忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


あこがれのブロガーさんの1人、SMILEのpinoさん。
このたび、生地のネットショップをオープンされるそうです。

図々しくもそのサンプル制作に立候補してしまったのです。

布は届いたものの、緊張で何を縫っていいのやら…。
焦りと緊張の中で完成したもの。

CIMG3766.JPG
































 

私が送っていただいたのは「コーマ天竺 ナス紺」でした。
薄手だけどペラペラじゃなくって縫いやすかったです。

薄手の布帛の布と合わせて夏のパーカーにしました。
(布帛の布は手持ちの布です)

CIMG3771.JPG

































後ろ姿はこんな感じ。

夏なので、フードが暑くならないように小さめ&一重で軽く。
 

CIMG3774.JPG
 




 

 








 


 



裾や袖は切りっぱなしで重ね着風に。
天竺なので丸まってくるのを利用しました。

CIMG3790.JPG

































着用は…こんな写真しか撮れませんでした。
じっとしてくれー!!


生地見本もいただきましたが、とってもかわいい色が揃ってて今からショップのオープンが楽しみです。

他の方が作られたサンプルもとっても素敵です。
(yokko姉、お久しぶりで意外なとこで会えて、うれしかったよーーー!!)
 




 







natuさん、明日からお泊まり保育です。
お昼12時に家を出て、次の日10時に帰ってくる。

せめて昼ごはん、食べてから帰ってきてよ。

natuは行きたくてうずうず。
そしてもう一人うずうずしてる人が…。

aki、あなたは再来年よ。



CIMG3782.JPG

























昼寝しててもこんな感じでひっくり返ってます。

息をしてるか毎回確認してます。

PR
Designed by 桜花素材サイト