忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG4552.JPG


































haruのトレーナー。
パターンはmammy juwel boxさんのパーソナルトレーナー80。

先日のパックから布を使いました。

特に飛行機柄、気に入ってたんだけど、

CIMG4549.JPG

























柄を上下逆に使ってた…
まぁよく見ないと絶対にわからないのでこのままですけどね。

同じ布の組み合わせでakiのトレーナーも一緒に作りました。
なので計6着ね。

それにしてもこのパターン。
デカイ。

CIMG4556.JPG


























左がaki用でLALALAの本からトレーナー100サイズ。

ほとんど大きさが変わらん。

haruが着ると膝まであります。
何年着れるのかしら??





お揃いのトレーナーを見てnatuが怒る。

「akiばっかりharuとお揃いズルイ」

「じゃぁ、飛行機柄とか着る??」

「嫌や」

ギャル路線の方はすっこんどいてください。





そしてお揃いのトレーナーを見てakiが怒る。

「おれ、お揃いは嫌やなぁ」

君もすっこんどいてください。




そもそも、脱走癖のあるaki。
迷子になって探し回り、インフォメーションの人に

「どんな格好してましたか?」

って聞かれても慌ててよく思い出せない。

haruとおソロなら

「これと一緒」

って言えるから便利なのに。



なかなか2人して難しいこと言ってくれるわ。







昨日、natuが主人と体操教室に行ってる間、お留守番をしていた私とharuとaki。

「そろそろ夕飯の支度を」とおんぶ紐にharuを入れ、立った瞬間。
突然のリバース。

私の背中はゲロまみれ。

凍りつく私とaki。

「えぇ~。
 どうしたん?」

とharuの体を触ると熱い。

熱は一気に39.3度。




おいおい。

今日、調子悪かったっけ?



natuと主人が帰ってきてから急いで救急病院へ。
その頃には熱が40度。

えぇ~。

もう何も考えてる余裕もなく、ただひたすら抱っこ。




「ただの風邪でしょう」
ってことだったんだけどね。

haruはもう3回目の高熱。

生後半年は母乳に守られてるんじゃないの??

3人目ともなると母乳もシャバシャバなのかなぁ?




とりあえず、昨晩は一晩中抱いてました。
置いたら起きるし、ヒーヒー言ってだったし。

今朝、熱を測ると何もなかったかのように36.2度。

natu・akiが幼稚園の準備でバタバタな時に優雅に寝てるharuをちょっと恨めしく思いつつなんとか平常に戻ったことがうれしかったです。




それにしても疲れた。

両肩・両腕がパンパン。

しかも眠い。

お互いによく頑張った。
と、自分を褒めておこう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yuuiさんお疲れ様
一晩で熱が下がってよかっですね
お母さんの愛が通じたのかな
子供の急な熱って心配だしあわてちゃうよね
無理せず休めるときは休んでね

背中にリバース、私も長女にやられたことあるわ
何とも言えない感触よね ^_^;
naomi URL 2010/11/05(Fri)10:26:17 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
それがねぇ…
一晩で終わりじゃなかったよ…。
ずっと発熱が続いていたのだ。
いやぁ、さすがに4日目とかになると全身がだるくって、眠くって。
やっと朝まで寝れたー!!って感じですわ。
もちろん夜中の授乳では起きてるけどね。
もう大丈夫かなぁ??
【2010/11/08 07:51】
無題
二番目、三番目ともなると母乳伝説崩壊よ。
私なんて次男に生後10日で風邪ひかせたことあるわ。(保険証も発行前よ!!)小児科の先生にも言われた。`完全母乳でも風邪ひくんですねぇ’って。恐るべし家庭内感染。マンションは気密性が高いので一軒家より感染率がupすると思うよ。
yuuiちゃん、お疲れ様。ゼナ(私のお守り)飲んで頑張れ!
yoko* URL 2010/11/05(Fri)15:36:46 編集
Re:無題
yoko*ちゃん、おはよう
母乳伝説、やっぱり崩壊か。
それにしても生後10日は焦るね。
今から嫌な時期だしね。
機密性高いから部屋の中は暖かくていいんだけどね。
空気清浄機、物置にしまったままだわ。
今年は花粉も多そうだし、今から出しとこうかな?
子供らが触るだろうから、今から見慣れさせとくのもいいかもね^^
【2010/11/08 07:54】
無題
はじめまして^^
いつも楽しく拝見しています。
うちの次男がharuくんと誕生日が近くて(4/6です)
成長具合とか同じだ〜と思ってました^^
量産が得意なんてすごいですね!

haruくん、風邪大丈夫ですか?
うちはまだひどい風邪はひいたことないですが
これからは冬だし用心しないとダメなのかなー。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいると、そうも言ってられないですよね。

また遊びにこさせてくださいね^^

TOMO URL 2010/11/05(Fri)16:19:49 編集
Re:無題
TOMOさん、はじめまして!
4月6日ですか??
10日違いなんてホント、近いですね^^
私、趣味布買い、特技量産なんですよ。
そんな人は他に1人しか聞いたことないけど。
(hinahinaちゃんっていいますの)
一気にダダダーって縫う方が効率がいいような気がして。
男の子2人になったから、一気に2人分で縫うのが多くなりましたね。
またTOMOさんとこにも遊びに行かせてくださいね^^
【2010/11/08 07:57】
無題
飛行機柄、逆でしたか。。
私はSlowboatさんの車柄、よくやってました(笑)

お揃いって嫌なものですかね〜。
年頃ってやつかな?

背中にリバース、また未経験です。
すごそう。。
すごい高熱だとちょっと焦っちゃうかも。。
看病お疲れさまでした。
これから、お兄ちゃんが幼稚園から病気いっぱい持ってきそう〜!!
嫌な季節ですね。
saku2 URL 2010/11/05(Fri)18:11:54 編集
Re:無題
saku2さん、おはよう
一方裁ち、苦手なんです。
しかも差し込んで裁断できない分、損した気分になるのは私だけ??
背中にリバース。
すごいわよ。
服を脱ぐときに細心の注意を払わないと髪の毛についちゃうの。
濡れタオルで拭くけど、なんか匂いが残ってるような気がずっとするわ。
お風呂に入るまでブルーが続くの。
でも我が子なら許せちゃう。
「大丈夫??」って思う方が勝っちゃうのよ。
母親ってすごいわねぇ。
【2010/11/08 08:00】
Designed by 桜花素材サイト