忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG6799.JPGまだ間に合ったに入るかな??
レーサーバックタンクです。

akiの100サイズとharuの80サイズ。
haruのはロンパースになってます。

しかしワッフルで作ってしまったために脇のあたりがビローンと伸びてしまった(涙)
やっぱりこのパターンにはワッフルは合わなかったか。

ロンパースも型紙通りに作ったら、股の部分がもたついてます。
うーん、次回はもう少しハイレグで作ってみるか。




CIMG6806.JPGnatu用の枕カバー。
ニット工房さんで買ったフライスで作ってます。

子供服メーカーの放出品というこの布。
たまたまnatuと一緒にモニター見てて、
「あ!!これNちゃんにもらった服のマークや!!これで服作って!!」
と言われて買ったのよ。

しかし届いてビックリ。
1パネルの絵が大きい。

120サイズじゃ入りきらない。
ってことで持て余してたもの。

natuもこの枕で寝るっていうか、この枕があれば安心って感じで、特に頭を置く訳でもなく近くに置いて寝てます。

CIMG6807.JPGよほど気持ちが良かったのか、haruが気に入ったみたい。
ダルダルするときによく遊んでます。

しかし、脇が開きすぎだな。



ちなみにこのシリーズの布も送料3000円以上無料にするために大量に購入しましたわ。
まだまだ在庫が…。

えらいこっちゃ。







昨日で短期の水泳教室も無事終了。
最終日は雨は降るわ、寝坊するわでかなり焦ったわ。

natuはなんとか1つ級があがった。
「水が怖い」が口癖だったけど、今回のコーチは優しかったらしく春休みと違って本人も楽しそうに通ってました。




っていうか、春休みに当たったコーチが色々やらせ過ぎたんだよなぁ。

今まで、プールサイドで顔つける程度だったのに、いきなり3コースで始まって。
すぐに手を持てるところがないから、natuにしてみたらものすごい恐怖で。

なのに、「けのび」やら「背面けのび(背泳ぎ状態でけのび)」やらやらせて。
そりゃ、スクールの子だったらそのくらいできて当たり前だろうけど。

いきなり、「小学生になるので」って色々要求されてもなぁ。



マンションの同じ学年の女の子と春休みに同じクラスだったのね。
聞いてみたら、その子も毎朝泣いてるって言ってて。

夏休みは班が違ったんだけど、「今回は楽しそうに通ってるわぁ」って同じこと言ってた。

natuには前のコーチは向いてなかったんだな。
今回はいいコーチに当たってよかった。




そしてaki。
今回は飛び級でした。

あやうくnatuに追いつきそうだったけど、natuの級が1つ上がったことでかろうじて追いつきませんでした(苦笑)
小学1年生レベルだそうです。

今までは
「コーチの言ってることを理解できてないのか、言うとおりにできないのでまだあげれません」
ってことをよく言われてたんだけどね。

さすがに今年はコーチの言う内容を理解してできたらしい。
なので飛び級。

自分の足の届かないプールの底にあるおもちゃも、コーチに沈めてもらえば取りに行けるらしい。
natuの嫌いな背面けのびも余裕の表情。



akiと一緒にプールに行くと本当に目が離せないので怖いなぁ。
早く足が届くようになるか、泳げるようになってほしいな。




CIMG6811.JPGそんなこんなで今日、natuの7歳の誕生日です。

natuがずっと欲しがってた腕時計。
でもすぐに傷だらけになるだろうから、安物。

あとakiが拗ねるのでウルトラ大百科。
haruは文句を言わないのでなし。



あっという間に7歳か。
っていうか、haruが7歳になるころにはnatuは13歳。

想像できません。

毎日が必死です。

natuさん、毎日ご苦労さん。
弟たちの面倒いっぱい見てくれてありがとう。

PR
Designed by 桜花素材サイト