忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


565095de.jpeg主人のトレーナー。

大手町さんのパターンで、cocomereさんのキルトニット。
だいぶ白っぽく写ってますが、実際は落ち着いたこげ茶色です。

お安くなってたこのキルトニット。
とても気に入って「自分用のパーカーにするぞ!!」と思って買ったはずなのに、今見たらトキメかなかった。

なので、主人用で。
1.5m買ってたので、パーカーにするともったいないことになりそう。













708aa027.jpegフードなしにした分、生地も余ったのでakiとharuのトレーナーもできました。

akiはムキ本のラグラントレーナー110。
haruはMJBさんのトレーナー80。

ずっと80で作り続けてるけど、まだまだ余裕あるんですけど。
どんだけデカいねん!!
いやいや、haruが小さいだけか。

同色のリブも買ってたので抜群の安心感。
やっぱ同色っていいなぁ。

刺繍ワッペンもいい感じだわ。
我が家、みんなフロッキーが嫌いらしい。

でも特にラグランは子供たちは前後がわかりにくいので目印が欲しいところ。
試しに買ってつけてみたらいい感じ。

これからは刺繍ワッペンに決まりだな。


大量のフロッキーの在庫。
どないしましょ。
 

子供たちの歯の定期検診に行ってきました。

natu。
ちょうど生え変わり時期。
でもちょっと遅め。

下4本と上2本。
すでにガタガタ。

先生からは「もう少し様子見てもいいけど、この子は確実に矯正しないと顎が狭いなぁ」と。
主人の家系はみんなアゴが細くって、歯並びガタガタなんで覚悟はしてたんだけど。

でも私が矯正なしで歯並びだけはきれいだったんで、「もしかしたら?」なんて希望を持ってたんだけど甘かった。

実母に
「無効10年誕生日もクリスマスもプレゼントいらんから、矯正代を出して」
と交渉したら、
「そんなん絶対にnatuからせびられるわ」
と返事。

よくわかっていらっしゃる。
これは金銭面で工面ができたらGO!! だな。



aki。
初期虫歯は年少さんのころから2本あった。

その2本のまま、進行は見られず。
磨き残しも一番少なかった。

ビックリ。




haru。
C2虫歯が3本、初期虫歯が2本。

「2歳半でこれやろ。生え変わりまで持たんで」
と厳しいお言葉。

そうだよなぁ。
目で見てわかる虫歯があるもんなぁ。

一番下でかわいいし、上2人と違ってよく食べるからついついなんでもあげてしまってたわ。
お菓子も飲み物もnatuの頃では考えられへんくらい、何もかもが早かったからなぁ。

炭酸ジュース当たり前。
会議の時は静かにしてもらわなあかんからハイチュウ、アメちゃん食べ放題やし。




でもさすがに今回は焦ったよ。

なので、おやつはソーセージ・ハム・チーズ。
飲み物は牛乳。
natuには特別干し芋つき(噛む練習)。

上2人は「こんなんオヤツちゃう!!」と文句言ってますが、付き合ってもらってます。

お菓子も週1くらいであげてるけど、haruは速攻仕上げ磨き。
これでなんとか持ってくれるやろか。



私の間食予防にもなると信じて、みんなでがんばりましょう。 

PR
Designed by 桜花素材サイト