忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3097.JPG






























natu用のパジャマです。
彼女はいまだにペラペラのシャツ生地のプリキュアのパジャマを愛用しております。

うちにいる間はいいけど、年末年始に実家に帰省した時にそのパジャマでは凍えてしまうでしょ。
なのであったかキルトニットで。

布はhankypankyさん。
パターンはトレーナーがのりかのさんの110で、パンツがキッズスリムパンツのストレートライン110.

この布、hankypankyさんからメールが来て
「ローズピンクと表記してましたが実際は赤でした」とのこと。

正直迷ったけど、natuは気に入ってましたわ。

パンツはパターン通りだとかなり長くなっちゃうので、少し短めにして切り替えをつけました。
これで切り替え分だけ長いので、今シーズンは折り返して、来年は伸ばして履いてもらいます。

CIMG3098.JPG






























まったく同じでもう1セット。
こちらもhankypankyさんの布。

どちらもnatuは気に入ってくれたようでよかった。
これで、実家にゆっくり帰れそうです。





昨日は阪神競馬場に行ってきました。
目的は競馬…ではなくて、ウルトラマンメビウスショー。

土曜日に私の用事に子供たちについてきてもらったので、日曜日は張り切ってお弁当を持って出かけました。

寒かったら中止にしようと主人と決めていたのですが、なんとか決行。
後悔するような寒さだったけど。

子供たちにはどこに行くのか、当日の玄関を出るときに言いました。
するとaki、大興奮。

「ウルトラマン、来るの??」

もうそこからはずっとダッシュ。
駅も乗り換えの時も、競馬場に続く道も。

走る走る。

しかも彼の両手は常に(じゃんけんの)チョキ。

どうも怪獣が出てきたら自分が戦うつもりらしく、ウルトラセブンのエメリウム光線のポーズ(両方のチョキの手を額に当てて光線を出すポーズ)をいつでも繰り出せるようにしたいらしい。

でも走っているうちに手がパーになってたりするので、ときどき立ち止まっては
「トキ(チョキ)、トキ(チョキ)」と言って、指を2本立ててました。

そんなakiの猛ダッシュに振り回された結果、最前列の真ん中をゲット。
1時間前位につきましたわ。

CIMG3108.JPG






















いざはじまると、怪獣にビビりまくるaki。
「ちょっと怖いの」と言って、逃げようとする。

なんとか座って見れたけどね。

natuは大きな声で「がんばれー!!」って応援したり。
満喫してる様子でした。

でもこのメビウスねぇ。

膝のところが破れてたのよ。
怪獣も汚れがひどかったなぁ。

「メビウスって何年前のキャラなのよ?」って感じなので仕方ないけどね。
すっかりくたびれ果ててましたわ。

ショーが終わって、お弁当食べて、キッズスペースで思い切り遊びまくって。

14時からの握手会にも参加。

natuは「なんかゴムみたいな手やった」と。
その通りなんやけどね。

akiは言葉も出ないって感じで、呆然と立ち尽くしてましたわ。

帰りはもう疲れ果ててぐったりだったaki。
なんとか家には辿り着いたけど…

CIMG3088.JPG






















速攻疲れ果てて寝てました。

仮面ライダーもウルトラマンも大事なので彼の周囲はいつもこんな感じ。

お疲れ様でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
寒かったでしょー?メビウスショー。
でも子供らは嬉しかったんやろうねえ。
メビウスは汚れてましたか、、、。
色んな所で戦ってるんやろうね。
しかし、あのヒビノミライ役の子。
いつまでたっても演技上達せんな。
その点、佐藤健くんはすごいな。
最初から演技が上手やったもんね。

ともかく、お疲れさまでした。
私も疲れたよ。某友人は元気でしたよ。
ピスタチオ URL 2009/12/14(Mon)21:47:58 編集
Re:お疲れ様です
ピスタチオちゃん、おはよう
寒かったよ…
旦那に「あんなとこ、風をさえぎるものが何もないから厚着していけ」って言われて、みんなモコモコで行ったのに。
子供たちはジャンバー脱いで遊んでたよ。
すごいわ。
某友人は元気で何より。
相変わらず忙しそうやけどね。
【2009/12/17 08:33】
一応最新では…?
寒い中お疲れ様でした。
ウチもメビウス観にいきましたよ。当時1年生くらいだった息子は、観客を人質に降りてくる敵に怯えてましたね~。娘は隣の子のお菓子ガン見…。
TVでの放送のでは、多分一番新しいと思いますよ~…ただ終了してから3年近く経っているかも。
セブン?の息子の映画が公開中だけど…何故に息子なのか。最近昔からのヒーローもの、無理がきてるように思うのは私だけですかね…?
ましゃ 2009/12/15(Tue)09:40:36 編集
Re:一応最新では…?
ましゃさん、おはようございます
そうですか、最新作ですか。
なんだかすごく昔のような気がしたもんで…
ウルトラシリーズも今は大怪獣バトルですもんね。
たまにakiと見たりしますが、やっぱりウルトラマンが出てこないのは寂しいです。
映画もすごく見たがってるので行ってやりたいんですが、彼は映画館が怖いのです。
暗闇が苦手みたいで。
映画デビューはいつできるのやら???
【2009/12/17 08:35】
無題
あったかパジャマだぁぁ
娘にも何か与えないと風邪ひきそうです
この生地私もずいぶん悩んだけど我慢したんだ
やっぱかわいいね

ヒーローショー、ぼろいのは仕方がないのです
キグルミってお高いからね
我が家の旦那様はボランティアでキグルミ着てて
時々修理のためお持ち帰りします
たんすの上に転がってますよ時々
そんな時は次女、一人で部屋に入りません ^_^;
naomi URL 2009/12/15(Tue)12:10:34 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
我慢したんだぁ。
えらいなぁ。
私は条件反射みたいに注文してたわ^^;
2000円くらいのキルトニットでパジャマは作れないけど、1200円のキルトニットならありでしょうってことで。
いつかは自分用のパジャマもキルトニットで作ってみたいわ。
1000円以下のキルトニットを探さな^^
家に着ぐるみあるの??
それはうらやましいなぁ。
私なら毎晩きてるわ。
【2009/12/17 08:37】
Designed by 桜花素材サイト