忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG4664.JPG

































aki用のロンT。

ワッフル大好きな彼のためにRRさんのワッフル紫で。
シンプルにしました。

CIMG4633.JPG

































もう1枚。

SMILEさんの分厚いカラフルネップのワッフルで。
スパンはねこさんのカラフルネップのスパン。

この布、本当に分厚いです。
「ワッフル=縫いにくい」の法則が覆りました。

CIMG4634.JPG

























「ボタンは嫌いやねん」という彼のためにたくさんボタンをつけました。

予想通り、

「かあちゃん、これどうやってとめるの?」

と聞いてきました。

なんちゃって前立てなので、飾りです。
これで少しはボタン好きになるだろうか??









CIMG4649.JPG


































日曜日。
我が家もロハスに行ってきました。

余裕を持って9時半には到着。

が、以前ガレージセールに行ったことがあるのを思い出したaki。

「おれ、仮面ライダーの人間、買ってくるーーー!!」と猛ダッシュ。

ガレージセールは小学生以下は入場無料。
大人は1人350円。





「いや、今日はロハスに…」と言う母の忠告も聞かずに強行突破。

やばい!!
早く捕まえなければ迷子になる!!

入場券は…
並んでるやないか!!

結局、入場券を並んで買い、入場することに。





akiは入ってすぐの戦隊モノのおもちゃ売ってるとこで吟味してましたわ。

せっかくなんで…ということで、ガレージセールを徘徊。





やっと出れたと思ったらnatuが遊具を発見。

「あれで遊んでくるわ」と猛ダッシュ。




「いや、だから今日はロハスやって…」

えぇ、めいっぱい遊ばせましたわ。

少し離れようもんなら

「かあちゃーん、おーい!」

と手を振ってくれる我が子。

そんなに母ちゃんっ子ではなかったはずだぞ。





仕方ないのでお弁当タイム。
(ロハスの食べ物は高いのでお弁当は必須よ)



上2人を主人に見てもらい、やっとの思いでロハスにたどり着いた時には2時前。

RRさんのブースへ向かってみたら、みそのさんがいた。

「おひさしぶりです」と立ち話。

ルンルンで次はどこへ~なんて思ってたら主人から電話。

「合流しよう」

おいおい、もっとがんばれよ~。





natuとakiと合流したら

「風船のトランポリンやりたい」だの「ブランコに乗りたい」だの。

CIMG4659.JPG

































CIMG4655.JPG


































こんな感じで遊んどりました。





子供たちが「あれ食べたい」攻撃が始まったので、早々に退散しました。

ロハスには1時間くらいいたかなぁ。

もっと見たかったのに。
好きな作家さんのブースだってチェックしてたのに。

1周もせずに帰りましたわ(涙)

CIMG4663.JPG

























戦利品。
ってガレージセールの方のね。

ロハスでは何も買えなかったわ。

これ、仮面ライダー響鬼の映画でしかでてこなかったライダー。
左から歌舞鬼・羽撃鬼・煌鬼・凍鬼。
(名前までは聞いてないって??)

状態もいいし、なかなかお買い得でした。






あとnatu用にはマネキュア15本セット。

「ネイルアーチストになりたい」って言ったらお姉ちゃんにラインストーンもおまけでもらっちゃってご機嫌さんでした。




なかなか3人も子供連れてだと母の思惑通りにはいきませんわ。

でも久しぶりに大きな公園で思いっきり遊べて楽しかった。




そうそう、この日の朝。

CIMG4648.JPG


































びっくりして急いで撮ったからブレブレだけど、これってつかまり立ちってやつ??

えぇ、どうなんだい、君は。

7ヵ月で立つって。

早いなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ!haruくん、10か月頃にはもう歩いてるんじゃない??
そうそう、たまに早い子がいるけれど
haruくんもそうなのかも~!
我が家は二人とも遅かったわ^_^;

ロハスね、一度は入ってみたい・・・
みそのさんに「お久しぶり」と言える
yuuiちゃんが素敵よ!
hinahina* URL 2010/11/17(Wed)10:41:36 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
ママ友にはharuが立つXデーは年内じゃないか?と言われてるわ。
なんでこんなに早いんだろうね。
3人目なんてゆっくりでいいのに。
やっぱり生命の危機にさらされてるからだろうか?
akiから必死に逃げないと愛情表現でもきつそうな時があるから^^
ロハスはねぇ。
やっぱり子供連れては無理やね。
ゆっくり行けるのはいつのことだろう…。
【2010/11/18 14:41】
無題
haruくん、もう!?早い〜〜!!
うちはまだまだっぽいですよ^^;
うちの子、まだ歯が生えてこないんですが
haruくんどうですか?
いつ頃生えるんだったか、さっぱり忘れました^^;

ワッフルって買ったことないんです〜。
伸びて縫いにくいんだろうと思って。
ロンT可愛いです^^私もワッフル挑戦してみようかな。
ボタン、カラフルでいいですね^^
みそのさんと知り合いなんですか!?
名前しか存じませんが、挨拶できる仲なんて・・・
すごいです〜><
TOMO URL 2010/11/17(Wed)15:34:51 編集
Re:無題
TOMOさん、こんにちは
そうなんですよ。
上2人はそんなに早くはなかったように思うんですが…
うちはね、歯が遅いんです。
natuもharuも1歳の誕生日で歯が2本。
離乳食が毎回進まないのよ~、噛めないから^^
もうそろそろ生えてもいいころじゃないですか?
haruはまだまだだと思うんですが、これも早いのかしら??
ワッフルは確かに伸びて扱いづらいですね。
でもSMILEさんのこのワッフルとRRさんのワッフルはお勧めです。
【2010/11/18 14:44】
無題
カラフルネップTかわいーー
女の子でも行けそうじゃない?

いいなぁロハス
いいなぁみそのさんと立ち話
九州にも来てほしいわ

そしてなになにもうつかまり立ち?
私自身も早くって、一歳で走り回ってたらしいです
あまりに小さくて歩きだしたから
靴がなかったって言われたよ
きっとharuくんもそうかな
楽しみだね
naomi URL 2010/11/18(Thu)10:14:37 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
確かに女の子でもいけそうだね。
すっきりかわいい形だもんね。
みそのさん、よく覚えてくださっててね。
いつも友達のように「みそのさーん、○○でーす」って勝手に声かけてるんだけどね。
「あ、図々しく声かけてくる人や」って覚えられてるかもね^^
haruは今摺りバイなの。
高バイの前につかまり立ち。
まだまだ先でいいのに。
ミシン、そろそろ出しっぱなしは危険かな?
【2010/11/18 14:48】
Designed by 桜花素材サイト