忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2409.JPG
































リラ・ブロンマさんのチュニック。
これだよ~minariちゃん。

仕様書を見た時から嫌な予感はしてましたわ。
この開き。

そんでもって縫い始めてからも嫌ーな予感。

えぇ、撃沈しましたとも。

CIMG2410.JPG
























タックも何度もやり直してね。
レースなんかも付けたんだけどねぇ。

なんだか思いっきりつっちゃってるわ。

首周りもそうだし、レースの下のところもつってるわ。

CIMG2411.JPG
































何度もやり直したんだけどね。
これが限界。

簡単なパターンしか縫わない私ですが、このパターンは間違いなく難しいランキングで3位以内に入ります。
かなりの気合いが必要ですわ。

バイアスでくるむのとかもいつもと違うような…

これって後ろ身頃全部と前の真ん中身頃の部分にゴム通して、開きをなくしたらおかしいのかな?
シュッとしたスモックみたいになんないかな?

この妄想、いつかやってみたいな。
こっちの方が断然簡単だろうし。

頭が入ればOKなんだけどね。





えぇ、これでしばらく更新はお休みになるかと。

なんにも起きてません。
病気もしてません。

ただ、幼稚園のゼッケン作りが本格化してきたので。

今日、気がついた。
ゼッケン210人分。

前と背中に数字のかいた布をヒモでつないでるかたち。

ってことは数字のフェルトを縫い付けるのは420枚分!!

あぁ、終わった・・・。


夏休みに入ったらミシンができないだろうから、7月中にもう一度納品したかったのに無理だな。

今日もどっさり宿題が課せられました。
夏休みもどっさりと宿題が課せられるでしょう。

ミシンは稼働してるけど、ネタがないのでしばらくお休みというわけです。


あ、でも布が届いたらアップしますね。
楽しみな再会もあることだし^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とってもかわいいよ
少しぐらいつっても作った人しかわからないんだから、ドンマイドンマイ
こちらのショップのパターンは難しいと聞いていたので手を出したことなかったんだけど
yuuiさんでも難しいんだね

ゼッケン作り全員分作るの???一人で???
自分の子供のは自分でぬったら一人ひとつづつなのにね

yuuiさんの作品がしばらく見れないのはさみしいわ
でも秋になったら爆縫いが見れるのかしら?(*^^)v
naomi URL 2009/07/01(Wed)10:17:52 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
お返事遅くなってごめんね。
リラさんのパターン、気になっちゃうんだよね。
かわいいし、カートオープン期間短いし。
でもこれは難しかったわ。
ベスト3に入るな。
ゼッケンはもちろん一人ではないよ。
20人くらいかなぁ。
それでも大変なのよ。
【2009/07/04 13:21】
無題
ほんといやな予感がする開きだわね(笑)
でもさすがはyuuiちゃん、ちゃんと形になってるね。

しばらくおやすみ?
ぜっけん210人分じゃしょうがないよね・・・。
そうそう、自分の子どもの分は自分で作ることにすればいいのにね。
RRさんのanniversaryが待ってるというのに。
頑張るのよ~!!
yokko URL 2009/07/01(Wed)11:24:31 編集
Re:無題
yokko姉こんにちは
RRさんのアニバーサリー。
これは別腹です^^
もちろん行ってきました。
そして当然の如く仕入れてきました、麻デニム。
この開き、なんでやろう。
めっちゃ難しかった。
何回もほどいたわ。
でも完成品は微妙。
こういうのが一番悔しいねんなぁ。
【2009/07/04 13:24】
無題
ゼッケン210人分~!!!
何日かかるんだろう・・・途方もない数だわ(><)

しばしyuuiちゃんの作品アップはお休みなのはさびしいけど、ゼッケン作り頑張って!!
himeji URL 2009/07/02(Thu)10:02:35 編集
Re:無題
himejiちゃん、こんにちは
ゼッケンが終わったら今度は今年もまた名札作りが待ってるわ。
去年は9人分で良かったのに、今年は24人分。
夏休みは宿題がいっぱい。
ミシンしてる暇なんてないわ。
それだけでも子供の相手で必死やのに。
それでも痩せないのはなぜ??
【2009/07/04 13:25】
無題
びっくりしましたよ~、更新お休みするって…
ぜっけんのせいなのですね(ひどい言いようだな)
ほんとに、分担という概念はないのかな(>ω<。)
手伝いに行きたいくらいです☆
↑のチュニック、yuuiちゃんでも難しいなら
わたしには無理だな。。これも、持ってるけど
手つかず(笑)こんなんばっかだなぁ~反省。。
riko** URL 2009/07/02(Thu)17:56:14 編集
Re:無題
riko**ちゃん、こんにちは
手伝いに来てくれーーー!!
本当に手が欲しいわ。
ゼッケン作りのリーダーやってくれてる人が丁寧な人でね。
「ミシン縫う前にはしつけしてください」とか「アイロンの三つ折りは先に縦をやってから横に」とか。
私の中ではありえない細かさ。
でもリーダーやってくれてるから指示どおりにやってるわ。
時間がぁ~。
【2009/07/04 13:29】
無題
yuuiちゃん、お久しぶりでございます。
このパターン、私も難しかった。2着縫うことなくサイズアウトしてしまったよ。
可愛いんだけれどもね・・・。???な箇所、多くなかった?

ぜっけん、役員さんが全部縫うのか。大変やね。
運動会で使うの?毎年作り直すの??
私も秋のバザーは、ミシン部隊に任命されてしまったよ。キャラ布で袋物、何枚縫うんやろ…。
アキオ 2009/07/03(Fri)08:43:13 編集
Re:無題
アキオ姉、こんにちは
そう、難しかったわ。
今度、また縫おうって気にはなかなかならんわ。
ゼッケンは今年初めて作るねん。
去年まではなかったからクラス対抗リレーで何番目が走ってるのかわからんってクレームがきてんて。
こんな大変な思いしてるねんけどさ。
RRさんのセールに行ったら同じ手芸ボランティアの人が来ててね。
「私もよく利用するの」って言ってた。
「今度の集まりで布トークしましょ」って盛り上がって、そういう人と出会えただけでうれしいわ。
身近なミシン仲間が増えるといいなぁ。
【2009/07/04 13:34】
無題
着たら全然気にならなそうだけどな~。
タックとか入れちゃうところが、やっぱyuuiちゃんよね^^
私はギャザーじゃないと幅が合わなくなりそうで・・・怖くてできなかったよ~。
同じパターンなのに、布が違うと印象違うね。
涼しげで可愛いな~。

ゼッケン大変そう!
うちに送ってくれれば仕上げて返すのに~^^
210人って年中さんだけの人数?
すごく大人数よね。

RRさんの買いっぷり気持ちいいね~。
くじ運さすが!
minari URL 2009/07/06(Mon)05:31:36 編集
Re:無題
minariちゃん、こんにちは
タックしか思い浮かばなかったの。
minariちゃんの見て「ギャザーの方がかわいいし簡単やん」って思ったよ。
何度もほどいた割に納得いってないし。
ゼッケン、協力してほしいわ。
これからフェルトで数字縫いつけて、肩ひもも縫いつけて…
年長さん用だけなんやけど、この数。
一クラス35人×6クラス分。
おそろしや~
【2009/07/07 16:38】
Designed by 桜花素材サイト