忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG4812.JPG

































aki用のパタレ本より、ジップアップパーカー。
ポケットは少しアレンジしてます。

布はpomulさんの黒の裏毛(色が飛んじゃってるけど、真っ黒です)

ファスナーのつけ方はorangena*さんのパーカーJKのつけ方です。
このやり方だと、私はずれたことがないです。
非常に相性がいいみたい。

なので絶対の自信を持ってつけるから今回もずれなかったわ。

CIMG4819.JPG


























布の色はこれが一番近いです。

CIMG4821.JPG

































お揃いでharu用も作りました。
こちらはorangena*さんのパターンです。

CIMG4826.JPG

























あぁ、少しファスナーがずれちゃった。
悔しいなぁ。

まぁ着てしまえばわからないでしょう。







これを見てakiが一言。

「おれはアラタ。
 haruはモネ。

 haru、男やのに、なんでやの??」

彼の頭の中は、ゴセイジャーでいっぱいのようです。







23日はnatuの数え年7歳で、akiの満3歳で七五三に行ってきました。
と言っても近所の神社だけどね。

CIMG4753.JPG
























AKBが大好きなnatuさん。
AKB風のこの服がお気に召したようです。

この日は朝から、

「おかあさん、今日はまゆゆでお願い」

って言ってきた。

「まゆゆ」って誰やねん。





一昔前、おニャン子クラブの顔を判別できなかった両親を

「なんでわからんの?」

とバカにしていた私。

今はAKBの顔が判別できずに娘にバカにされる。

時代は繰り返されるってやつ??



CIMG4794.JPG

























そんでもって昨日はakiの4歳の誕生日。

近所のキャラデコやってくれてたケーキ屋さんがつぶれちゃってさぁ。
最近は31ばっかりだわ。

日持ちするからうれしいんだけど、冷凍庫がいっぱいになるんだよね。




いつも不可思議なことばっかりしてるaki。

でも母は大好きなのです。

このままで成長してください。

あなたの将来が楽しみです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えええ!akiくんがもう4歳!!!
たしか初めて会ったころはまだ母乳を飲んでて・・・
月日の流れるのは早い~!
年もとるはずよね^_^;

なにはともあれ おめでと~~~~!!!
akiくんの将来、私も楽しみよ♪♪

haruくん用のファスナー ずれてる??
全然OKでしょ~~!!
hinahina* URL 2010/11/26(Fri)11:12:17 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、おはよう
そっかぁ、最初にあった頃はまだ授乳中だったもんなぁ。
今のharuくらいだったかなぁ?
私もひなちゃんは意識してるのよ。
natuの一つ下で~って。
ブログで幼稚園の記事を見たら「そうよねぇ」なんて。
だからあさくんが立ってたりしたときは衝撃的だった^^
下の子っていつまでもかわいい赤ちゃんのイメージあるもんね。
年取るの早すぎる!!
【2010/11/29 07:26】
無題
aki君お誕生日おめでとう~
赤のファスナーだとアラタなのね^_^;
その発想がかわいいね

いまだに洋服にファスナーをつけたことがありません
今年こそチャレンジしようと思ってましたが
もう残すところひと月
来年に持ち越しだな

七五三でおめかししたakiくんとnatuちゃん
とってもかわいいねっ
naomi URL 2010/11/26(Fri)16:40:38 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
私はホックが大嫌いなのよ。
だからアウター作ってもホックつける位ならファスナーにしちゃうの。
逆やねぇ^^
ファスナーの苦手意識はあるけど、意外とイケるかもよ。
七五三、最後まで今年するか悩んだんだけどね。
来年だとnatuちゃん、歯が抜けて間抜け顔になってるかもよ~の一言で行ってきましたわ。
無事に済んで安心ですわ。
【2010/11/29 07:42】
無題
akiくんのお誕生日、七五三、おめでとうございます^^
先日のGジャンにチュールスカートといい、今回のお洋服といい本当にお姉ちゃんはおしゃれさんですね。ちゃんと流行のツボおさえてます^^
うちのお姉ちゃん、ちょっと趣味がわるいのよね^^;

そしてそして、絶対ずれないファスナー付け、すごく気になります~私はすごーく慎重に付けても何故かずれちゃって。。。
natsuminarin URL 2010/11/26(Fri)17:20:23 編集
Re:無題
natsuminarinさん、おはよう
natuは趣味がいいのかどうか…。
でもnatu以外は普通な格好してるんで明らかに彼女だけ浮いてますわ。
それでも闊歩してるんだから絶対的な自信はどこからきてるんだろうか?
ファスナーは見返しに接着芯貼って、本体に伸び止めテープ貼って、ファスナー挟みこんで縫うやり方です。
これだとリブのつなぎ目とファスナーの最後の部分を2か所でクリップでとめるだけでできるんです。
自分でも謎なんですが、絶対にずれないという自信だけあります。
見返しなしのやり方だと、しつけしてもずれるんですが…
親子して絶対的な自信があるようです。
【2010/11/29 07:46】
Designed by 桜花素材サイト