忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2045.JPG

































まさかのダブルウエストパンツ。
どんだけ気に入ったんや?

布は麻デニム。
我が家、ハーフパンツは麻デニム率高しです。

丈夫だけど涼しい。
ステキ布なのです。

CIMG2046.JPG

































natuはパターン通りのカプリ丈で。
すずらんのタグを挟みました。

CIMG2047.JPG

































akiはカプリ丈-3センチ。

ニット地は懐かしのRRさんの迷彩スムース。
ハギレが残ってましたわ。

CIMG2039.JPG

































同じ麻デニムでnatuのスカートも。
サイズは110.

前回は95で作ってね。
最初は肩ひもがずりまくってたんだけど、最近やっと肩ひもがジャストになって着れるようになったら着るのがきつくなった(涙)

このパターンはどこにもアキがないから、ジャストになると苦しかったみたい。

CIMG2043.JPG
























なので今回はボタンつけてサイズ調整ができるようにしました。

今は肩ひもはずれないようにしてます。
またきつくなったら、肩ひも伸ばせます。

8センチくらい余裕があるので長く着れそう^^

RRさんのセールで買った麻デニム。
8メートルあったのに、残り3メートルほど。

いくらあっても足りないなぁ。
またあったら絶対に買いだな。

akiの病院へ行った結果、自宅で様子を見てくださいとのこと。

「県立病院紹介するから」って言われた時は「手術かな?」なんてブルーだったんだけどなんてことなかったみたい。
良かったー!

natuのお腹の具合もだいぶ普段どおりに戻ってきたようです。
もうトイレから絶叫が聞こえません。

natuにしては長くお腹壊してたけど、治ってよかった。


なので今日はちかくの大きな公園へ。
かねてからnatuに
「コマなしに乗れるようになったら、遠くまで乗って行ってもいい」
って言ってたので、natuにとってはチャリンコで初の遠出です。

CIMG2086.JPG
























サクラは散ってたけど、八重桜が満開でした。

CIMG2089.JPG

























CIMG2091.JPG

























都会の我が家の近くでもこんな花壇のある公園があったのね。
春って感じがして癒されるわ。


CIMG2079.JPG

































こんな高いのも2人だけでズンズン進んでいきます。

CIMG2102.JPG
























たまには振り返ってよ。
さみしくなっちゃうわ。

今日も節約公園ツアーでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も、気に入ると何度も同じもの作ったり買ったりしてしまいますが、yuuiさんも相当ですね(笑)
特に食べ物でその傾向が強くて気に入ったおかしとか飽きるまで食べ続けます^^
それにしても、こんなに大変そうなパンツをサクッと作ってしまうなんて尊敬☆
最近は、ほんとに過ごしやすい気候になりましたね
写真素敵です(^-^) デジイチですよね?ほんと、きれいだわ~
riko** 2009/04/19(Sun)23:05:42 編集
Re:無題
riko**さん、こんにちは
そう、私は執念深い女なの^^
パターンって高いでしょう。
だから絶対に元はとりたいって思うのよね。
今回はnatuが履けてラッキーだったわ。
これで2人分取れればOKでしょう。
カメラは普通のデジカメよ。
ジャスコで19800円だったかな?
きれいだった?
それほどお花がきれいだったんだろうね^^
【2009/04/21 13:00】
無題
yuuiちゃんも気に入るとトコトン…やね。
RRさんの迷彩スムース、これ再販してくれないかな。大人でもOKな感じで大好きやねんけど。

今回の公園もすっごくいい感じ。
二人で遊んでくれるからいいね。
うちはどうしてもムスメ一人置き去り…。
知らない子と遊んでたりするけどね。
yokko URL 2009/04/20(Mon)09:09:41 編集
Re:無題
yokko姉、こんにちは
迷彩スムース、格好良かったよね。
私はこれでnatuのパフT作ったのよ。
コギャルちっくに^^
スムースの迷彩ってあまりないよね。
私のakiが生まれてから迷彩探してるけど、いまいちカッコいいのがないわ。
近くの公園だからね。
大きな公園だけど、ちゃんと開園・閉園時間があって管理されてるの。
普通の公園だったら、ここらじゃ浮浪者が必ずいるから結構危ないのよ。
【2009/04/21 13:03】
お花も素敵ですが。
こんにちわ。
このパンツほんと可愛いなあ。
こんなのって大人用はないのかな。
ウエスト楽そうやし、、、、。
いつも、ミーバーがあなたの作品を見て。
布の合わせ具合が絶妙だ、センスが良い!
とほめちぎっておりますよ。
ピスタチオ URL 2009/04/20(Mon)09:16:06 編集
Re:お花も素敵ですが。
ピスタチオちゃん、こんにちは
ブログ、しばらくお休みだそうですが何かあった?
突然だったもんで。
ウエスト楽そうなこのパンツ。
大人用にあったならばそれはマタニティーでしょう。
発想はあんな感じよ。
でもまた楽ちんパンツ履いちゃったら元に戻っちゃうよ!
せっかく痩せてんし。
って、痩せもしない私に言われたくないわな^^;
【2009/04/21 13:06】
無題
このパンツほんとにかっこいい~
でも工程がとーっても多そうで手が出ない~っ(汗
そして麻デニム8M購入とは!!!
それなのに残り3Mとは!!!

私も今同じ柄の麻デニムでパンツ裁断済みだよ。
夏のズボンには持って来いの生地だよね!!
Ryo URL 2009/04/20(Mon)19:59:36 編集
Re:無題
Ryoちゃん、こんにちは
着用写真で一気に親近感が増したのでチャンづけデビューですわよ^^
工程が多いけど、やっぱりカッコいいよ。
手抜きはいくらでもできるんだけど、このパンツは手抜きしたらカッコ悪くなりそうだもん。
麻デニム、素敵よね。
夏にもってこいだわ。
RRさんのイベントのときに買ったのよ。
麻デニム8メートル。
重たかった・・・
【2009/04/21 13:08】
Designed by 桜花素材サイト