忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3084.JPG





























ギャル化してゆく我が娘へ。
こんな感じでしょうでしょう??

one'soneさんのトレーナーワンピです。
布はRRさんのダンボールニットとリブ。

なかなかパンチの効いた1着になりましたわ。
もちろんnatuは大喜び。

CIMG3081.JPG





























104センチ、14.5キロのnatuで110を着用してます。
若干、丈が長めではありますが来年も着れそうなのでよしとしましょう。

CIMG3086.JPG





























同じパターンで、こちらは裾のリブはなしで適当にAラインにしました。
布のイメージでワンピの形のほうが可愛いかなぁとおもって。

布はたっぷり熟成RRさんの裏起毛。
なんとかこの路線もきてくださるようです。

CIMG3087.JPG






















パターンではフード回りはパイピングでするようになってますが、苦手なのでリブつけるみたいに適当にやったら立ってしまった…(涙)

でも面倒なのでそのまま。
次回、作ることがあったら改善しなくては!






natuが夜寝る前にシクシクと泣きながら訴えてきた。

「○○くんのママとか○○ちゃんのママは、行くときもお迎えの時も前に来てくれるのに、なんでお母さんはいつも後ろのほうにいるの?
 ちゃんと前に来て欲しいねん」

なんとまぁ、そんなことを1年半も思ってたのかしら?


バス停で見送りやお迎えの時、当然のようにバスに歩み寄ってそばに行くママさんたち。
後ろのほうで待っているママさんたち。

私は後者。

akiがいるんで、いつ飛び出すかわからないんでそばで見とかなきゃいけないので。
あと、近くに歩み寄るキャラでもないので。

そんな理由で後方で見守る人だった。

後方軍団は普段3人くらいかな。
おしゃべりしながら見送ったり、お迎えしたり。

それが当然になっていた。



先日、お迎えの時、akiがまだ昼寝してたのでakiを置いて、一人で迎えに行った。
バスが停まってnatuが降りてきたときに目があった。

後ろ軍団で
「そうそう、前こんなこと言われてねぇ…
 (中略)
 今日は前に行ってくるわ」
と言って、張り切って前に踏み出したとたん、あわてるnatu。




「お母さん、今日は後ろでいいわ」






なんで???

後ろ軍団、大爆笑。

なぜに拒否られたのだろう??
いまだに謎のまま。


結局タイミングを逃したため、今日も後方軍団。

母の立ち位置、変わる日がくるのでしょうか??



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピンクの星ワンピ、パンチ効きまくりだね
でもとってもかわいくできてるなぁ

natuちゃん、お友達との会話で何かあったのかもね
うちの子も突然????な話をすることあるもの
子供って突然思い出したように話したり
お友達の会話で今まで思っていなかったことでも
いいなぁとうらやましがったりするでしょ

きっとyuuiさんが前に出てきてくれて売れし恥ずかしだったんじゃないかな
かわいいねっっ (*^_^*)
naomi URL 2009/12/04(Fri)19:38:02 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
ピンクの星にnatuは胸キュンだったらしい。
でもね、裾がリブで絞ってあるから着脱しにくいみたい。
うーん、誤算やったわ。
でもかわいいからきてくれるらしいけど。
natuはなんで気が変わったのかいまだわからず。
聞くのも面倒なんで聞いてない。
そして私は今日も後ろだったわ。
【2009/12/07 20:19】
無題
ダメだ。。笑いすぎて顔が痛い!
おもしろすぎるんですけど=3
yuuiちゃんの文才もあるんだろうけど
あ~笑ったよ^m^
naomiさんの読んで、なるほどね~と納得

natuちゃん、ギャル化してるんだ^^
わたし、嫌いじゃないんだよね~(笑)
うちの娘達もそのうち言うのかなぁ
riko** URL 2009/12/05(Sat)00:17:46 編集
Re:無題
riko**ちゃん、こんばんは
ギャル化。
明らかに計算外だったわ。
なかなかブログやってる人でギャル系の服縫ってる人ってみないでしょ。
だから逆に楽しかったりする。
自分が絶対に着ないような服だから楽しいわ。
riko**ちゃんとこも姉妹でギャル化したらどうする??
目がチカチカするよ^^
【2009/12/07 20:21】
無題
さっそく形になったのね~!
このダンボールニット なにになるか楽しみったけれど
ほんと ギャル化だわ!

立ち位置、なんとなくそういうのって決まってくるよね^_^;
でもそれと子供の希望は異なり・・・
そしてびみょ~な心の変化・・・
ちょっと恥ずかしかった??
でもそんなnatuちゃん、かわいい♪
hinahina* URL 2009/12/05(Sat)09:36:48 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんばんは
あの時の買い物って、星のダンボールニット2種とピンクのリブと接着芯。
だから接着芯以外はこれで使いきりだよ^^V
私にしては早くに形になったわ。
っていうか、これをつくろうと買ってんけど。
立ち位置、決まって来るよねぇ。
前に行く人は当然のように行くし。
一度その法則を破ってしまおうかなぁ??
【2009/12/07 20:24】
Designed by 桜花素材サイト