忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e60d1cc0.jpegSBさんのスムースです。
パターンはいつものFULLOFPATTERNSさんの120と100。

とうとうakiも120で作るようになったか・・・と感慨深いものです。

幼稚園時代の3年間、不動のツートップで背の順で1・2争いをしていたのに小学校に入ってまさかの6番目。

本人は大喜びしておりましたが、私たちは「ムムム~」。
なぜなら明日の運動会で探しにくいから。

5クラスの中で前から6番目。
難しいなぁ。

探せるかな?











58784a2f.jpeg糸が黒いうちに。
パターンは同じでakiのパジャマ。

aki、やっとパジャマを着て寝てくれるようになりました。
ま、今までパジャマ着なかったおかげでharuのパジャマが豊富にあるんやけどね。

夏物も足りてるような・・・足りてないような・・・。
ま、ボチボチ。
もう少し縫いたいなぁ。













 


先日、akiが宿題をしながらボソッと言いました。

「オレはふざけてへん。一生懸命書いてる。なのになんで先生はお直しするんやろう」

ひらがなを習っていて、プリントで自分はマジメに書いた字も先生からお直しされるのが気に入らないようです。

幼稚園時代は一生懸命やったことは必ず褒められてた。
先生も私たちも。

小学校へ上がったら一生懸命にやっても評価されないことがある。
それが不満だったようです。



natuは「字が汚いからに決まってるやん」って言ってたけど、私はどう言っていいのかわからなかった。
どういえばいいんやろう。

一生懸命なのは確かなのよ。
でも正直、汚いのよ。

難しいよねぇ。

母も勉強しなあかんなぁ。

PR
Designed by 桜花素材サイト