちら見せができないという事態。

ムムム、いたって普通のデニレギになっちゃった。


ハーフ丈の方は強引に30番でステッチ。
でもニットにステッチってどうよ??

そのうちに糸が切れてしまいそうだな。

まぁそうなったらごくシンプルなスパッツということで。








haruが生まれて10日が経ちました。

3人産んで、今回の産後が一番体の戻りが早いです。

natuの時は退院しても10日はパジャマから着替える気すらしなかったのに。
akiの時も入院中はぐったりしてたなぁ。

今回は4日目からストレッチやら抱っこしてスクワットやら。
「今日にでも退院しますよ」っていう感じだったな。





今も実母にいてもらってます。
私は「大丈夫やで」と言ってますが、母は産後に無理しすぎるのが心配なようです。

なので、めいっぱい甘えてます。





今日はメーカーさんが洗濯機の交換に来てくれます。

我が家の洗濯機、リコール対象商品だったのよね。
毎年、修理に来て、点検してくれて。

でもやっぱりダメだったようで、「新機種と交換しますので」だそうな。

5年間、みっちり使ってタダで新品に交換。
ありがたや~。




CIMG3527.JPG

































私でもこんな2重アゴではないだろう。

よく寝てくれて、助かってます。
PR
<< 兄弟 HOME 兄の自覚 >>
Designed by 桜花素材サイト