忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG4004.JPG

































haruの服。
70って小さいなぁ。

かわいくって裁断してても「かわええ」を連発。

CIMG4005.JPG

































なのでもう1着。

星柄の方は姉弟3人でお揃いですわ。

小さいうちしかきてくれないもんね。

なのでおソロを着せて行ってきましたわ。













CIMG3952.JPG

















 


 




お天気が心配でしたが、何とか持ちました。
鈴鹿サーキットへ1泊旅行。

着いて早速プールへ。

水泳教室で少し潜れるようになったのが楽しかったらしく、akiは潜りまくり。
natuも楽しそうに流されてましたわ。

主人と上2人で満喫。



私??

1時間だけ泳いだわ。
でもそれだけなのよ。

だってさすがにharuはまだプールは無理でしょう。
かといって、プールサイドにいても熱中症になってしまいそう。

ってことでずっとこもってました。
授乳室(涙)

でもクーラー効いてるし、静かだし。
一番そこが良かったのよ。

同じような境遇のママさんとずっとおしゃべりしてましたわ。

CIMG3971.JPG











 



 








15時ころから、遊園地で遊びました。

natuが

「お母さん、乗りたいものが2つあるねんけど、1つにしやなあかん??」

と言ってきた。

どんだけ貧乏が身にしみついとるねん。

「今日は全部乗ってええで!」
(旅行代金にフリーパスもついてたんでね)

と主人の号令のもと、乗りまくり。

natuはカートも1人で運転したり、akiも乗れるものが多くなってきたので楽しみました。



夜は花火大会も開催されて、ギリギリまでいました。
akiも途中で昼寝することなく、温泉まで行けたのでよかったよかった。





次の日、予想通り、台風の影響で雨。

ホテルをチェックアウトする頃にはやんでました。

「今日はアトラクションは濡れてダメだな」と見切りをつけ、鈴鹿を出発。

向かった先は伊勢神宮。
 






小雨の中、目指すはお伊勢さん。

しかし、さすがお伊勢さん。
広いねぇ。

しかも観光客もめっちゃ多いし。





参道は霧みたいなものがかかってて、外に比べたら少し涼しかったけど、それでも不快指数満タン。

そんな中、私はharuを抱っこひもで抱っこ。
akiは「歩きたくない」とベビーカー。
natuは選択の余地なく歩く。

私は抱っこで腹が汗だく。
主人はあの砂利のおかげでベビーカーが進まず、押すだけで汗だく。

息も絶え絶え。



お賽銭投げて、お参りする頃には

「あぁ、早く帰りたい」

と願っただけでしたわ。




帰りも当然時間はかかり…

車に着くころにはみんな汗でびっしょり。

haruも頭がマックスチリチリ状態に。





なんとか5人無事、生還できたって感じ。

お伊勢さん。

半端な気持ちで言ってはダメね。

今度行くときは気合い入れて行こう。





夏休み後半は、主人の実家に泊りに行ったり、私の実家に長期帰省したり。

31日までたぶんPCは触れないと思います。

なので次回は9月以降の更新です。



長い長いと思っていた夏休みもあと18日。

なんとか先が見えてきたな。

みなさん、がんばりましょうね。








 

PR
Designed by 桜花素材サイト