忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


d11f5edf.jpeg自分服強化!!と言っておきながら、どうしても気になった。

akiのパンツ、毎日交換7着計画。
6着で終わってた。

これまたハギレが残って気になってたのでささっと作りました。
グレーのしっかり目の裏毛にharu用派手パンツを作った時のハギレのヒッコリーでポケット。

うーん、どっちもきれいに使い切ってすっきり。







もう1つ気になってたのが、akiのおパンツ。dcee0c39.jpeg
ヨレヨレ~のノビノビ~。

ついでにharuのも作りました。
haru、おむつを卒業する気配は全くありませんが、残ったハギレがakiのは取れないけどharuのは取れるような大きさだったので。

RRさんのパターンですが、足の部分がキュロットみたいに広がるのが気になってました。
akiは細身なので足のところは細めに変更しました。

次こそは自分服!!といきたいんだけど、気になるハギレが・・・。
こちらを形にしてしまってからゆっくり自分服に取り組みたいと思います。
 




86d3c3ab.jpeg久しぶりのお買いもの。
靴は自分では作れないのでね^^

どちらも999円。

私、足だけは小さいのです。
22・5センチ。
22センチでも入るんですわ。

なので、ネットで「ラスト1足!」で残ってたりするのよ。
自分の好きな形と色が。

ラッキー。






そして、いよいよ明日は卒園式。
給食も終わっちゃったよ。

昨日、akiが幼稚園で今年書いた絵を持って帰ってきました。
絵を見て不覚にもオイオイ泣いてしまった~。

だってね、人が人になってたんだもん。
題名見なくっても、「芋ほりかな?」「運動会かな?」ってわかるようになってたんだもん。



年少の時に母の日のもらった「おかあさんの顔」の絵。
顔色が紫と緑。

「仮面ライダーWになっとるやんけ!!」

みんなに「仮面ライダー好きなんやねぇ」と失笑されましたわ。




もう人の顔は肌色になってましたわ。
成長したんやねぇ。

明日は・・・号泣してきます!!
PR
Designed by 桜花素材サイト